2017-05-12 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


「羽鳥湖高原レジーナの森」に行ってきました。

1ジーナ

レジーナの森もチューリップが咲いていて
すっかり春の装いです。


ご存知の方も多いと思いますが、
「羽鳥湖高原レジーナの森」は、事業譲渡により
2016年12月1日から運営会社が変更になりました。

今まで月刊誌「いぬのきもち」でも
愛犬と楽しく過ごせるリゾート施設の先駆けとして何度も取り上げられるなど
愛犬家の間では1度は泊まってみたい憧れの施設でした。
レジーナリゾートグループの施設は伊豆・箱根・富士・軽井沢・そして今年は蓼科に
次々オープンしています。
そんな中、この福島県の「レジーナの森」がレジーナグループから外れました。

運営会社が代わってもワンコが宿泊できる施設には変わりはないようですが、
「レジーナ」の名称が使えるのは6月末まで。
レジーナドッグクラブ会員の特典も使えなくなります。

マリンと暮らすようになってからよくここで遊ばせてもらいました。
マリン家の地元の施設ですから。
片道1時間もかからないで行けるのにレジーナドッグクラブの会員になりたくて
わざわざ宿泊したんですよ。

そこで出会ったのがレジーナの森の看板犬ジーナちゃんです。


運営会社が変わったことにより看板犬のジーナちゃんも引退することになりました。



2ジーナ

5月7日にジーナちゃんの引退ふれあい会を開催するというので
お別れのあいさつをしてきました。




3ジーナ

ジーナちゃんは2009年1月17日生まれ。
2009年4月17日にレジーナの森の看板犬になりました。
グレートピレニーズだけあって生後3カ月でもこの大きさです。

マリンは同じ年の7月生まれ。
マリンと暮らすようになってすぐレジーナの森に行きましたが
その時にはすでに同じ年齢とは思えないくらい体格差がありました。



4ジーナ

看板犬引退の日とあってたくさんの方(ワンちゃん)が
ジーナちゃんに会いに来ていました。



マリンもご挨拶。

5ジーナ

ジーナちゃん、8年間お疲れ様でした。





6ジーナ

ジーナちゃんはこれから箱根で暮らすそうです。





7ジーナ

いつもマリンに優しくしてくれてありがとう。





8ジーナ

ここでジーナちゃんに会うのが楽しみでした。






9ジーナ

これからは家庭犬としてのんびり暮らしてくださいね。





10ジーナ

おやおや、ジーナちゃんは日向ぼっこが気持ち良くて
眠っちゃいましたね。





11ジーナ

施設のスタッフさんも寂しそうでした。




ジーナちゃんにお別れのごあいさつをして
ドッグランに遊びに行こうと思ったら、、、、


12ジーナ

まっすぐレストランに向かうマリン。
あのねー、今感動のお別れしたばかりなのに
もう気持ちはウマウマですか?



13ジーナ

レジーナの森のレストラン「レイクサイドダイニング ラ ピーナ」で
ランチバイキングをいただきました。

マリンには前日レジーナの森に行くと伝えたので
朝ご飯にまったく口を付けませんでした。
ワンコメニューを狙っていたのでしょうが注文しなかったので
持参した朝ご飯を渋々カートの中で食べていました。



14ジーナ

食後にドッグランに行きました。

ドッグランは丁度ランチタイムだったのでマリン家の貸切でした。




15ジーナ

久しぶりに出ました。
マリンのボール催促ジャンプ。

抜糸してから初のボール遊びです。




16ジーナ

前歯が無くなったのでボールを咥えにくそうでしたが
ちゃんと持ってきてくれました。




17ジーナ

またボール遊びできるようになって良かったね。




18ジーナ

いっぱい走ったね。




19ジーナ

ジーナちゃん、今どうしているかしら?
新しいおうちに慣れたかな。

ジーナちゃんはマイペースなワンコだからきっと大丈夫だよね。




20ジーナ

ジーナちゃん、今までありがとう。
あなたのことは忘れない・・・。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(6) | TB(0) |
2017-03-22 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

