2017-04-26 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


マリン家の庭の源平枝垂れハナモモが今満開に咲いています。

1ハナモモ

ピンクと白の花が1本の木に咲くので
源氏の白旗と平家の赤旗になぞらえて
源平ハナモモという名前がついています。



2ハナモモ

庭のハナモモが咲いたので
もう1本のマリンのハナモモの木が気になります。



日曜日に空港公園緑のスポーツエリアでハナモモ観桃会が開催されました。
案内状をいただいたのでマリンを連れて今年も行ってきました。

受付と開会式は建物の中だったのでマリンは車の中で待っていてもらいました。


4ハナモモ

今年はこの地区に伝わる昔話DVDを見てから
お米が当たる抽選会がありました。
マリン家はハズレました。



6ハナモモ

説明を聞いてからハナモモロードに出発。
このハナモモロードのハナモモは平成25年の「ハナモモ植樹祭」植えたものです。
マリン家もその時マリンの名前で申し込んでハナモモの苗木を植えてきました。
植樹した人に毎年観桃会の招待状が届きます。

あれから4年。
ハナモモの木も少しずつ成長しています。



7ハナモモ

これがマリンのハナモモです。
植樹したのは源平ハナモモだからピンクと白の花が咲くはずなんですが
マリン家のハナモモは緋色1色なんです。


8ハナモモ

本当は開会式の行われた場所からハナモモを歩いて見ながら
自分の植えたハナモモの木まで行かなければならないのですが
マリンのハナモモはハナモモロードの奥の方なので
マリンも連れていることから許可をもらって車で行っちゃいました。



9ハナモモ

草取りをしてから中継地点でいただいた肥料を撒きます。
マリンが間違って食べないように肥料が入った紙コップは
道路に置きました。

マリンはこの側溝を跳び越えません。





10ハナモモ

作業を見ていたマリンがワンちゃんに気が付いて
駆け寄って行きました。




11ハナモモ

シーズーのサラちゃんでした。



12ハナモモ

サラちゃんは4年前の植樹祭も参加していました。
年々参加者が少なくなっていく中、
サラちゃんファミリーは毎年観桃会に参加しています。



13ハナモモ

サラちゃんは12歳なんだって。
マリンもサラちゃんを見習ってもう少し落ち着いてよ。



14ハナモモ

誰も遊んでくれないからパパの周りをウロウロしてる。




15ハナモモ

植樹祭の時にぶら下げた名札の名前が消えかかっていたので
持って行ったマジックで書きなおしました。


これで作業終了。




16ハナモモ

また来年もたくさん花を咲かせてくださいね。
ハナモモの成長をこれからも見守っていきます。



17ハナモモ

参加者にはお茶とお団子が配られました。




18ハナモモ

マリンのハナモモを見ながら休憩しました。




19ハナモモ

マリンはおやつとお水を飲んで休憩。




20ハナモモ

マリンのハナモモの木を
毎年家族で眺めるのが楽しみです。



21ハナモモ

大東花桃の里づくり実行委員会の皆さま、お世話になりました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
2017-04-23 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週、近くのショッピングセンターの駐車場で
こんなイベントがありました。



1kiyanpu.jpg

キャンピングカーの展示会です。




2kiyanpu.jpg


3kiyanpu.jpg

会場には沢山のキャンピングカーが展示されていましたよ。




4kiyanpu.jpg

まずはキャブコンから見ていきます。




5kiyanpu.jpg

「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と言われたので入ってみました。
結構な広さがありました♪
これではマリン家の駐車場では車体がはみ出してしまいます・・・。




6kiyanpu.jpg

次はバンコンを見に行きました。




7kiyanpu.jpg

ベース車はNISSANのバネットバンです。
標準で格納式シンクやカセットコンロが付いています。
このタイプだとマリン家の駐車場に入ります。




8kiyanpu.jpg

見て回るだけでも楽しいです♪
ワンちゃん連れもたくさん見かけました。

キャンピングカーの人気が高まっている背景には
近年ペット連れで旅行する人が増えていて
泊まるところの心配をしなくて済むからだそうです。

高速のSAや道の駅に停めれば食事やトイレの心配もありません。



9kiyanpu.jpg

オプションのパーツもいろいろ売っていました。




10kiyanpu.jpg

この日は天気が良くて段々厚くなってきたので
日陰を見つけて休憩しました♪




11kiyanpu.jpg

これはTOYOTAのライトエースバンです。
これも駐車場に入ります。
マリンもカタログを見ているようです。




12kiyanpu.jpg

最後に見たのはNISSANのセレナです。
運転席と助手席の間にマリンのベッドが置けそうなスペースが
この車にはありました。




13kiyanpu.jpg

見て回っているだけで楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
今のところキャンピングカーの購入の予定はありませんが
見ていたら段々欲しくなりました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
2017-04-11 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、隣の市のペットイベントに行ってきました。

