2017-01-31 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

日曜日に雪のドッグランある所までドライブに行きました。



1shibuki2.jpg

磐梯スノーDogsさんに遊びに行ってきました。




2shibuki2.jpg


3shibuki2.jpg


先週降った雪がドッグランのフェンスの高さにまで積ったので
重機を使って除雪したそうです。

雪が踏み固められて歩きやすくなっていました。






4shibuki2.jpg

ドッグランで先に遊んでいたワンちゃんに挨拶です。




5shibuki2.jpg

ワンちゃんの名前を聞くのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。




6shibuki2.jpg

プータくんとワンワン元気にご挨拶。
ドッグランに二人の声が響き渡っていました・・・(汗。




7shibuki2.jpg

プータくんは鼻の上と胸に白い毛があるお洒落なワンちゃんでした♪




8shibuki2.jpg

挨拶を済ませた後は雪玉投げで遊ぶことにしました♪




9shibuki2.jpg

投げると直ぐに雪玉めがけて行く気満々です。




10shibuki2.jpg

今度はマリンの頭より大きな雪玉を作って転がしました。
マリンが抱えてかじっています・・・。




11-1shibuki2.gif

その後は雪玉をホリホリして崩してしまいました♪

これにて雪玉遊びは終わりました。




12shibuki2.jpg


13shubuki2.jpg

次に遊んでくれたのがタケルくんです♪




14shibuki2.jpg


15shibuki2.jpg

移転する前のスノーDogsさんで遊んでくれた小麦ちゃんも新しいところに来ていました♪
また一緒に遊んでね♪




16shibuki2.jpg

楽しく雪のドッグランを満喫したマリン家でした♪



ランで遊んだ後は天気が良かったので前回のリベンジに行きました。

17shibuki2.jpg

リベンジとはしぶき氷の撮影です。
こんな看板や車でコーヒーを飲ませてくれるお店が出ていました・・・!





それではしぶき氷ができる湖畔まで片道15分歩いて行きますか。


18shibuki2.jpg


こんな林の中を歩いて行くと猪苗代湖湖畔に到着。

前回は吹雪で見通しが悪く何も見えませんでしたが
今回は猪苗代湖が目の前に飛び込んできました♪

今回は前回とは違ってしぶき氷も迫力がありますよ♪
それではご覧ください。

19shibuki2.jpg

猪苗代湖の湖面の水が風でしぶきとなって木や草に付きます。
その水滴が凍ってこんな形を作るのです。




20shibuki2.jpg

枝に付いたしぶき氷です。




それでは最後に磐梯山としぶき氷をご覧ください。

21shibuki2.jpg

今回見物客が多かったのでマリンとママはスノーDogsさんで待っていてもらいました。

いかがだったでしょうか。今回のしぶき氷は・・・。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2017-01-18 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

福島の帰りに寄ったところがあります。



1wanran.jpg

雪がこんなに積もっているところは・・・?




2wanran.jpg

二本松市の岳にある「Heart of WAN」さんです。
WANさんもこんなに雪が積もっていました。




3wanran.jpg

ランの入り口でママに聞いているマリンです。




4wanran.jpg

レインドッグガードに着替えてランへ♪
しかし、あまりに雪が積もっているのでマリンが自力では歩けません!




5wanran.jpg

そこでマリンを石に上に積もった雪の上に乗せてチョット待ってもらいました。




6wanran.jpg

履いていた長靴で道を作ってあげました。




7wanran.jpg


8wanran.jpg


9wanran.jpg

道ができたので雪玉投げをして遊びました♪
サラサラ雪だったのでなかなか雪玉が作れなくて投げたと同時に崩れてしまい
何処へいったか分からなくなりマリンは不思議そうな顔をしていました・・・。




