2017-05-30 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


※只今FC2ブログに障害が出ているようで写真が閲覧できません。
しばらく様子を見てください。

※障害はお昼頃解消しました。ご心配おかけしました。


あづま運動公園で散歩してから市内のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんへ行きました。

1yoru_20170528185428e99.jpg


待ち合わせ時間より30分早く行ったので1番乗りでした。




2yoru_20170528185429289.jpg

お店に入ると可愛い看板犬達がお出迎え。
あれっ、白いトイプーちゃんが2頭いる!?
トリマーさんのワンちゃん、レイリーくんでした。
生後4か月だそうです。


つくしちゃん達と遊んでいたら次々お友達が集まってきました。

3yoru_201705281854295ef.jpg

モンちゃんが現れるとお店の中は急に賑やかになります。
元気娘モンちゃんは飼い主さんでも制御不能。



4yoru_20170528185430753.jpg

犬種バラバラですがワン友さんが集まっての夜カフェは
マリン家の恒例行事となりました。



5yoru_20170528185431024.jpg

今日はマリンが幹事さんですか?
それではみなさん、自己紹介よろしくお願いします。

紹介しなくてもいつものメンバーです。

6yoru_2017052818543184f.jpg

おしゃれボーイ、レオンくんとレオンママさん。




27yoru.jpg

元気娘モンちゃんとモンパパさん&モンママさん。




8yoru_201705281855001c3.jpg

片耳ピーンのろんくんとろんママさん&ろんパパさん。




9yoru_20170528185501ca6.jpg

シルバートイプーのナナくんとココmamaさん。
ココちゃんはお留守番でした。



10yoru_20170528185501051.jpg

アクアちゃんとアクアママさん。
ベストドレッサーのアクアちゃんがこの日は裸んぼさん。
新鮮だったわ~♪



11yoru_20170528185502e69.jpg

ももちゃんとたまぴーさん。
たまぴーさんが夜カフェのボス幹事さんです。



12yoru_2017052818550228f.jpg

毛量たっぷりのマロンくんとマロンママさん。
ただいまダイエット中とか。。。(隠れて何か食べてるに違いない)



紹介が長くなりましたが宴会はすでに始まっています。

13yoru_201705281855409a6.jpg

美味しいお料理とアルコール類とカフェメニューの飲み物が
すべて飲み放題でこの金額。
お店のご厚意で夜貸切りさせていただいた上に
ワンコ連れで飲み会ができるカフェはここだけです。


14yoru_201705281855419df.jpg



15yoru_20170528185541f1f.jpg

飼い主さん用のご馳走です。


熱い視線を感じて隣を見たら・・・

16yoru_20170528185542515.jpg

マロンくんがガーリックトーストを狙っていました。
マロンくんはパンが大好きなんだよね。
ニンニク付いているからダメでーす。



17yoru_201705281855424e8.jpg

ろんくんとモンちゃんはイチゴを頬張っていました。
マリンにもあげようとしたらふ~んとそっぽ向かれました。
イチゴは興味ないそうです。



18yoru.jpg

恒例のワンコおやつタイムもありましたよ。




19yoru_20170528185609b91.jpg

モンパパさんとたまぴーさんに群がるワンコ達。
飼い主ばかりが美味しいもの食べていたのでは申し訳ないですから。
ワンコ達お待ちかねのおやつタイム♪ ですが・・・・
あれっ、食いしん坊のマリンの姿が見えない。



どこにいるのか探したら、、、

20yoru.jpg

みんなの勢いに圧倒されてイスの下から
うらやましそうに見ていました。
まったく、内弁慶なんだから~。

たまぴーさんはイスの下に手を伸ばして
マリンにもちゃんと食べさせてくれました。
ごちそう様でした。




21yoru.jpg

それなのにパパにまたおやつをおねだりしていた・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お開きの時間になりました。


22yoru.jpg

最後に記念写真・・・
誰ですか~。
酔っぱらって自分のワンちゃんとよそのワンちゃん間違えている人は(笑

楽しい夜カフェでした。
みなさん、お世話になりました。
またよろしく~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(12) | TB(0) |
2016-09-06 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日は夕方から福島市まで出かけました。