1カーニバル

第12回ペットカーニバルです。
このイベントはいつもインターペットと同じ日に開催されるので
ここ数年ずっと行っていませんでした。



2カーニバル

4年前に行った時はペットファッションコンテストで
マリンは優勝したんですよ。(その時の記事はこちら→ポチッ



3カーニバル

インターペットに比べたら規模はかなり小さいですが
会場には人とワンちゃんが溢れています。

みなさんのお目当ては格安なお値段でで販売されている
ペットシートとフード、おやつの購入のようです。



会場でお友達に会いました。

4カーニバル

福島市に住む、ろんくんファミリー。
夜カフェのメンバーです。



5カーニバル

「マリンちゃんですね。ブログ見てます。」と声をかけてくださった
プリンちゃんと飼い主さん。
ありがとうございます。



6カーニバル

おやつはインターペットでたくさん買ったでしょ。



7カーニバル

「TOYOTA DOGサークル」さんで迷子札のプレゼントコーナーがありました。



22カーニバル

パパに迷子札付けてどうするの?
ちゃんとマリンの名前にしましたよ。



23カーニバル

パパはこの車が気になったみたい。




24カーニバル

100円でダーツに挑戦しましたが矢を3本投げて全部外しました。
やっぱり・・・参加賞。




25カーニバル

ペットの似顔絵を描いてくれるコーナーがあったので
マリンの似顔絵を描いてもらいました。




12カーニバル

出来上がりが楽しみです。



ひと通り会場を回ったので外の会場に向かいました。

13カーニバル

知っているお店を見つけました。




14カーニバル

福島市のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんです。




16カーニバル

看板犬のスーちゃん、つくしちゃん、コロくん達も
お店のお手伝いをしていました。




15カーニバル

ここでしばらく休憩。



17カーニバル

お昼になったのでフードコートに移動。
ここには県内外の美味しい食べ物のお店が集まっています。



18カーニバル

一番行列が長かった仙台の牛たん「利休」のお店で牛たん焼きそば購入。
会津ラーメン「頓珍館」の絶品ラーメン。



19カーニバル

違う、違う。
それもパパとママのです。



20カーニバル

食事した後、似顔絵と迷子札を受け取って帰りました。



21カーニバル

みなさん、ものすごい量のお買いものしていました。
マリン家はペットシーツとクッションを買いました。

久しぶりに行ったペットカーニバルですが
今年は猫ちゃん用のコーナーが多かったような気がします。
やはり猫ブームだからでしょうね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
2017-04-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

インターペット2日目です。
金曜日は知っているワンちゃんを見つけられなかったので
2日目はお友達を探しました。

誰に会えるかな?


1inter2.jpg

入り口で待っていてくれたのはさあらちゃん家でした♪
会えた嬉しさのせいでマリンの動きが激しくて写真はブレブレでした・・・?!
さあらちゃんごめんなさい。




2inter2.jpg

さあら家と初めに向かったお店はここです。
お店の上には沢山のエアバギーが上がっています。




3inter2.jpg

お店のスタッフさんがカートのタイヤの空気圧をチェックしてくれました。




4inter2.jpg

適正な空気圧に調整していただきました。




5inter2.jpg

次のお店はトヨタドッグサークルさんです。
前日は正面から撮ったので今回は後ろ姿を撮ってみました。




6inter2.jpg


7inter2.jpg

しばらく歩いているとアクアちゃんに会えました♪




8inter2.jpg

前日写真が撮れなかった日光江戸村のブースで
日光江戸村のマスコット「ニャンまげさん」と一緒に記念撮影しました♪




9inter2.jpg

この日はインターナショナルドッグショーが開催されていたので
マリン家が好きなリード屋さんに行きました。
お店の中を見て歩いて1本お気に入りを見つけたので購入しました♪




