2013-10-15 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


サザオフに参加した後、東京に一泊して
昨日18時ごろ自宅に戻りました。

横浜まで行ったので、たくさん遊んできました。

さて、マリン家にとって初めてのパピヨンオフ会となった
「サザオフ・2013」ですが、ワンコ嫌い、人嫌いのマリンを
連れて行くべきかどうか悩みました。

周りにワンコがたくさんいると表情が暗くなり、
私達夫婦から離れなくなってしまうからです。
オフ会参加を決めたのは飼い主のエゴですが、
お留守番もできないマリンなので連れて行きました。


朝4時に家を出ました。真っ暗でした。

1saza.jpg

前の晩は強風が吹き荒れてどうなることかと思いましたが、
夜が明けると秋晴れのいい天気になりました。
横浜ベイブリッジを渡り一路横浜へ。


10時受付開始なのに8時に会場の横浜に着いてしまいました。

2saza.jpg

駐車場から会場の広場まで荷物を運ぶのに
マリンのカートが役に立ちました。
この日は1日ここにいるのでお弁当やら椅子やら
何かと荷物が・・・

カートの下段に荷物を入れ、椅子をカートに括りつけたら
1度に大量の荷物が運べました。



3saza.jpg

朝は風が吹いて少し涼しいくらいでしたが、
お昼には気温が上がりそう。
日陰に荷物を置いて休憩場所を確保しました。

スタッフさんも同じころ到着し、準備を始めました。



4saza.jpg

マリン家と同じく早めに着いた華ちゃん、愛ちゃん、鈴ちゃんファミリーの
隣です。


広い広場を見ると走り回るマリン。

5saza.jpg

オフ会が始まる前に体力消耗してしまいました。



6saza.jpg

受付の準備を終えたスタッフさんたちが記念撮影していました。

中央にずっと会いたかったサザビーちゃんがいます。
本物です。(あたりまえ)


受付を済ませ、スタッフさんが忙しくしている隙をついて
サザビーちゃんに近寄るマリン家。

7saza.jpg

どよよ~ん顔のマリン。
飼い主念願のマリンとサザビーちゃんのツーショット♪

感激の瞬間です。


そこへ、、、

25saza.jpg

ノアくんとノアママさんが到着。

ここに集まっている方々はブログで拝見してよ~く知っている有名ワンちゃんと飼い主さん達。
それはマリン家の一方的な「よ~く知っている」であって
誰とも面識がありません。
ノアくんとノアママさんがいてくれると心強い。

ありがと、来てくれて。




続々参加者が到着します。

26saza.jpg

しか~し、悲しいかなこれだけパピヨンが集まると
後で写真を見ただけでは名前が思い出せなくて・・・
記憶力が低下してます。



12saza.jpg

たくさん写真撮ったけど、間違いないワンちゃんだけピックアップして
ブログに載せました。(ゴメンナサイ)




11saza.jpg

前にマリンのワンコ服をお願いしたMIYUさんにもお会いして
直接お礼を言うことができました。



13saza.jpg

サザビーちゃんが会場を歩くとみんな集まってきます。
さすが人気者。


こうして11時半まで参加者が到着するのを待ち、
揃ったところで自己紹介が始まりました。 

27saza.jpg

受付した順でってマリン家2番目じゃないの~~。(汗汗

自己紹介で同じ福島から来ていた参加者発見。


15saza.jpg

ポメのろーるくんとろーるママさんです。
なんとトイプーのお友達Mickeyくんのお友達だそうで
マリンのことも知っていたそうです。

世の中狭い。



16saza.jpg

全員で記念写真。
これだけパピヨンが集まると壮観。
(というより全員入るようにするとこんなに小さくなってしまいました)
いったい何頭いるのかしら???


マリンもちゃんとパパと写ってますよ。




17saza.jpg

お昼ご飯を食べ、それぞれ交流を図った後、
お楽しみ会へ・・・

18saza.jpg

「サザビーちゃんカルトクイズ大会」や、
サザビーちゃんの飼い主「羊Y」さんの「サプライバースディお祝い会」など
楽しい企画がありました。




19saza.jpg

マリン、これは人間用です。

ケーキは参加者全員に配られました。
ごちそう様でした。




20saza.jpg

帰り際、サザビーちゃんと記念撮影させていただきました。



21saza.jpg

写真ヘタクソな私が撮ってもサザビーちゃんから発っせられる
気品というか、オーラというべきか、まさに女優の貫禄です。


22saza.jpg 

麗しのサザビーちゃん♪



23saza.jpg

手作りの名札とサザビーちゃんのカード、名刺をいただきました。



24saza.jpg
 
早めに会場を失礼しましたが、みなさんお世話になりました。
そしてありがとうございました


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| オフ会 | COM(10) | TB(0) |
2013-10-14 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


10月の3連休が始まりました。

1出発
初日の土曜日、風が少しありましたが天気はまずまず。




2出発
前日までボサ子だったマリンを洗いました。
サラサラふわ子さんになりました。



3出発
パパは車を洗車しました。
ぴかぴかハリアーになりました。



4出発
そして私も美容室へ。
ボサ子ママからきらりんママへ。
(頭は変わりましたが顔はどうやっても変わりません)




5出発
マリンが怒ってます。



7出発
床屋さんに行くように勧めたのに面倒だからこのままでいいと
行かなかったのです。
ボサ夫さんと呼んでください。



8出発
昨日、早朝自宅を出発して横浜の根岸森林公園に行きました。
パピヨンオフ会としては最大級の「サザオフ」に参加するためです。



9出発
受け取った招待状に参加者71組とあり、
田舎者でオフ会に参加したことのないマリン家は少々ビビリましたが、
一応パピヨンブログを開設しているへなちょこブロガーの私達夫婦も
1度は参加してみたかったサザオフです。



10出発
一念発起して日曜日の朝、横浜に向かいました。 



 25出発 
 会場は横浜根岸森林公園です。

朝4時に自宅を出発したので8時には着いてしまいました。




オフ会の主役はサザビーちゃん。

26出発  
パピヨンブログの頂点に立つサザビーちゃんに会うのが私たちの夢でした。
その夢が叶ったのです。




28出発
マリンとサザビーちゃんがこうして1枚の写真に写っているなんて信じられません。

他にも憧れのパピヨンブロガーさんたちとワンちゃんが集まっていました。
まるで夢に様な1日でした。




11出発
参加者のみなさんといっぱいお話しできました。

昨日は東京のホテルにマリンと宿泊。
今日はお台場あたりをウロウロしてから帰ろうと思っています。

オフ会の様子は家に帰ってから綴りますので
良かったら見に来て下さい。

今日はここまで。
サザオフ主催者の皆さま、参加者の皆さま、
お世話になりました。



<おまけ>

久しぶりにマリンを探せのコーナーです。


27出発

パピヨンがいっぱいです。
マリンはどこにいるでしょうか?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| オフ会 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-15 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日。市内の室内ドッグランド『バディ』さん主催の交流会に参加しました。

1buddyoffka.jpg
さてさてどんなワンちゃん達が来るのかなと楽しみにしていました。
お友だちのピースママさんとリン&ネネちゃんママさんもお誘いしました。

車を降りると駐車場でスタッフさんがお料理の準備中。

マリンも元気に「ワンワン」とご挨拶。
最近、知っている場所(大好きな場所)に行くと、ワン!ワン!とシッポを振って数回吠えます。
まるで「マリン、ここ知ってるよ」「マリン来たよ」って言っているようです。

