2017-11-25 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンの定期検査に行ってきました。

1kensa_20171125001425e4f.jpg

かかりつけの動物病院です。



2kensa_20171125001425987.jpg

祝日だったので午前中のみの診察です。
私たちが行ったときは激混みで診察室に入れずに
車の中で待っている人が多数いました。

診察券と持参した尿を受付に出して
30分後にまた来ますと告げて近くの公園に行きました。




4kensa_2017112500142688c.jpg

病院の近くの旭が丘公園です。
地面に落ちているのはモミジの葉っぱです。




3kensa_2017112500142685c.jpg

ちょっと色あせていますが赤と黄色の絨毯です。




5kensa_20171125001427372.jpg

マリンの後ろの木はまだ紅葉が残っていますね。
パパ、モミジの木の近くに行ってみて。




6kensa_20171125001427377.jpg

あら、これではマリンがどこにいるかわからないわね。
ズームしてみましょう。




7kensa_20171125001511200.jpg

マリンとモミジの写真が撮れました。


モミジの絨毯の上を散歩させたかったのですが
この日はあいにく雨だったのでマリンをここで
散歩させることはできませんでした。



8kensa_2017112500151194c.jpg

ここが紅葉の名所だったってこと忘れていました。
来年はもう少し早くここに来てみようね。

30分経ったのでそろそろ病院へ戻りましょう。




9kensa_20171125001512917.jpg

病院に戻るとすぐマリンの診察になりました。



10kensa_20171125001512808.jpg

先生から尿検査の結果を聞きます。
何もないといいけど。。。



11kensa_201711250015129e7.jpg

先生の出だしの言葉ですぐに結果が良くないとわかりました。




12kensa_201711250015139ec.jpg

潜血反応(+)



13kensa_20171125001645a3c.jpg

シュウ酸カルシウム結晶(+)

軽い膀胱炎を起こしていました。


14kensa_20171125001556156.jpg

2週間抗生剤を飲んでまた尿検査です。



15kensa_201711250015561b6.jpg

また膀胱炎になっちゃったね。



16kensa_20171125001556b95.jpg

お薬しっかり飲もうね。


薬は1日1回夕食後に飲ませるのですが、
この日、薬を飲ませた後2回嘔吐しました。

17_201711250015575dc.jpg

前に処方されたのと同じ薬なんですが
体調が悪かったのかな。

翌日の朝ご飯も半分しか食べませんでした。
前日の夕飯を全部嘔吐したのでお腹は空いているはずなんだけど。。。

このまま食べなかったら先生に相談しようと思いましたが
昨日の夕飯はしっかり食べてくれたので安心しました。
夕飯を食べないと薬も飲めませんからね。

2週間後また病院で検査してきます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(0) |
2017-11-24 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

午前中で仕事が終わったので実家のみんなとドライブ散歩♪



1kirakira29.jpg

じいちゃん・ばあちゃん・くみちゃんを乗せてドライブへ♪




2kirakira29.jpg

マリンは外の景色を見ながら自分の席にいます。




3kirakira29.jpg

ドライブして来たのが矢吹町という所です。
矢吹町というと元巨人選手の『絶好調男の中畑清さん』の出身地なんです。
お店に着きましたがマリンは浮かない顔をしています・・・?




4kirakira29.jpg

ウマウマでしたがマリンは食べられないものでした。
ここにはゼッコウチョーゆべしがあったからです♪
ゼッコウチョーゆべしを沢山買い込んできました。




5kirakira29.jpg

夏にも来たことがある場所へ寄りました。




6kirakira29.jpg

鏡石の田んぼアートです。




7kirakira29.jpg

稲はすでに刈り取られていますが、刈り取られた田んぼには
ペットボタルが沢山刺さっています。




8kirakira29.jpg

ペットボトルのような容器に太陽パネルと充電池・LEDが入っていて
昼間の太陽で蓄電して自動的に点灯するそうです。




9kirakira29.jpg

田んぼアートの端の方には、こんな仲良しのリアルかかしもお目見え?!

暗くなってからのここが見物です・・・?
後半で見てください。




10kirakira29.jpg

図書館の4階へくみちゃんと移動して来ました。
マリンは図書館には入れないのでじいちゃんとばあちゃんに預けました。
昼間では微かに輪郭などが分かる程度でした。




11kirakira29.jpg

マリンは私達を探しているようです。




12kirakira29.jpg

私が手を振るとみんなが気が付いたようでこっちを指さしています。
マリンも気が付いたのかこっちをジート見てくれました♪




13kirakira29.jpg

昼間では全然アートだと分からなかったので夜にリベンジします。




14kirakira29.jpg

夕方にリベンジして来ました。
まだ周りが明るかったのですがペットボタルは点灯してしてます。

田んぼアートLEDイルミネーション「きらきらアート」の始まりです。
右下の写真ですが近くからではLEDが点灯しても何が何だか分かりません。





そうそうリアルかかしにも照明が当てられていました。

15kirakira29.gif

夜にはチョット不気味な感じがしました・・・?!





