2017-04-19 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日、気温が上がったのでマリン地方の桜が一気に咲き始めました。
遠くまで行かなくても地元でお花見ができます。



1夜桜

ここは初寅毘沙門天大祭で何度かブログで紹介している長松院さんです。
このライオン姿をした狛犬のお寺です。



3夜桜

ここには樹齢150年の枝垂れ桜が3本あります。




2夜桜

境内で写真を撮らせていただきました。




4夜桜

桜の木の下は枯山水になっています。




夜になるとライトアップされていうというので行ってみましたが、、、、


5夜桜

いろいろカメラの設定をかえて撮影しましたが
こんな残念な写真しか撮れませんでした。
ライトアップの照明が影響して桜が緑色になってしまうのです。
実際には桜が夜空に白く浮かび上がっていたんですよ。




気を取り直して翠ヶ丘公園に行ってみました。

6夜桜

公園の近くを流れる下の川沿いの桜の木です。
今度は提灯のせいでピンク色が強く出ました。



13夜桜

ここでマリンを写すとマリンもピンク色に・・・
まるでカラーフィルターを使ったようですね。
もう少しカメラの勉強をしておけばよかった。。。



12夜桜

街路灯だけの場所ではこんな風に撮れました。




7夜桜

マリンの毛が白飛びして柳の木の下の幽霊桜の木の下の幽霊!?



8夜桜

夜にマリンと桜を撮るのは難しい・・・




9夜桜

マリンがいつも遊んでいる翠ヶ丘公園の南舘広場の枝垂れ桜です。



10夜桜

ライトアップの照明が当たっているところは緑がかってしまいました。
マリンの上には赤い提灯が下がっているのでマリンはピンク色。



11夜桜

広場ではお花見宴会をしているグループが数組。



南舘広場を離れて太鼓橋のあるあやめ園の方へ行ってみました。


15夜桜

ここは近くの建物の緑色の照明で照らされているのでシュレッグマリンになってしまいました。




16夜桜

これはこれで幻想的な雰囲気になっています。
桜と太鼓橋が川に映っていてキレイでした。



17夜桜

太鼓橋の上にいるマリンとパパです。



14夜桜

照明の影響を受けなければこんな写真が撮れたりします。
カメラって難しいですね。



夜桜撮影で悩むのは止めて

18夜桜

屋台が出ている公園の駐車場へ行ってみました。




19夜桜

パパとマリンのお楽しみの場所です。




20夜桜

マリンは焼き鳥の匂いに興奮していましたが
パパがたこやきを食べたいというので1パック購入しました。


焼きたてなので熱いうちに食べたほうが美味しいよ
と言われたので家に帰ることにしました。



21夜桜

ウマウマをGETしたらさっさと帰るマリン家です。
まだ納得がいく写真が撮れてないんだけど、、、



25夜桜  

この二人の歩くスピードの早いこと早いこと。
後ろから歩きながら写真を撮ったのでブレブレ。
たこやき食べたい二人には追いつけない。



23夜桜

ウマウマ目的の夜桜見物でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する