2016-01-01 (Fri)

あけましておめでとうございます



2HN.jpg



新しい年が始まりました。

暮れにレジーナの森に行った時に、
ドッグコミュニティーハウスのミニフォトスタジオで
お正月用の写真撮影をしてきました。



衣装も貸してくれるんですよ。


3HN.jpg

2016年は申年なのでおサルさんの柄のちゃんちゃんこを着せてみました。
妙にちゃんちゃんこが似合う田舎娘のマリンです。





4NH.jpg

柄が小さくてイマイチインパクトに欠けますね。



では、これならどうでしょう。

5HN.jpg

おサルのマリンです。

これもまた似合ってるよ(笑




6HN.jpg

マリンのお尻もまっかっか♪


なんて、新年早々ふざけていてはいけませんね。



新しい年がみなさまにとって幸多き年となりますよう
お祈り申し上げます


楽しい1年にしましょうね。





1HN.jpg







おばあちゃんからクリスマスプレゼントに晴れ着をいただきました。

9HN.jpg 

慣れない着物を着せられてブスッとしているマリンです。





10HN.jpg

昨日のブログの写真の中の門松と一緒の写真を
晴れ着を持っていなかったので浴衣を着せて撮ったと母に言ったら
かわいそうにと買ってくれたのです。


馬子にも衣装でかわいいですね(親バカ)
レンジャースーツで雪の中を駆け回っているワンコとは別ワンコみたいですよ。

11HN.jpg



これからこの晴れ着を着て初詣に行ってきます。



今年もよろしくお願いします




                            8HN.jpg

          

             マリン マリンパパ マリンママ 


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


いや~。朝起きてびっくりしました。

1houzi.jpg
雪がこんなに積もっていましたから。

しばらく暖かい日が続いていたのに
よりによって今日、雪が降るなんて・・・


今日はママのお父さんの四十九日の法要と納骨の日でした。

お寺で法要を済ませ、霊園墓地に向かいました。
今日はマリンも連れて行きました。


2houzi.jpg
お寺にいるときは車の中でお留守番。 30分位でした。
エンジンをかけたままにして暖房をつけておきました。

ハイブリット車なのでエンジンをかけていても静かです。
マリンもおとなしく待っていてくれました。



でも墓地に着いて車から降ろした途端、喜んで駆け出していきました。

3houzi.jpg

広い公園に連れて来てもらったと勘違いしたのでしょう。
それにマリンの大好きな雪が積もってますからね。

おとなしくしているわけがありません。



4houzi.jpg
こんな雪の日に墓地にいるのは私達だけです。

墓地にはマリンの足跡がたくさんつきました。


5houzi.jpg
一応、私が見張り役。

雪を食べないように見張っていたのですが、
やはり隙を見て食べてます。

食べちゃダメだって言ってるのに・・・


6houzi.jpg
しばらくすると、誰も自分を構ってくれないのに気づき、
不安になったようです。


7houzi.jpg
今日はおじいちゃんをお墓に入れるんだよ。



8houzi.jpg
大丈夫。
これからおじいちゃんは仏様になって空からみんなを見守ってくれるから。

そう話したら神妙な顔をしてみんながお線香をあげているのをじっと見ていました。


10houzi.jpg
お墓の中にはおじいちゃんのお父さんとお母さんもいっしょにいるから。
寂しくないよ。



11houzi.jpg
お墓参りに来ればまた会えるさ。

マリンはいい子にしてたかなって言われるよ。


12houzi.jpg
マリンもお線香あげてお別れしなさい。 



 13houzi_20120225224030.jpg 
もっと遊びたそうにしていたマリンを捕獲して車に乗せようとしましたが・・・



14houzi.jpg
雪まみれになっていました。



15houzi.jpg
毛についた雪玉を自分で食べて取ろうとしているマリン。

ちっともいい子ではありません。

この後みんなでお食事をしてから帰ってきました。
マリンはまた車の中でお留守番でしたが、
ときどき散歩に連れて行きましたよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2012-01-17 (Tue)
こんにちは マリンママです