10wanran.jpg

しばらく外で遊びました。
この嬉しそうなマリンの顔を見てください♪




11wanran.jpg

雪玉投げをして遊んでいるとお店の方から声が掛かりました♪




12wanran.jpg

お店に入ってまず出迎えてくれたのはダンディーな獣太狼くんです。




13wanran.jpg

次に看板犬のOZちゃんが暖炉の前で出迎えてくれました。




14wanran.jpg

外で遊んで少し汗をかいたのでアイスコーヒーにしてよかった♪

コーヒーを飲みながらスタッフさんと話が盛り上がりました♪




15wanran.jpg

うそかえ祭に行ってきたと話したら
お店にもお客さんから貰ったうそ鳥があると見せてくれました。




16wanran.jpg

マリン家が購入したのはこれより小さいうそ鳥です。
飛び立ったうそ鳥の1羽がここにやってきたようです。




17wanran.jpg

マリン来年は大きいのにするからね。

貸し切りのドッグランで雪遊びを満喫したマリンでした♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2017-01-16 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。



猪苗代湖の天神浜に移転した、「磐梯スノーDogs」さんの
ドッグランで雪遊びしました。



1kunren_20170115191620343.jpg

雪のドッグランに駆け出して行くマリンです。



4kunren_20170115191621753.jpg

ドッグランはフェンスで囲まれた林の中です。





5kunren_201701151916221d2.jpg

雪が50cmくらい積もっています。
さっきまで遊んでいたチャッピーちゃん達が
ドッグランを踏み固めて通路を作ってくれたようです。





2kunren_20170115191620e4f.jpg

訓練に参加してくれたのはビーグルのレモンくんとトイプーのモンちゃんです。





3kunren_20170115191621670.jpg

雪のドッグランの訓練に耐えられる小型犬はモンちゃんしかいません。





6kunren_201701151916227f0.jpg

あいさつもそこそこにワンコレンジャー隊員達が雪のドッグランを駆け回りました。





7kunren_20170115191652e6f.jpg

レモンくんに気に入られたモンちゃんが通路を走っていますが
雪が深くて背中しか見えません。





8kunren_20170115191652d2b.jpg

油断するとモンちゃんアタックが炸裂します。





9kunren_20170115191652086.jpg

モンちゃんは追いかけられるより追いかけるのが好きなんです。





10kunren_201701151916533ed.jpg

今度はマリンが追いかけられることに・・・





14kunren_20170115191731dd2.jpg




駆けっこ訓練が終わると、、、

11kunren_20170115191653263.jpg

モンパパさんがモンちゃんを雪の中にポ~ンと放り投げました。





12kunren_20170115191654814.jpg

首まで雪に埋まったモンちゃんを心配して駆け寄るレモンくん。




13kunren_20170115191731c96.jpg

無事雪の中から脱出しました。




モンちゃんが脱出訓練している間、、、

15kunren_20170115191732ea6.jpg

マリンは穴掘り訓練。
雪山で遭難した時はビバークするための穴ですか?




16kunren_20170115191732d5a.jpg

あらら、マリンの顔が真っ白に(笑




17kunren_2017011519173397f.jpg

この日の雪はサラサラした新雪だったので
こんなになっちゃいました。





18kunren_20170115191733c0d.jpg

ブルブル頭を振って自分で顔の雪をふるい落としました。





19kunren_20170115191805419.jpg

モンちゃんもやってみて。





21kunren_20170115191806ed1.jpg

雪の降り方がだんだん激しくなってきました。




23kunren_20170115191807de2.jpg

そろそろ暖かいカフェで休憩しましょう。




22kunren_20170115191807ec3.jpg

こうして新春1回目の雪上訓練が終わりました。
帰りは私もマリンも車の中でぐっすり寝てました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(8) | TB(0) |
2016-12-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