10inter2.jpg

ドッグショーの会場で会えたのがこちらのお友達です。




11inter2.jpg

ママに抱っこされた夢ちやん。




12inter2.jpg

カートに乗っていたとわちゃん。




13inter2.jpg

ムサシくん。




14inter2.jpg

こちらのカートにはいろはちゃんと花梨ちゃん。




15inter2.jpg

カートから下を見ているのはライスくん。

みなさんドッグショーとインターペットは楽しんだでしょうか?
またみんなで何処かへ行きたいですね。




16inter2.jpg

インターペットの会場に戻ってノアくんに会いました。




17inter2.jpg

ノアママさんが欲しかったリュック型キャリーバッグのお店へ案内しました。
会場が広くてなかなかお店にたどり着けませんでした。

ノアくんはお洒落なリュックを買ってもらったようです。
良かったねノアくん。




18inter2.jpg

ここでさあら家とまた合流しました♪




19inter2.jpg

ノアくん良かったね♪
また何処かへ遊びに行こうね。
ここでノアくんとはお別れをしました。




20inter2.jpg

ノアくんと別れたマリン家とさあら家は
ランチを食べるためにインターペットの会場を後にしました。

ここからマリン家とさあら家の春のウマウマツアーが始まったのです。

明日に続きます・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
2017-04-01 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日、早起きして東京ビッグサイトへ行きました。

1inter_20170331213112e20.jpg

朝のうちはちょっと寒かったです。
海の近くだから風も強かったです。








2inter_20170331213113b12.jpg

開場の1時間前に建物の中に入りました。
金曜日だったので受付前はそんなに混んでいませんでした。

通路はワンコが見えてはいけないのでマリンはふたを閉めたエアバギーの中です。
ホールに入るための入り口はふたつあって
直接外から入れる入り口はワンコをバッグやカートに入れなくていいので
そちらの方が混んでいたようです。




マリン家もエアバギーのコーナーでカート用のクールマットを購入。
エアバギーに乗っていくとプレゼントがもらえますよ。

パパが欲しがっていた伸縮リードも安く購入できました。
今使っている物は本体が傷だらけだったからね。



3inter_20170331213113efd.jpg

会場に入るとみなさんお目当てのブースに向かって走って行きます。
人気だったのはワンちゃんの写真が撮れるコーナー。
どこも順番待ちの行列ができていました。




4inter_20170331213114a6c.jpg

トヨタのコーナーはこんな車が展示されていました。





5inter_201703312131144ba.jpg

写真を撮影した後はアンケートに答えるとガラポンが1回回せます。




6inter_20170331213115467.jpg

パパがチャレンジしましたがマリンの予想通りハズレでした。





7inter_2017033121322785a.jpg

ハズレはボールペンでした。





8inter_20170331213227d56.jpg

今年は撮影した写真をSNSに投稿すると
抽選で何か貰えるというシステムのコーナーが多かったような気がします。




9inter_201703312132289d2.jpg

今までマリンはベンツやワーゲンの車に乗ったことがありますが
この車は初めてかな。




10inter_20170331213228a8a.jpg

会場に咲いていた桜です(笑
見事に満開でしたよ。





11inter_20170331213229e84.jpg

お昼頃になったら会場内は人・人・ワンコ・ワンコ。
すれ違うのも大変です。

特にワンコ服売り場ではワンちゃんを乗せたカートを通路に放置したまま
買い物に夢中になっている人がいましたよ。

フードコートも大賑わいで空いている席を見つけるのが難しい状態でした。
床に座って食べている人もいましたよ。
料理をGETするにも行列に並ばなければなりません。


3時間会場を歩いたら疲れたので別な場所でランチするために
会場を後にしました。
マリン家は土曜日もインターペットに行く予定なので金曜日は早めに切り上げました。





お昼を食べにお台場海浜公園へ移動。


13inter_20170331230251b7f.jpg

こちらのお店で遅めのランチをいただきました。
ここはランチタイムが午後3時までなんですよ。






12inter_201703312132299f2.jpg

窓からはお台場の海が見えます。

大きなワンコイベントが3日間あるので
ワンコOKの食事ができるお店は予約でいっぱいらしいです。




14inter_20170331213345bae.jpg

マリン家は2時半頃行ったのでガラガラでした。




15inter_2017033121334574f.jpg

マグロとアボガドのロコモコ。サラダ、ドリンク付き。
セットドリンクにグラスビールやグラスワインも選べます。




16inter_20170331213346ae9.jpg

パパはポーク生姜焼き定食。




17inter_20170331213347c1e.jpg

食後にデザートも頼んじゃいました。




マリンは、、、

18inter_20170331213347320.jpg

寝ちゃっていました。
早起きしたからね。


食事を終えて外に出たらポツポツ雨が降ってきました。

チェックインできる時間になったのでホテルに向かいます。


明日はホテルの様子を紹介します。



今日もこれからインターペットの会場に向かいますが、
こちらは昨夜からずっと雨が降っていますので雨対策を万全に。。。。

昨日はお友達に会えなかったので今日は会えるかな?





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) | TB(0) |