2013-10-21 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日は日曜日なのに朝から雨が降っていました。  


1zitaku.jpg
マリンはいつもの庭のパトロールができませんでした。

外に出たがったので、1度は庭に出したのですが、
濡れるのがきらいなマリンはすぐに玄関に戻ってきてしまいました。  


2zitaku.jpg

退院したばかりじゃない。。
今日はお出かけしないで家でゆっくりしてましょう。  


3zitaku.jpg

いつもなら雨が降っていても室内で遊べる場所にお出かけするんですが、
退院してきたばかりですからね。
今日は家族でゆっくり過ごしましょう。  


4zitaku.jpg
とは言ったものの、マリンがいない間
眠れない毎日が続いていたのでリビングで
ゴロゴロしているうちに1日が終わってしまいました。  



5zitaku.jpg
マリン、パパが遊ぼうって言ってるよ。  



6zitaku.jpg
創にさわるといけないのでお手の練習をしたり、  




7zitaku.jpg
マッサージをしたりしてたら、首の周りに毛玉がいっぱいできているのに
気が付きました。

入院中着けていたエリザベスカラーのせいでしょう。  


 8zitaku.jpg  
パパの毛玉取りが始まりました。

爪楊枝を使って根気よく毛玉をほぐしていくのです。  



 9zitaku.jpg  
顎の下に大きな毛玉がありました。

マリンはずっとこの体勢でおとなしくしています。  



10zitaku.jpg
カメラは気にしなくていいから。

パパ、なるべく毛が抜けないように気を付けてね。  



11zitaku.jpg
それにしても頑固な毛玉ね。  



13zitaku.jpg
30分くらいかかって毛玉を全部取り除きました。  


14zitaku.jpg
マリンもお疲れさまでした。  



15zitaku.jpg
雨のせいで寒い1日でした。

ホットカーペットとエアコンを使っています。  


16zitaku.jpg
マリンはいつもの場所、窓際にいるので
寒くないように服を着せました。

こんな寝てばかりの休日もいいものです。
今日はお散歩行けるかな。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(8) | TB(0) |
2013-04-08 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の朝、暴風雨は過ぎ去ったかに見えたのに
お昼ごろから雨足が強くなりどしゃ降りになりました。
夕方雨はあがったものの今度は風が吹き荒れ不穏な夜を過ごしました。
今も強風が続いてます。

こんな大荒れの天気でも日曜日のペットカーニバルには
大勢の人が詰めかけたとか。



さて、ペットカーニバル前夜のマリン家です。

おあずけ競争もおすわり競争も強豪が出場するので入賞は無理。
得意のボールひろい競走も去年は大勢の観客を前に
すくんでしまい、まったくいいところが見せられなかったマリン。

今年はファッションコンテストだけに参加しようと思っていました。


金曜日までは、名前入りのサッカーユニホームっぽい服を着せて
「なでしこジャパン」女子選手にすればいい
くらいにしか考えていませんでした。

でもそれではインパクトに欠けるような気がして
パパに100均でサッカーボールを買ってきてもらいました。
2個入り100円。お金を使ったのはこれだけです。


夕飯を食べた後、小道具作りをしました。

1hiwa.jpg
このボールに家にあった透明な釣り糸を通してボンドで固定しました。




15hiwa.jpg 
釣り糸の先をマリンのハーネスに結び付け、
マリンの前方の床に届くように長さを調節しました。




16hiwa.jpg
長すぎても歩くのに邪魔になるし、宙に浮いていては
ドリブルしているように見えないのでそこが一番苦労しました。
(これはパパの作業)




私はパパをサッカーチームのサポーターにするための小道具作り。

パパのほっぺたに国旗をマジックで描けばいいと思っていましたが
その顔でコンテストの時間まで会場を歩くのは嫌だとパパが言うので・・・

2hiwa.jpg
ネットで国旗を検索してプリンターで印刷。
日本国旗とカナダ国旗にしました。
なぜカナダにしたかというと、2015年の女子ワールドカップの開催地だからです。