2buddyoffkai.jpg
準備ができるまでドッグランでひと遊び。



3buddyoffkai.jpg
マリンとしょっちゅう遊びに行っているパパはみなさんと顔なじみのようです。

この日は小型犬が多かったね。


4buddyoffkai.jpg
リンダちゃんとひめちゃん姉妹は元気にドッグランの中を走っています。

マリンは短く毛をカットしてモコモコになったポメのチャッピーくんが気になる様子。




5buddyoffkai.jpg
本日始めてお会いしたマロンくん。
まだパピーちゃんでマリンと同じくらいの大きさだけど
次に会ったときはマリンより大きくなっているよ。
だってりっぱなアンヨしているもの。

けだまちゃん、まりもちゃん、もいちくんファミリーは福島から。
ここのオープニングでもお会いしましたね。

続々と集まってきたワンちゃんたちでお店の中はとてもにぎやかです。
この日はテレビ中継もあった翌々日だったので、お客さんもたくさんいました。



しばらく遊んでいるとお食事の準備ができましたよとスタッフの方が声をかけてくれました。

6buddyoffkai.jpg
交流会を申し込んでいる方たちは外の駐車場に設けられた会場に
ワンコといっしょに移動です。


7buddyoffkai.jpg
スタッフさん手作りの料理が並びます。
豚汁、おでん、スパゲティ。それに煮玉子とシュークリーム。
不思議な組み合わせ。スタッフさんの得意料理なのかな。

お料理はできたてアツアツでおいしく、食べ放題で振舞われました。

8buddyoffkai.jpg
トレーナーさんによるしつけ教室や獣医さんの健康相談も開催されました。

トレーナーさんとアイコンタクトを取りながら
しっかり指示に従うモデル犬。

マリンも見習ってほしいのですが・・・

9buddyofkai.jpg
このとおり、マリンの興味はもっぱらうまうまのみ。
ママのおでんをガン見して狙ってます。

そんなに見つめてももらえませんよ。

そんなマリンにリン&ネネママさんからおやつが・・・
ありがとうございました。

10buddyoffkai.jpg
パグのむさしくんもママさんが食べているシュークリームに
目が釘付け。

飼い主さんたちは食べながら話に夢中なので、
ワンちゃんたちの熱い視線は無視されました。

私も食べるのとしゃべるのに忙しくてあまり写真撮っていません。

11buddyoffkai.jpg
次々と出てくる料理を食べつくし(食べ切れませんでしたが)、
お腹もいっぱいになったところで、またランに戻ってワンちゃんたちと遊びました。



12buddyoffkai.jpg
ワンちゃんが増えてる~~!!

午後から来たお客さんでランのワンコ密度が高くなっています。
お名前を聞くこともできず、写真だけで失礼します。

13buddyoffkai.jpg
マリンのお友だちリン&ネネちゃん姉妹。
ネネちゃんが上手にハードルを跳んでます。


14-1buddyoffkai.jpg
マリンは今日はやる気なし。
ウマウマが食べれなかったからいじけているのかな。


15buddyoffkai.jpg 




16buddyoffkai.jpg
みんなワンココミュニケーションが上手にとれるのに、
マリンはワンコが多いとだんだんテンションが下がってきます。

17buddyoffkai.jpg
そっと後ろからまりもちゃんに近づくマリン。(こそこそ行かないで堂々と行けばいいのに)
まりもちゃんのシッポを見ています。


18buddyoffkai.jpg
こんな小さい子に挨拶されても逃げてきちゃう弱虫さん。
まだまだ修行がたりません。

19-1buddyoffkai.jpg
レオンくん、そこはママの膝じゃないでしょう。

こうして自分のワンちゃんじゃない子にも触れることができるから
こういう場所があるとうれしいです。

20buddyoffkai.jpg
こうして午後の3時までワンコに囲まれて遊んできました。

飼い主さんと話のなかで、マリンのブログを見てくださっている方が
結構いらしゃることを知り、びっくりしました。

実際のマリンは友だち付き合いの下手なビビリ犬なんですよ。
こんなマリンですが、これからもよろしくお願いします。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| オフ会 | COM(16) | TB(0) |