この度は父の不幸に際してたくさんのお悔やみのコメントありがとうございました。
おかげ様で昨日父の告別式を滞りなく行うことができました。
祖父母を見送った時とはまた違った思いでいっぱいでした。

今は悲しいという気持ちより無事葬儀を行うことができてほっとしたというのが
正直なところです。

3日間、私は実家に泊まり込んだため皆さんの温かいお心遣いに
お礼のコメントをお返しすることができませんでした。
本当にありがとうございました。

一つ一つにコメントをお返しすべきところですが、
それもままならないのでこれから皆さんのブログを訪問し、
お礼のポチだけさせていただきます。

なるべく早くブログを再開し、マリンの元気な姿をお見せしたいと思っています。

父の死で一番悩んだのはマリンの事でした。
ペットホテルに預けるのは忍びないので、
父の死から葬儀までの間、マリンはパパと一緒に私の実家に通いました。
実家の迷惑になるかと心配しましたが、意外とお利口さんで
あんなに会うたびワンワンしていた弟とも仲良くなれました。

さすがにお通夜と葬儀の当日はパパの実家でお留守番でしたけど。


私達にはマリンをペットホテルに預ける決断ができず、
パパの実家の好意に甘えてしまいましたが、
今回のことでこういったときにペットをどうしたらいいか
改めて考えさせられました。


7tori1.jpg

3日間トイレ散歩くらいしかしていないマリン。

遊びたくてうずうずしています。


もうちょっとだけ待っててね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2012-01-13 (Fri)
こんにちはマリンママです。


昨日あのような記事を書いてしまいましたが、
父が亡くなりました・・・。
79歳

頑固な父でした。
でも私にとってはたった一人しかいない父です。

昨年6月に腎臓がんが見つかり即手術。
腎臓を一つ取りました。
その後経過はよく、元気にゲートボールもしていましたが、
10月に骨や肺、肝臓に転移しているのが分かりまた入院。
今度は手術も出来ず、3か月の闘病の末帰らぬ人となりました。

眠るように、、、静かに、、、。



マリンを孫の様に可愛がってくれた父。

今まで父のことを気遣ってくださった皆様。
父の介護をしながらブログを続けることができたのも皆様の応援のおかげです。

ありがとうございました。



しっかり父を見送りたいと思います。


9sakusen2_20120111235308.jpg 


マリンの分もお見送りしてくるから・・・ 



   ちょっとだけブログをお休みします。
       


                                   マリンパパ&ママ
 






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 未分類 | COM(17) | TB(0) |
2011-08-15 (Mon)
昨日はマリンとお墓参りしてきました。

1haka.jpg
ここは霊園墓地なので、墓地以外にも公園やグランドもあります。

2haka.jpg
いつもはひっそりとした墓地も、お盆ともなるとお墓参りの人と車でにぎやかです。

3haka.jpg
お盆とお彼岸にはいつもマリンとお墓参りしています。

4haka.jpg
いつもはお線香をあげた後、霊園の中を散歩するんですが、
昨日は猛暑でとても散歩なんかできませんでした。

5haka.jpg
ここにママのおじいちゃんとおばあちゃんが眠っています。

6haka.jpg
お花とお線香をあげている間、マリンは暑いのに伏せして待っていてくれました。

7haka.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、
今年はすごい地震があったけど、家族はみんな無事でしたよ。
4月に仙台の伯父さんが亡くなってそちらに行ったよね。いっしょにお酒飲んでますか。
お父さんに大きな病気が見つかって手術しました。今は元気にしてますよ。
マリンは相変わらず私達を楽しませてくれます。
いい子に巡り合うことができました。

これからもそちらで家族を見守っていてくださいね。

8haka.jpg
パパとママの実家に行きますよ。

9haka.jpg
御仏壇にもお線香をあげるのよ。

10haka.jpg
マリンもいっしょに手を合わせてきました。

マリンがゴキゲンなのは、両方の家でおいしいもの食べたからです。
マリンのためにご馳走が準備されていたんだよね。
ご馳走と言っても、キュウリやスイカなんですけど、
マリンはもらうためにいろんな芸を披露してました。

お盆が過ぎて暑さも和らぐといいんですが、
今日も暑いですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 未分類 | COM(12) | TB(0) |