ジャ~ンこれがきらきらアートですよ♪

16kirakira29.jpg

暗くなってきてきらきらアートが見応えがありました♪
続々図書館の4階に見に来る人がひっきりなしでしたよ。
来年は何のアートになるのかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) |
2017-11-23 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

散歩の途中であせったぁ~・・・!



1hood.jpg

牡丹園に散歩に来ました。




2hood.jpg

大きな松ぼっくりがいっぱい落ちています。
一瞬何かと見間違えてしまいそうです・・・?!




3hood.jpg

牡丹姫はお隠れになっていましたよ・・・?
一年間の汚れでも取っているのかな。




4hood.jpg

牡丹園の一周散歩に出発♪




5hood.jpg

この写真を撮ったあと悲劇が起こりました?!

この写真何か変なのが分かりますか?
左上と右下に何やら黒い影が出ています。




6hood.jpg

散歩しているとじいちゃんに会いました。
じいちゃんも散歩の途中でした。
一緒に散歩することにしました♪

この写真から隅の影がありません。




7hood.jpg

牡丹園の中の散歩はできないのでフェンスの外から
紅葉の写真をGet♪




8hood.jpg

マリンの後の花壇からカタカタ音が聞こえています?
音の主はペットボトル風車でした。
いろんな形や色の風車が回っていました。




9hood.jpg

散歩を続けます。




10hood.jpg

野球場でも改修工事が行われています。




11hood.jpg

球場脇の遊歩道を散歩しようかなと思いレンズをMAXにして覗くと
こんな看板が見えたので止めました・・・。




12hood.jpg

ここまで来てカメラの異変に気が付きました!

写真に写っていた影がここでようやく気が付きました!
その影はカメラのレンズのフードだったのです。
フードを何処かに落としてきたようです・・・?!




13hood.jpg

散歩して来た道を急いで戻ります。




14hood.jpg

探しながらじいちゃんと会った場所へ戻ってきました。




15hood.jpg


16hood.jpg


17hood.jpg


18hood.jpg

マリンがレンズのフードを見つけてくれました♪

買わずに済んだ。
ありがとうマリン♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) |
2017-11-22 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


シャオロンちゃん達と大内宿でお別れした後
もう1か所ムサシ君ご一家を南会津の景勝地へご案内しました。


1heturi_2017112121463817a.jpg

塔のへつりです。




2heturi_20171121214639a36.jpg

雪はまだ降り続いています。



3heturi_20171121214639bcc.jpg

長い年月をかけて自然が作り出したこの渓谷は
塔の形が立ち並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と名づけられました。

へつりとは地元の言葉で断崖のことです。
塔の形をした断崖まで吊り橋が架けられています。




4heturi_20171121214640f62.jpg

吊り橋は相当揺れるのですが
ムサシ君大丈夫かなぁ~!?



6heturi_20171121214641dbd.jpg

パパが手を離したら川に落ちちゃうよ。



7heturi_20171121214733ae8.jpg

マリン家はここに何度も来ていますが雪の日は初めてです。




8heturi_20171121214734852.jpg

紅葉は終わってしまったけれど
木々の葉が無くなったせいで断崖が
緑色の川面に映っていい眺めです。




9heturi_20171121215023d03.jpg

揺れる吊り橋を渡って断崖まで行ってみました。




10heturi_201711212147344bc.jpg

川の浸食と風化によってできた奇岩の通路を歩いて行きます。
ワンコ達はパパ達が抱っこしています。




11heturi_20171121214735454.jpg

こうなるまで100万年かかったんだって。



12heturi_20171121214735bdf.jpg

川は流れていないかのように穏やかです。




13heturi_2017112121481875e.jpg

雪は静かに降り続いていました。




14heturi_201711212148191c8.jpg

この川に岩を浸食するような力があるなんて信じられません。




15heturi_20171121214819442.jpg

塔のへつりの反対側にも展望台があって
そこは崖の上につきだしています。
そこから撮影しました。

展望台も揺れるんですよ。



16heturi_20171121214820a3d.jpg

ムサシ君とシャオロンちゃんご一家と一緒に
雪の南会津観光でした。

遠路はるばる福島までお越しくださいまして
ありがとうございました。
このくらいの雪で済んでよかったですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(6) |
2017-11-21 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