1夜

久しぶりの夜カフェです。
夜カフェは昼カフェと違ってお酒が飲めるんですよ。




2夜

場所は夕方から私達のグループのために貸切にしてくれた
「HAPPY SEED」さんです。

マリン家は始まりの時間を間違えて遅刻しました。
みなさんをお待たせしてすみませんでした。



メンバーを紹介しましょう。

3夜

ピンクの衣装で決めてきたももちゃんとたまぴーさん(ももママさん)。




4夜

サマーカットのポメ、マロンくんとママさん。




5夜

レオンくんとママさん&ママさんそっくりな娘さん。



6-2夜

お散歩大好きろんくんとパパ&ママさん。




13夜

おしゃれなハンサムボーイ、ナナくんとママさん。



6夜

モンママさんとペアルックのモンちゃんとモンパパさん&モンママさん。

マリン家を入れて7ワンコと12人の飼い主です。




7夜

看板犬のステラちゃんも夜遅くまで付き合ってくれました。





8夜

飲み物飲み放題♪




9夜

美味しいお料理を食べながらおしゃべりタイム。
あれ、お料理の写真が足りない。



10夜

食べるのにおしゃべりに夢中になってしまって取り忘れました。
おつまみのチーズやクラッカー、デザートのシャーベットもあったんですよ。



11夜

テーブルのお料理が気になるろんくん。
首を長~く伸ばしてチェック中。
マロンくんはモンパパさんに遊ばれてます。



12夜

モンちゃんは耳をシュシュでまとめられてママさんと同じヘアスタイルに。




15夜

このメンバーが集まると話が弾み、時間があっという間に過ぎます。
ワンコ達もお店の中で自由に過ごしています。


14夜

レオンくんはおやつタイムまで眠っていました。



16夜

見張り番をしているマロンくん。
怪しい人が来たら教えてね。



17夜

いつもおやつをたくさん持ってきてくれるたまぴーさんの
おやつタイムが始まりました。



18夜

お待ちかねのワンコ達が集まってきました。
たまぴーさんが「おすわり」というとみんなお利口さんにお座り。
マリンもちゃっかり後ろで待っています。

あっ、ももちゃんフライング!!



19夜

なかなか前に行けないマリンにも手を伸ばしておやつを食べさせてくれました。
マリンはシャイだから・・・


というのは飼い主の思い違いで、
モンパパさんがおやつを配り始めたら、、、

21夜

モンちゃんを差し置いて最前列でおねだりしてました(汗


たまぴーさん、モンパパさんごちそう様でした。



22夜

あっという間にお開きの時間になりました。



23夜

次は忘年会しましょう。

楽しい夜カフェでした。
みなさん、お世話になりました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(12) | TB(0) |
2015-10-25 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日は10月下旬なのに気温が25度を超えて暑い1日となりました。

マリン家は朝からお出かけです。


1アジリティー

ワンコの多さにちょっとうんざり顔のマリンです。



ここは福島市の信夫ヶ丘緑地公園。



2アジリティー

アジリティー競技会の会場です。




会場で待ち合わせしていたのは、、、

3アジリティー

チッポくん・よもぎくん兄弟&ぽぽちさん・ご主人。

一見どっちがどっちかわからなくなるそっくりトライパピヨン兄弟です。



4アジリティー

マリンを見つけて駆け寄ってくれたのですが、
あれれ、3頭いるよ。









5アジリティー

チッポくんの同胎のお姉さんが競技会に出場するためにここに来ていました。




6アジリティー

あこちゃん、初めまして♪







7アジリティー

チッポくんとあこちゃん。これまたそっくりさんです。
あこちゃん、眩しくて細目になっちゃったね。






8アジリティー

マリン家も応援しますからね。




9アジリティー

あら、あこちゃんの出番は終わっちゃったの?(汗
グループ2席だったそうです。おめでとう♪



10アジリティー

高速道路でスイスイ来たのですが、飯坂西IC手前で1車線になったため
たった1キロが渋滞してて到着が送れたのです。



11アジリティー

フレンドリーなよもぎくんがマリンを遊びに誘ってくれましたが、
マリンはガウガウ。




12アジリティー

マリンにガウられても一向に気にしないよもぎくん。
お兄ちゃんのチッポくんは慎重派です。



13アジリティー

ぽぽちさん、3頭目もありですね♪
ぽぽち家では現在白黒団子3兄弟計画が進行中のようです。
実現したら楽しいね。





15アジリティー

サイクリングロードから会場を眺めていましたが、







18アジリティー

競技会を見るために近くに行ってみました。





16アジリティー

いろいろな犬種がグループ別に参加してましたが、
どうしてもパピヨンちゃんに目が行ってしまいます。




17アジリティー

暑さで集中力がなくなり、多くのワンちゃんが失格となる中、
イキイキした表情で飼い主さんの指示に従って
競技を行っていましたよ。




19アジリティー




会場の一角には出店コーナーもありました。




20アジリティー

大判焼きを頬張るパパ。
やはりマリン家は競技会よりウマウマですね。

こっそりウマウマを食べている間に
チッポくん達とはぐれてしまいました。



アジリティー競技会に触発されてマリンも空き地でスラロームの練習をしてみました。

21アジリティー

難しいですね。
思うようにマリンがポールを回ってくれません。






22アジリティー

マリンはシーソーも苦手だもんね。

ぽぽちさん、ひなmamaさん、
さよならのあいさつできなくてすみませんでした。

マリン家は12時ごろ会場を後にして
次のウマウマ会場に向かいました。


明日に続く。。。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(8) | TB(0) |
2015-10-07 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

凧揚げ大会がひと段落すると砂浜には人が少なくなりました。

1砂浜

砂浜大好きマリンが走りたくなったようです。




3砂浜

爆走スイッチが入りました。






4砂浜

狂ったように走るマリンをあっけにとられた顔でノアくんが見ています。





5砂浜

マリンにつられてノアくんも走りたくなったようです。




6砂浜


優雅な走りを披露してくれました。





7砂浜


風になびく長いコート。
マリンみたいに変顔にはなりません。




8砂浜

2ワンとも飼い主の周りをぐるぐる回っています。




そしてパパに向って連続ジャンプ。

9砂浜

これはボールを出しての合図なんですが、
砂浜でボール遊びをしたら口の中が砂だらけになっちゃうよ。



10砂浜

マリンの要求を無視して歩くパパを執拗に追いかけるおてんば娘。



11砂浜

もう少しおしとやかにできないの?




14砂浜

パ、パピヨンに見えない(汗



15砂浜

パパが相手をしないと分かると今度はノアくんにターゲット変更。




16砂浜

ノアくん、逃げて!!





17砂浜

マリンがワンコを追いかけるのは珍しいことなんですよ。




18砂浜

ノアくん、スピードアップ。





19砂浜

ノアママさんの所に逃げ込みました。




20砂浜

ようやく爆走スイッチがオフになりました。




すっかり遅くなったけどこの辺で食事にしましょう。
海岸の近くには道の駅があります。

21砂浜

ワンコ達は車でお留守番してもらって
飼い主たちはランチタイム♪
海鮮丼と洋風釜めしをいただきました。



22砂浜

道の駅の前には芝生広場があります。
食後にここで少し遊びました。




23砂浜





24砂浜

ノアくん達を実家に送り届けてお別れしました。

ノアくん、ノアママさん、ありがとうございました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(13) | TB(0) |
2014-12-22 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


福島のお友達チッポくんに弟を迎えたと聞いたので
土曜日に会いに行ってきました。


チッポくんこんにちは♪

1yomogi.jpg

チッポくんに弟ができたんだって聞いたよ。



2yomogi.jpg

チッポくんと同じお里なんだってね。
今日はチッポくんと弟くんに会いに来たよ。



3yomogi.jpg

よもぎくん。生後約4か月のパピーちゃんです。
まだ新しいおうちに来て1週間。
おうちに慣れたかな?



5yomogi.jpg

大家族の中で生活していたよもぎくん。
新しいおうちに慣れるのも早い。

少々戸惑っているのは先住犬のチッポくんのようです。
今まで一人っ子だったから仕方ないよね。




6yomogi.jpg

もっと戸惑っているのはマリンです。
チッポくんのおうちには何度も来ているのに
初めて見たよもぎくんに圧倒されてすみっこで固まっています。




7yomogi.jpg

帰りたいモード全開で居間の出口付近から動こうとしません。
いつもならパパの膝の上に避難するのですが
よもぎくんが私達の周をちょろちょろしてるから
パパに近づくこともできない。




9yomogi.jpg

私達がよもぎくんにデレデレしてるのを見て
うちにも妹が来るんじゃないかと心配しているようです。




10yomogi.jpg

マリンにもこんな時があったのよ。
パピーちゃんは何をやってもかわいいね。




11yomogi.jpg

マリンのように一人っ子願望が強い子には
部屋の中に他のワンちゃんがいるのは許せない光景らしい。






12yomogi.jpg

2歳になって落ち着いてきたチッポくんの周りを
よもぎくんが好き勝手に走っています。
そんなよもぎくんを静かに見ているチッポくんは
すでにお兄ちゃんの自覚があるように見えました。



13yomogi.jpg

ぽぽちさん(ママ)の膝の上をよもぎくんが占有してても怒りません。



14yomogi.jpg


ぽぽちさんも目を細めて2ワンの話をしてくれました。




15yomogi.jpg

マリンと仲良くなって欲しくてみんなにおやつを配りました。



16yomogi.jpg

私がおやつくれる人と認識したよもぎくんが
おやつの催促。




17yomogi.jpg

マリンもおやつが欲しかったらいつまでもそんなところにいないで
こっちにいらっしゃい。




18yomogi.jpg

よもぎくんがおやつケースに目をつけました。





19yomogi.jpg

こんな仕草もかわいいね。




21yomogi.jpg

久々にパピヨンに囲まれて目じりが下がりっぱなしのパパです。




23yomogi.jpg

この日は生憎の雨で外で遊ぶことができませんでした。

暖かくなったら一緒に外で遊びましょうね。


チッポくんとよもぎくんのブログ「ぽぽちの散歩道」はこちらです。←ポチッ




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(6) | TB(0) |