1undoukai_20170319160239070.jpg

レジーナの森のドッグランで雪遊びを楽しんだマリン。





ワン運動会の受付の時間になりました。

2undoukai_2017031916024008a.jpg

パパがエントリー用紙に記入しています。
パパとマリンが50m×50m走にチャレンジします。



3undoukai_20170319160241086.jpg

競技開始時間まで湖を眺めながら黄昏るふたり。
マリンは自信満々ですがパパの体力が心配です。
50代後半ですから無理しないでね。




4undoukai_201703191602417b7.jpg

競技開始の時間になりました。






5undoukai_20170319160241f08.jpg

会場の広場にはエントリーしたワンちゃんが続々集まってきました。






6undoukai_2017031916024244a.jpg

マリンの1回戦の相手はこちらのシーズーちゃんのようです。






7undoukai_20170319160423456.jpg

足の早そうな大型犬もエントリーしています。
これは組み合わせも順位に影響しそうです。




マリンの走る番になりました。

8undoukai_20170319160424aeb.jpg

スタートラインでパパがマリンに競技の説明をして
ゴールラインに戻ってきました。


準備はいいですか?

よーい。

スタート!!



9undoukai.jpg

扉が開くとマリンが勢いよくこちらに向かって駆けてきました。
後ろにさっき一緒に遊んだプリッツくんがいました。




10undoukai_201703191604250a2.jpg

マリン、こっち、こっちー!!




11undoukai_20170319160425ea8.jpg

もう少しよ。頑張って!!





12undoukai_20170319160426bb8.jpg

マリンがゴールすると代わってパパがスタート地点まで走ります。
大差をつけてパパがゴール。

1回戦を勝ち上がりました。




13undoukai_20170319160504b75.jpg

2回戦はこちらのラブラドゥードルちゃんとでした。




2回戦のためにゴールラインでカメラを構えて待機していたら
見覚えあるワンちゃんが、、、

14undoukai_20170319160504c44.jpg

お友達のランちゃんとランママさんがフェンスの外で応援してくれました。
あれっ、ランちゃんは走らないの?



2回戦スタート!!

15undoukai_20170319160505318.jpg

最初はマリンの方が速かったのですが
途中でラブラドゥードルちゃんに抜かれました。




25undoukai.jpg

パパにバトンタッチした時にはこのくらいの差が付いてました。


残念。
マリンとパパは2回戦敗退です。



17undoukai_2017031916050688d.jpg

参加賞でジーナちゃんの携帯拭きをいただきました。
マリン、よく頑張りました。



18undoukai_20170319160506d08.jpg

最後に参加者で記念写真。
負けて帰っちゃった方もいました。




19undoukai_2017031916061976b.jpg

ランちゃん、応援ありがとう。
ランちゃんの方が走るの得意だよね。




20undoukai_20170319160620da6.jpg

ワン動会の後、ドッグランでランちゃんと遊びました。

柴犬のはっちゃんと走っていた男の子からおやつをもらいました。
(おやつはランちゃんのです)




21undoukai_2017031916062057d.jpg

子どもが苦手のマリンですがおやつの誘惑に負けたようです。
ワンワンしないで男の子の手からおやつをもらって食べていました。




22undoukai_2017031916062129a.jpg

ランちゃんの走りも見たかったわー。

また遊んでくださいね。
おやつご馳走様でした。



23undoukai_20170319160621e51.jpg

帰りにレジーナの森のフロントハウスの前で
宿泊客のためのウェルカム焼きマシュマロをご馳走になりました。
だって、「どうぞ」って言われたんだもん。



24undoukai.jpg


春のお彼岸も過ぎたので雪遊びはこれが最後かなって
パパと車の中で話をしたら
ちょっと寂しそうな顔をしたマリンです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(10) | TB(0) |
2017-03-21 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

3連休初日、マリンと雪遊びできそうな場所に行ってきました。
マリン家のあたりでもまだ雪が降りますが
すぐに解けてしまうので満足な雪遊びができません。


ここならきっと、、、

1rezi_20170318212031a95.jpg

羽鳥湖高原「レジーナの森」です。

フロントハウスの前には雪かきで集めた雪がこんなに残っていました。



さっそく中に入ってみましょう。

2rezi_20170318212032ff7.jpg

通路の雪はすっかり解けていますが
通路の脇にはまだ雪がありました。

雪のある所にまっすぐ走って行ったマリンですが・・・




3rezi_2017031821203306f.jpg

あらあら、どこに行くの?