湯野上温泉駅にちょっと寄り道した後、待ち合わせ場所へ。


1hatuyuki_20171120234223dd7.jpg

待ち合わせしていたのは千葉から旅行に来ていたシャオロンちゃんご一家です。
羽鳥湖高原のエンゼルフォレスト那須白河(旧レジーナの森)にお泊まりだったので
ここでご一緒することにしました。





2hatuyuki_20171120234223b5a.jpg

千葉県も雪がほとんど降らないところ。
11月なのに雪の観光になりました。

道がどろんこなのでワンコたちカートインになりました。


3hatuyuki_20171120234224ee5.jpg

待ち合わせしたのは南会津下郷町の大内宿です。
カートに乗った3パピヨン達。



そして、、、

4hatuyuki_201711202342248cd.jpg

カートに乗ったワンコが3頭いるだけでも目立つのに
3パピヨンのお供が8人。

この集団で大内宿の観光です。



25hatuyuki_2017112101414625c.jpg

雪は降り止む様子もなく降り続いています。

こんな天気なのに意外にも観光客はどんどん増えていきます。



7hatuyuki_2017112023432083c.jpg

おしゃべりしながら民家の軒先のお店をのぞいて回ります。




8hatuyuki_20171120234320fc3.jpg

ムサシくんは毛布にくるまれてカートの中に入っています。
それは暖かいでしょう。



9hatuyuki_201711202343214cd.jpg

シャオロンちゃんも時折カートの中から顔を出して
大内宿を見学。



10hatuyuki_20171120234321a56.jpg

マリンは雪なら濡れても平気なようです。
カートのフードを閉じても自分で開けしまうのです。



12hatuyuki_20171120234322b91.jpg

ムサシくんはだんだん雪に慣れてきたようです。




11hatuyuki_201711202343224aa.jpg

このお店が一番賑わっていました。




ちょうどこのころから雪が止んできたので
大内宿が一望に見渡せるところに皆さんをご案内しました。
私と3パピヨン達はお店の前でお留守番。


13hatuyuki_20171120234411cc8.jpg

高台からの写真。
この写真で3パピヨンがどこにいるかわかりますか?

みんないい子にしてますよ。


お供の皆様が高台に言っている間、
たくさんの人にワンコの写真を撮ってもいいかと聞かれました。

パピヨンが珍しかったのか?カートに入っているワンコが珍しかったのか?
それは不明です。



14hatuyuki_2017112023441190b.jpg

みんなが戻ってきたところで昼食です。


この大人数が入れるお店は・・・。



15hatuyuki_20171120234412088.jpg

悩まなくても大丈夫でした。
パパがワンコ連れでも食事ができるお店を見つけてきてくれました。

外の席までお客さんでいっぱいなんですが
この天気なのでみんなお座敷に上がって食べているので
どのお店も外の席は空いていました。



16hatuyuki_2017112023441211f.jpg

外席はこのご一行で貸し切りです。
一応屋根があって周囲が囲われているのでそんなに寒くはありませんでした。




17hatuyuki_201711202344131e3.jpg

大内宿の名物といったら決まっています。
皆さんそこはリサーチ済みのようで、、、



18hatuyuki_20171120234413982.jpg

一本のネギを箸代わりにして食べる「ねぎそば」です。



19hatuyuki_20171120234512938.jpg

マリンパパのネギが一番太かった。。。

ワンコ連れでも店内で食事ができるお店も提案したんですよ。
そこにはねぎそばがないといったら
「ここに来たらこれを食べないと」と皆さんが言うので・・・



私もねぎそばを食べましたが、ネギの辛いこと辛いこと。
泣きながら食べましたよ。
でもネギを半分以上残しました。

ネギを完食したのはシャオロンパパさんだけでした。



20hatuyuki.jpg

11月なのにかやぶき屋根に雪が積もっている写真が撮れてよかった。

お供の皆さんもお土産をたくさん買ってニコニコ。



21hatuyuki.jpg

大内宿の雪祭りは2月。
その頃には屋根も道路も真っ白な雪が積もってこんな景色になります。



22hatuyuki.jpg

一足早く大内宿で初雪を見ることができました。




23hatuyuki.jpg

ここに来たらお約束のお団子もちゃんと食べました。



シャオロンちゃんご一行とはここでお別れ。

ムサシくんファミリーと次の場所に向かいます。


つづく~~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(4) |