2012-01-12 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

久しぶりに妄想家族シリーズです。
しばらくお付き合いください。



またマリンとその仲間たちが集まってひそひそ相談してましたよ。

1papa.jpg



2papa.jpg




3papa.jpg




4papa.jpg




5papa.jpg 
(去年パパの誕生日の記事はこちらこちらです。←ポチッ)



6papa.jpg




7papa.jpg




8papa.jpg




9papa.jpg




10papa.jpg




11-1papa.jpg

6月に手術した父はその後経過も良好だったので、快気祝いを兼ねて
去年の11月に家族みんなで旅行することにしました。

父が富士山を見てみたいというので、
2泊3日で箱根方面への旅行です。
両親、弟、私とパパそしてマリンももちろん一緒です。

部屋食可で部屋に露天風呂も付いているワンコOKの宿を予約。
パパが念密な観光タイムスケジュールをたててくれました。

ところが出発の2週間前に父の癌の再発が分かり即入院になってしまって・・・。
この旅行の計画はキャンセルとなりました。

もう少し早く旅行に行っていれば富士山を見せてあげられたのに
と後悔しましたが、もう仕方がないことです。
父も自分のせいで旅行がキャンセルになったことをずっと気にしてました。

そんなことどうでもいいのに。。。

キャンセル料もかからずに済んだし、旅行予定だった日は
3日続けて全国的に雨でしたから。
マリンを連れた私たちはどこも観光できなかったでしょう。


12papa.jpg




13papa.jpg




14papa.jpg




15papa.jpg 




16papa.jpg

心配しなくても大丈夫よ。
パパは誕生日のお祝いしてもらわなくても
みんなと一緒においしいもの食べられたらそれで十分と思っているはずよ。

旅行は暖かくなったらいつでも行けるわよ。


17papa.jpg




18papa.jpg




19papa.jpg

そうね。日帰りだったらいけるかもね。
マリンもいっしょにいられるように個室を予約すればいいし。
でもその日になってみないと分からないわよ。


20papa.jpg

というわけで今月末のパパの誕生日は
成り行き次第です。


パパそれでいいよね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 妄想家族 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
今日は妄想ブログにお付き合いください。
1karu.jpg



2karu.jpg 



  3karu.jpg



4karu.jpg



5karu.jpg



6karu.jpg



7karu.jpg



8karu.jpg



9karu.jpg



10karu.jpg



11karu.jpg



12karu.jpg



13karu.jpg 



28karu.jpg



15karu.jpg



16karu.jpg



17karu.jpg 
ママが「今度は夏休みに旅行に行きたい」と言った記事はこちら←ポチッ



26karu.jpg 



19karu.jpg



20karu.jpg



21karu.jpg 



27karu.jpg



23karu.jpg



24karu.jpg



25karu.jpg




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 妄想家族 | COM(12) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)
ミニー・チビ「マリンお姉ちゃん、へそ天で何してるの」

20omoide1.jpg

パパに遊んでもらいたくて、こんな格好でゴニョゴニョ身をくねらせていたマリンのところへ、
妹のミニーちゃんとチビちゃんがやってきました。 

 
ミニー・チビ「お姉ちゃんは先週お出かけしてきたんだよね。」

2omoide1.jpg 
マリン「千葉県に遊びに行ってきたの。いろいろ見せてあげるね。」

旅行から帰って1週間たちました。
行くまではワクワク、旅行中はルンルン、帰ってきたら脱力感・・・

旅行は「思い出」に変わってしまいました。

3omoide1.jpg
パパは旅行に行くたびにいろんなものを持ち帰ってきます。
パンフレットはもちろん、紙製のコースターまで。
それらを整理して、旅の記録として保存しておくのが大好きです。

はぁ~!? こんなものまで取っておかなくても・・・というようなものも入っています。

4omoide1.jpg
ミニー「デビルくんも付いていったんだってー。いいなー。」

デビル「でもちっとも出番がなくて、マリンちゃんの寝顔を見てただけなんだ。」

マリンは旅先ではおもちゃで遊びませんでした。
ぐっすり眠るマリンを枕元で見守ってくれたデビル君。ありがと。

5omoide1.jpg
ミニー・チビ「私たち仲良くお留守番してたの。旅行のお話聞かせてよ。お姉ちゃん。」

マリン「いいよ。」

6omoide1.jpg
ミニー・チビ「お姉ちゃん楽しそう~。」

パパが旅行の写真をフォトビジョンにセットしてくれ、いつでも見られるようにしてくれました。
これを見ると旅の記憶が甦ってきます。

7omoide1.jpg
1泊目の宿「すいらんグリーンパーク」での撮影会で写してもらった写真です。
照明をつけて本格的に撮影してもらったのは初めてです。

9omoide1.jpg
ドサクサに紛れてママが写した写真もプリントアウトしてパパがパウチ加工してくれました。

10omoide1.jpg
これは噛むとピューピュー音の出るおもちゃ。
ワニさんです。


11omoide1.jpg 
マリンがこの音に反応してほしがったのでつい買ってしまいました。(200円)

12omoide1.jpg
マリン「時々貸してあげるよ。」

ミニー・チビ「私たちお口小さいから無理よー。」

13omoide1.jpg
マリン「みんな一緒に行けるようにパパとママに頼もうね。」

14omoide1.jpg
ミニー「お姉ちゃん。千葉の公園で遊んでいる夢でも見てるのかなー。」


あ~。今日も妄想ブログになってしまいました。すみません。
お付き合いありがとうございます。

今度は夏休みにまたどこかに旅行したいと思っています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 妄想家族 | COM(12) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)

1imouto.jpg
今度マリンちゃんのおうちに来たパピヨンのミニーです。
ちっちゃいからミニーちゃんて名前になったの。
マリンちゃんの妹になったからよろしくね。

お店でママに見つけてもらってマリン家に連れてこられたの。

2imouto.jpg
初めてマリンお姉ちゃんに会ったときだよ。

3imouto.jpg


4imouto.jpg


5imouto.jpg


6imouto.jpg


7imouto.jpg


8imouto.jpg


9imouto.jpg


10imouto.jpg


11imouto.jpg


12imouto.jpg


13imouto.jpg


14imouto.jpg


15imouto.jpg


16imouto.jpg


17imouto.jpg


18imouto.jpg


19imouto.jpg


20imouto.jpg


21imouto.jpg


22imouto.jpg 

数日後・・・

23imouto.jpg
また家族が増えました。



今日は妄想ブログでした。
お付き合いありがとうございます。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 妄想家族 | COM(10) | TB(0) |