切り抜いて裏に両面テープを貼りました。
コンテスト直前にテープをはがして頬に貼ればOK。
もう少し大きくしたかったのにパパがこれでいいと頑張る。



次に応援用の旗作り。

3hiwa.jpg
家にあった紙の旗を分解して白いコピー用紙を半分に切って
棒に片側を貼りつけます。



4hiwa.jpg
家の中をあちこち探して赤い紙を見つけました。

丸い缶の底を使って円を描き、丸く切り抜きます。




5hiwa.jpg
それを白い紙に貼りつければ日本国旗完成。

日本の国旗って簡単だからよかった。
これがアメリカ国旗だったらもっと時間がかかったでしょう。


6hiwa.jpg
これで小道具の準備完了。




7hiwa.jpg
当日この服を着せ、ボールをハーネスに結び付ければ
簡単に「なでしこジャパン」に変身できます。



私とパパがあーでもない、こーでもないと写真を撮りながら
バタバタ作業をしている中、マリンときたら・・・

8hiwa.jpg
こんなところで眠ってました。

お~い、モデルさん。
明日の本番頑張ってくださいよー。


9hiwa.jpg
カーテンがかけ布団代わり。

モデルさんは睡眠が大切だったようです。



10hiwa.jpg
しっかり眠ったおかげで当日はゴキゲンで舞台の上へ。




11hiwa.jpg
大好きなボールがぶら下がっているので
引っ張って取ってしまうのではないかと心配しましたが
そんなことしませんでした。


12hiwa.jpg
パパの顔にもシールがペタッ。

私も客席から旗を振って応援です。


13hiwa.jpg
結果は優勝。

マリンとパパ頑張りました。



14hiwa.jpg
帰りに郡山のおばあちゃんの家に寄って優勝の報告。

もう一度おばあちゃんにその姿を自慢しているマリンです。
いいとこ総取りです。
パパとママもがんばったんだよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(8) | TB(0) |
2013-02-20 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

パパがあだたら高原散策の記事を書いている途中ですが、
割り込みます。

もうすぐ雛祭りですね。
去年の今頃は県内のつるし雛で有名な場所を
マリンと一緒に見て回ってましたねぇ。

今年は忙しくてどこにも行ってません。

1hina_20130219230349.jpg
マリンパパがリビングのマリンハウスに入って、
マリンのおもちゃを片付けています。


2hina_20130219230351.jpg
マリン、これな~んだ?

1年ぶりに登場だよー♪


3hina_20130219230351.jpg 

 そこを突っ込まなくてもいいでしょ。
そう、造花だけど、桃の花といったら・・・


4hina_20130219230352.jpg
この時期、ひな祭りでしょ。

我が家の一人娘マリンのために、
お雛様を飾ることにしました。

といっても、リビングにはお雛様を飾る場所なんてないから
いつものことながら、マリンハウスの周りに飾ることにしました。


5hina_20130219230352.jpg
壁掛け用のお雛様をハウスに取付けて、、、


6hina_20130219230352.jpg
去年、飯野町のつるし雛まつりで購入したつるし雛をぶら下げて、、、



7hina_20130219230436.jpg
イタグレゆめちゃんママさんに頂いたうさぎ雛も登場です。



8hina_20130219230436.jpg
マリンハウスの上に3体並びました。

だんだんにぎやかになって来たね。



そして今年初登場のお雛様は、、、

9hina_20130219230437.jpg
パピヨン雛人形です。

去年ノアママさんに頂きました。
お内裏様がマリンに似ていて、お雛様がノアくんに似てる。(笑

16noa1.jpg
去年9月に撮影したノアくんです。
ねっ、似てるでしょ♪

ノアママさん、今年飾りましたよ。
ありがとうございました。


10hina_20130219230437.jpg
マリンハウスの上にマリンのお雛様が並びました。

お部屋の中が華やかになりましたよ。


そして、、、

11hina_20130219230437.jpg
冒頭に登場した桃と菜の花を飾り付けてと。



12hina_20130219230437.jpg
マリンハウスを利用した雛飾りが完成。
ちょっとごちゃごちゃになっちゃったかな。


マリンが、ハウスの上の見えないお雛様を気にしているようなので、

13hina_20130219230539.jpg
マリンも上に乗せちゃいました。



14hina_20130219230539.jpg
うん、可愛いお雛様だよー♪


高い所が大好きなマリンは、ここに乗せられてゴキゲンです。


15hina_20130219230540.jpg
そうだ、忘れてた。


16hina_20130219230540.jpg
雛あられも飾らなくちゃね。



17hina_20130219230540.jpg 

チラシ寿司はパパとママが食べるんだよー。

我が家の可愛いお雛様たちです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(15) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日、KFB福島放送の番組「ドミソラ」に
マリンが登場しました。

今月初めに「磐梯スノーDogs」さんでの収録に
マリンも協力したからです。

1tv_20130216191254.jpg
県内の情報を伝えるローカル番組なので
福島県内だけの放送です。

当日、左側のアナウンサー高島英里奈さんが取材に来ていました。
(その時の記事はこちらです。←ポチッ)

4tv_20130216191256.jpg
月に1~2回遊びに行っているドッグラン&カフェです。



3tv_20130216191255.jpg
この日はあいにくの大雪でTV撮影に協力しに来たワンちゃんは3頭でした。
そこにお店の看板犬のワンちゃん4頭が加わって撮影開始。
まずは室内ドッグランで、、、。

お店の紹介の合間にマリン達が時々映ります。


5tv_20130216191256.jpg
チワワの小太郎君とマリン。
あいさつしているように見えるかな。


6tv_20130216191257.jpg
私もこんなにアップで映ってしまいました。
緊張しました。


7tv_20130216191336.jpg
マリンも自分が映っているのでテレビの前から動きません。


8tv_20130216191336.jpg
マリンと私が雪玉遊びをしているところも映ってました。


9tv_20130216191337.jpg
マリンはラッセル車のように雪をかき分けて走って行きます。

撮影中は自分のカメラで撮影できなかったので
映像が新鮮に見えます。


10tv_20130216191337.jpg
なんといってもこの日の主役はテラちゃん。

寒さに強いハスキー犬のパワーには圧倒されます。

30分の番組なんですが、放送されたのは10分くらいでした。
1日がかりで収録したのに大分カットされましたね。


マリンが映っているところを中心に2分くらいに編集して載せますね。
録画した番組をカメラで撮ったので画面にちらつきがあります。
音声も入ってますのでボリュームに注意。




12tv_20130216191338.jpg
どうしても小型犬は雪に隠れてしまう。
でもマリンはカメラを気にすることなく楽しそうに遊んでいました。


13tv.jpg
小太郎くんのパパさんとお話しているところも映ってました。


14tv.jpg
こんなアップでインタビューに答えています。(汗

ママに「ちょっと言葉訛ってるよ」と言われてしまいました。

確かに。。。
頭真っ白で何をしゃべったかも忘れていたから、、、


15tv.jpg
いや、ちゃんとカメラ目線してるよ。
さすがだね。


11tv_20130216191338.jpg
マリンがテレビに出るのはこれで2回目。
週2回くらいCMにも登場しています。

タレント犬でも目指そうか?
パパがマネージメントするよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(16) | TB(0) |
2012-11-13 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

「松明あかし」のお祭りからから1夜明けた昨日の朝、
雨が降っていてとっても寒かった。


1samui_20121112205216.jpg
朝起きると真っ先に外に出て、庭のパトロール(&トイレ)をするマリンですが・・・




2samui_20121112205217.jpg
さすがに雨が降っているとテンション


3samui_20121112205217.jpg
足が濡れるのが嫌なので、家の周りのイヌバシリ(コンクリートの部分)の上を歩いています。
(トイレは家の中でもできるので問題ありません)


マリンがパトロールしている間、ふと駐車場の車を見ると・・・

4samui_20121112205217.jpg
昨夜の松明あかしの燃えカスが車の上にびっしりくっついていました。
会場が近いので仕方がないことなんですが、いつもは風で飛んで行ってしまうのに
雨のせいでくっついています。

後でホースで水をかけて流しておこうっと。


ふと足元を見たら、家の周りを1周してきたマリンが
家に入りたそうにしていました。


5samui_20121112205218.jpg
よく見たら鼻水が垂れていました。
 



6samui_20121112205218.jpg
雨のせいで寒いよね。



7samui_20121112205324.jpg 
パトロール終了。
足を拭いて家に入ろうか。



家に入ると自分のベッドで丸まっていたので
毛布を掛けてあげました。

8samui_20121112205324.jpg
だから毛布でくるんであげたでしょ。




9samui_20121112205324.jpg
「あの大きな箱?」
ああ、あれのことね。


10samui_20121112205325.jpg 
土曜日に新しいファンヒーターを買ってきました♪
(コタツにもぐり込んでいるパパは見なかったことにしてください)

前のは3月に壊れてしまったので、今年は冬になる前に買わないとと思っていて
やっと土曜日に買ってきてそのまま部屋に置いたのです。


でも、灯油の買い置きがなくてタンクが空っぽ。
だからまだ使えません。

11samui_20121112205325.jpg
いやいや、買えないじゃなくて、買い置きがなかっただけで・・・
後でパパに買ってきてもらうから今朝はガマンしてよ。




12samui.jpg
気分だけでも・・・
って、やっぱり寒いものは寒いよね。

エアコンもあるのですが、朝起きてからスイッチを入れると温まるまで時間がかかります。
その点ファンヒーターは即効性があり、温かさも違う。


13samui.jpg
そんな嫌味言わないでよ。
昨日の記事のコメントでJANAさんの家の柴犬うさぎちゃんが
ストーブの前に陣取っているって知ったからって・・・


マリン家のリビングは10時ごろになると日が差してきて
ポカポカ暖かく、暖房なんていらないんですよ。

14samui.jpg
ほら、あっという間に陽当たりバツグンのお部屋になったでしょ。
日向ぼっこできるわよ。


15samui.jpg
もうパジャマ脱いでもいいわよ。



16samui.jpg


昨日のうちにパパに灯油を買ってきてもらいました。
昨夜からファンヒーター活躍中です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(10) | TB(0) |