マリンが向かった先はレジーナの森のレストラン「ラ ピーナ」の建物。
雪遊びよりウマウマ優先のようです。
まったく誰に似たのか???




4rezi_20170318212033772.jpg

レストランにはワンちゃん用のカートも用意されているので
カート好きのマリンはゴキゲンです。




5rezi_20170318212034566.jpg

マリンも食べる気満々ですがここはおやつでガマンしてもらいます。



6rezi_201703182120348fd.jpg

パスタプレートとチキングリルを注文。
サラダとスープとコーヒーが付いてます。



7rezi_20170318212103621.jpg

パスタプレートにはデザートも。
これはパパとシェアして食べました。




8rezi_20170318212103a5c.jpg

食べて減っていくお料理。
マリンがサラダのトマトを狙っています。

優しいパパがマリンのために残しておいたんですよ。





9rezi_20170318212104eb6.jpg

さあ、お腹がいっぱいになったら外で遊びましょう。



10rezi_201703182121045e7.jpg

陽当たりのいいところは雪が解けて芝生が見えています。




11rezi_20170318212105174.jpg

レジーナの森にはドッグランが二つあります。
比較的日陰が多い小型犬用の「湖畔のドッグラン」に行ってみましょう。




12rezi_2017031821210532d.jpg

ドッグランの入り口でマリンが興奮しています。


ドッグランの半分はまだ雪がたっぷり残っていました。

13rezi_20170318212147155.jpg

パパが持っている雪玉を見てキラキラお目目になりました。



14rezi_2017031821214771c.jpg

誰もいないドッグランはマリンだけの遊び場になりました。



15rezi_20170318212148de0.jpg

私はマリンと一緒に走る元気はないので
定位置から撮影。




16rezi_20170318212148100.jpg

ザラメ雪だったけど楽しそうに走っています。




17rezi_2017031821214938f.jpg

雪玉をかじらないでー!!
お腹痛くなっちゃうよ。



18rezi_201703182121508b7.jpg

これが最後の雪遊びになるかもしれないから
思う存分楽しんでね。



19rezi_20170318212232d0d.jpg




20rezi_2017031821223393f.jpg

動物病院でしょんぼりしていたマリンはどこに行っちゃったのかしら(笑




途中からドッグランに入ってきたワンちゃん。

21rezi_201703182122341de.jpg

レジーナの森のスタッフさんのワンちゃん、プリッツくんです。
珍しくマリンから近づいて行きました。




22rezi_20170318212234295.jpg

控えめなプリッツくんはテンションMAXのマリンを見て
引いていました・・・(汗




23rezi_2017031821223566d.jpg

えっ、もうそんな時間!?





        Photo_5

この日は「雪のワン動会」のイベントがありました。
参加無料で全員に可愛いプレゼントがあるんだって。




24rezi_201703182122363f1.jpg

競技は50m×50m走。
ワンちゃんが50m走ってきたところで飼い主とバトンタッチ。
飼い主も50m走ります。
トーナメント式なので勝ち抜いていくと数百メートル走ることになります。


マリンは大丈夫だろうけど、、、、

25rezi_201703182123087f8.jpg

パパはそう何回も走れないよね。
何組エントリーしたのかにもよりますが。


「わん動会」のお話は明日に続きます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(6) | TB(0) |
2017-01-25 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

今回も一晩で20cmくらい積もりました!


1sorireji.jpg

目的地に着いて車の中で変身しました。




2sorireji.jpg

先々週には雪はありませんでした・・・。
8日に行った記事はこちら←ポチッ


この日はマリン家のあたりは晴れていたのですが
レジーナの森がある羽鳥湖高原では小雪が降っていました。




3sorireji.jpg

これで遊ぶんだよ♪




4sorireji.jpg

レジーナの森はすっかり白銀の世界になっていました♪

レストランの前は屋根から落ちてきた雪でこんなになっています!
お昼ご飯は食べてきたのでレストランはスルーしました。




5sorireji.jpg

持ってきたソリで遊ぶことにしました。




6sorireji.gif

持っているソリは小さめなのでバランスを取るのがなかなか難しいんですよ。




7sorireji.jpg

滑ってきた坂を歩いて上ります・・・。




8sorireji.jpg

2回3回と下りたり上ったりしてソリ遊びを楽しみました。




9sorireji.jpg

段々上ってくるのが大変になってきました。
マリンは疲れ知らずのようです・・・。




10sorireji.gif

ソリ遊びはこれで最後にしました。




11sorireji.jpg


12sorireji.jpg


13sorireji.jpg

滑っている途中でバランスを失ってひっくり返ったり、
ソリから外れて下まで滑っていったり
ズッコケ写真を集めてみました・・・。

私が転んでもマリンだけは絶対放り出したりしませんでした。
しっかり抱えて守ったのにマリンの冷たい態度(泣

パパを救助しようという気持ちはないのかい?




14sorireji.jpg

そんなソリ遊びをする脇にはこんなかまくらがありました。




15sorireji.jpg

ソリ遊びの次にドッグランで遊ぼうとしましたがドッグランは
フェンスの上近くまで積もっていたので遊ぶことはできませんでした・・・!
50m走のコースも積雪のため閉鎖になっていました。




16sorireji.jpg

レストラン前のテラス席は屋根から落ちてきた雪で風除けになっていて
寒くはありませんでした♪




17sorireji.jpg

しばらく休憩して体力も回復したので帰ることにしました。




18sorireji.jpg

レジーナではソリ遊びのほかにこんなスノーアクティビティーが楽しめますよ♪




19sorireji.jpg

こんなスノーモービルでタンデムで雪の上を走れますよ。

雪遊びができるようになったレジーナの森です♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(4) | TB(0) |
2017-01-09 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日に引き続きレジーナの森です。



1yasuragi.jpg

マリンもランチのお野菜を食べたので食後の運動といきましょう♪




2yasuragi.jpg

レイクレジーナは一部が凍っていました。




3yasuragi.jpg

釣り人を横目にマリンはドッグランに到着♪




4yasuragi.jpg

始めはドッグランのコンディションを確認しているのかゆっくり歩き始めました。




5yasuragi.jpg

確認が終わったと思ったらおやつの要求のようです・・・!
おやつは走り終わってからですよ!




6yasuragi.gif

おやつと聞いてマリンは張り切ってドッグランを駆け出しました♪




7yasuragi.jpg

マリンは走り終わったようなのでこの後おやつをGETしました。




8yasuragi.jpg

ドッグランで遊んでいると知り合いのカメラマンさんと遭遇♪

カメラマンさんがマリンと遊んでくれるようです。




9yasuragi.jpg


10yasuragi.jpg

カメラマンさんがドッグランに入ってきてくれました。
マリンはカメラマンさんと顔見知りなので
ワンワンしたりはしませんでした。
おもちゃ投げをして遊びました♪




11yasuragi.jpg

おもちゃがマリンめがけて来たのでビックリしてジャンプして逃げたところです。




12yasuragi.jpg

マリンは時々おもちゃを置き去りにして戻って来てしまいます・・・!




13yasuragi.jpg

泥んこな所にもおもちゃを追掛けていったので
マリンの足は泥だらけになってしまいました!

これは洗わないと汚れが取れそうにありません・・・。




14yasuragi.jpg

泥んこのマリンを抱いて雪が残っているオルサの方へ行きました。




15yasuragi.jpg

いいこととは雪の上を歩かせて泥を落とす事でした♪




16yasuragi.jpg

この思いつきは正解でした♪
こんなにきれいになりました。
きれいになった所で会いに行きましょうかドッグコミュニティーハウスへ。




17yasuragi.jpg

コミュニティーハウスにいるのは看板犬のジーナちゃんです。



18yasuragi.jpg

テラスでも一緒に写真を撮りました♪

取り終えてから帰ることにしました。




19yasuragi.jpg

帰る途中に雪がなかったので羽鳥湖に架かるやすらぎ橋に寄りました。
雪があるとここまで来るのが大変なんです。




20yasuragi.jpg

橋を渡って対岸へ行きます。




21yasuragi.jpg


22yasuragi.jpg

対岸まで行って少し遊歩道を歩いて戻って来ました。




23yasuragi.jpg

雪はありませんでしたが2017年1回目のレジーナの森で
楽しく遊んできたマリン家でした。
早く雪が積もらないかな。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(0) | TB(0) |