K-STYLEさんからの帰りに今年最後のドッグランへ行ってきましたが・・・。



1lastran.jpg

雪のドッグランを期待して行ったのですがまだ地面が見えていました。




2lastran.jpg

磐梯スノーDogsさんはまだ雪が積っていませんでした。




3lastran.jpg

スノーDogsさんの脇にある猪苗代スキー場にも雪は少ない状態でした。
12月18日にオープンしたそうですがまだ滑れません!
人工降雪機がフル活動していました。




4lastran.jpg

マリンは久しぶりの広いドッグランでしかも雪が少しあったのでテンションMAXでした♪




5lastran.jpg

ピンクレンジャーのモンちゃんも来ていました♪




6lastran.jpg

マリンもモンちゃんに負けじと全速力で走っています。




7lastran.jpg

雪遊びするのにパープルのレンジャースーツを忘れてきてしまいました・・・。




8lastran.jpg

レインジャー隊員の合同訓練が始まりました♪




9lastran.jpg

追跡訓練からボールを追掛ける訓練に変更です。




10lastran.jpg

ボールじゃなくてドーナツになってしまいましたがマリンは追掛けて行きました♪




11lastran.jpg

この頃歩いてばかりだったのでこんなに走るのは久しぶりです♪




12lastran.jpg

たまにはこんなことも・・・?!




13lastran.jpg

マリン縦に咥えてるよ!!!
顎が外れちゃうよ?!




14-1lastran.jpg

ここで先ほどK-STYLEさんで買ってきた新兵器の出番です。
それは私が持っているレインザーガードという愛犬用全身防水スプレーです。

シュッと一噴きするだけで被毛が雨をはじき、雪玉の付着を防ぐそうです。
散歩の後はタオルで拭くだけで洗い流す必要はありません。
植物由来の成分が主体なのでワンちゃんが舐めても安心な防水スプレーです。

マリンは雪遊びが大好きなので雪玉がつかないようにスノードッグガードを着せますが
どうしてもスノードッグガードからはみ出した足・シッポ・胸に雪玉ができてしまうので
そこを重点的にカバーできればいいなぁ~と思っていたところ
この商品を見つけたので早速買ってきて試してみました。




15lastran.jpg

モンちゃんの足にもレインザーガードを一噴きしてあります。


モンちゃんは持久訓練でランを走っていました♪
この日の夜はグッスリ熟睡することでしょう。




16lastran.jpg


17lastran.jpg

マリンは相変わらずドーナツを追掛けています。




18lastran.jpg

雪がそんなに積っていないのでレインザーガードの効果なのかどうか分かりませんが
確かにマリンの足に雪玉はほとんど付いてません。
付いた小さな雪玉も手で払うだけで落ちていきます。


噂によるとここ磐梯スノーDogsさんのドッグランは
今年いっぱいで閉鎖して別な場所に移転してしまうらしいです。
この日はオーナーさんがいなかったので詳しいことは聞けませんでした。

これからレンジャー部隊の訓練は何処で行うことになるやら・・・?!
もし閉鎖してしまったら思いっきり雪の中を走れるところはここしかなかったので残念です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2016-12-19 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


雪がチラチラ舞う中、二本松市まで出かけました。

1雪

ドッグッカフェ「Heart of WAN」さんです。




2雪

玄関にはクリスマスリースが飾られていました。



お店の中に入ると、、、

4雪

大きなクリスマスツリー。





3雪

テーブルセンターもクリスマス柄。




5雪

外は雪が積もっています。
マリン、雪遊びできるよ。




6雪

雪が積もったドッグランには足跡一つありません。



マリン、貸し切りだよ。


7雪

雪のドッグランに元気に掛けだしていくマリンです。




8雪

マリン、そんなに奥まで行かないで。
パパとママは長靴履いてないんだから。



9雪




10雪

雪まみれになって走り回っています。




11雪

白いドッグランにはマリンの足跡がいっぱいつきました。





12雪

レンジャースーツを着せなかったので
マリンの胸毛にも雪がいっぱい着きました。




13雪

雪玉投げもしました。




14雪

マリン、そろそろ中に入ろうよ。

雪の降り方が激しくなってきました。




15雪

雪遊びできてよかったね。





お店の中は薪ストーブでとても暖かです。

16雪

マリンの足に雪玉が着いてしまいました。




17雪

薪ストーブの熱で乾かしました。





18雪

注文したお料理が運ばれてきました。




19雪

パパはパスタ。ママはオムライスです。




20雪

マリンはサラダに添えてあったトマトを食べました。





23雪

食事の後はお客さんのワンちゃんや看板犬たちと遊びました。





21雪




22雪





24雪

雪遊びを楽しんだマリンでした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |