2017-03-24 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

3連休の最終日はお友達と那須アウトレットリゾートで
待ち合わせしました。

1zaharake_2017032022174094c.jpg

お友達とは長野県に住むさあらちゃんファミリーです。





2zaharake_201703202217417c9.jpg

さあらちゃんファミリーは3連休にキャンピングカーで東北遠征していたので
その帰り道を狙ってアウトレットで待ち伏せしました。
(待ち伏せのつもりがマリン家の方が遅れて到着)




さあらちゃんファミリーとランチをご一緒する予定です。

3zaharake_201703202217416e2.jpg

そう、那須高原ウマウマツアーですよ。
とは言ってもさあらちゃん家はここから自宅まで帰らなくてはならないので
時間はあまりありません。




4zaharake_2017032022174269b.jpg

了解しました~♪





5zaharake_20170320221742334.jpg

ウマウマと聞いてアウトレット内のドッグカフェ「ドッグガーデンリゾート」に
行こうとしているマリン。
アウトレットではワンちゃんと一緒に食事ができる場所はここだけだからね。
(実はここは待ち合わせしただけで別なところで食事する予定)



マリンに引っ張られてドッグガーデンリゾートの店内に入ったけど、、、

6zaharake_20170320221743c19.jpg

店内の半分は「DOG DEPT」さんのショップ。
ワンちゃん用の給水器ご購入♪




7zaharake_201703202218367db.jpg

さあらちゃんの動く家は駐車場に置いたまま
マリン家の車で次のウマウマスポットに移動。





8zaharake_20170320221837d34.jpg

ベーカリー&レストラン「ペニーレイン」さんに到着。
テラス席はまだ閉鎖中なのでお客さんはいません。
お店の2階の個室がワンちゃんOKなんですが、、、、



お店の周辺が大変なことになっていました。

9zaharake_201703202218389d0.jpg

お店の前に長蛇の列。
人気のパン屋さんだからいつも混んでいるけど
お店の外まで行列ができているのを見たのは初めて。

2週間前に横浜赤レンガ倉庫で開催された「パンフェス」の影響です。
パンフェスで1番人気だったのがペニーレインのブルーベリーブレッド。
3時間並んでも買えなかったパンとしてテレビで紹介されたせいで
この騒ぎとなったようです。
お店に入るのに入場制限されていました。
この列に並んで店内でブルーベリーブレッドの予約券をもらい
お店の外に出て別の行列に並んで焼きあがった順に受け取るようです。

さあらのママさんが食べてみたいというのでお連れしましたが
この列に並ぶ気力はありません。

那須にはたくさんパン屋さんがあるので
別のお店に行きましょう。




10zaharake_20170320221838902.jpg

パン工房「ドリーム」さんです。
なんと、ワンちゃんと一緒だと5%OFFなんです。
テラス席でワンちゃんとパンを食べることもできるんですよ。



11zaharake_20170320221839f2a.jpg

ここでパンを大量に買い込みました。

お待たせしました。
丁度ランチを予約した時間になりました。

こんどこそウマウマタイムですよ。




12zaharake_20170320221839029.jpg

ランチは農場直営の「ジョセフィーヌ」さんの
那須の幕の内弁当を予約していたの。




13zaharake_20170321202847ee5.jpg

地元食材をふんだんに使ったランチプレートです。
那須和牛のブルーベリーソース煮込みと
採りたて野菜たっぷりのサラダ、
そして農場の搾りたて牛乳とヨーグルトなど9品の盛り合わせです。

人参や大根がとっても甘くてびっくり。



14zaharake_20170321202848bc1.jpg

マリンとさあらちゃんは人参をポリポリ食べました。



お腹がいっぱいになったのでショップ回り。

15zaharake_20170321202848734.jpg

ワンコ店内OKの器の店「遊クラフト」さんです。




16zaharake_20170321202849d14.jpg

器の他にも置物やキッチングッズがいっぱい。




17zaharake_20170321202849934.jpg

ここにはウマウマはありませんよ。

ここでアイスクリームを食べるためのアルミのスプーン買っちゃった。



アウトレットに戻ってきました。

18zaharake_2017032120285007b.jpg

さあらちゃんの動く家に招待されました。




19zaharake_201703202219305b9.jpg

仲良く歩いているマリンとさあらちゃんを見て
私もうれしくなっちゃた。



さあらちゃんの動く家の中です。

20zaharake_201703202219313ce.jpg




21zaharake_20170320221931676.jpg

ここでティータイム。





22zaharake_20170320221932eff.jpg

さあらちゃん、ごちそう様でした。



休憩した後、アウトレットでショッピング。

23zaharake.jpg


マリンはさあらちゃんのエアバギーに入れてもらいました。




24zaharake.jpg

ドッググッズショップで買ったのは、、、




25zaharake.jpg

ワンコ服ではなく、
さあらのパパさんとマリンパパの服でした。
デザイン違いのボーダー柄。
次のウマウマツアーはワンコだけでなく
パパさん達もオソロで出掛けるのか(笑



26zaharake.jpg

さあらちゃん、さあらのパパさん、ママさん、
楽しいひと時ありがとうございました。

次回のウマウマツアーも楽しみにしています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
2017-01-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

ママの希望で那須アウトレットリゾートに行きました。

1sale.jpg

マリンが眼を開いていられないくらいいい天気です。




2sale.jpg

日陰に残っていた雪を見つけたマリン。





3sale.jpg

ここでは雪遊びはしないよ。
足が汚れるから乾いたところを歩きなさい。



4sale.jpg

渋々雪から離れるマリン。




6sale.jpg

人混みを歩くのが嫌になるとカートに乗りたいとアピール。

マリンはカートに乗るのが好きだね。




7sale.jpg

ママが買い物している間、私とマリンは通路のベンチで待っています。




8sale.jpg

マリンはママが入っていったお店をじっと見ています。




11sale.jpg

那須のアウトレットのほとんどのお店がワンコと一緒に入れます。
でもマリンと外で待っていたほうが楽です。




9sale.jpg

「SALE」の文字を見つける度にママが反応します。





10sale.jpg

「在庫一掃売りつくし」なんて表示を見たら
ママは「ちょっと見てくる」と言ってしばらく戻ってきません。




12sale.jpg

私とマリンの楽しみは「ウマウマ」です。





13sale.jpg

この場所は素通りできないマリン。
真っ先にお店に入って行こうとします。




14sale.jpg

「ドッグガーデンリゾート」さんで食事しました。
お昼時間をかなり過ぎていたので空いていました。




15sale.jpg

マリンのうれしそうな顔。




16sale.jpg

朝ごはんをしっかり食べてきたのでワンコメニューは無しです。
おやつでがまんしてください。




17sale.jpg

自分のご飯と勘違いしてる顔です。





5sale.jpg


食後もお買いもの。





18sale.jpg

見渡すと私のようにワンコや荷物を預けられたパパさん達が
ベンチにたくさん座ってます。
どこも同じなんですね。




19sale.jpg

マリンのカートにくくりつけられた荷物。
私が手を離したら重みでカートがひっくり返ります。



20sale.jpg

ママ、アウトレットは1年中SALEですから
この文字に躍らせられてはダメですよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
2017-01-24 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

雪かきと雪玉遊びをしていたらお昼をとっくに過ぎてしまいました。
お腹ぺっこぺこです。

ランチタイムは過ぎちゃったけど
那須高原までお昼ご飯を食べに行きました。


1wakaki.jpg

行った場所はここです。




2wakaki.jpg

「ペニーレイン」さんです。




3wakaki.jpg

当然冬なのでテラス席はクローズド。
1階のレストランはわんこNGですが・・・



4wakaki.jpg

こういう場合は良いところがあるんだよね♪




5wakaki.jpg

2階の個室を借りれば良いんです。




6wakaki.jpg


7wakaki.jpg

個室はこんなシックな感じになっています。




8wakaki.jpg

ランチにケーキバイキングをセットしました。


ママはケーキの下見に行きました。




9wakaki.jpg

1階にはこんな感じでパンとケーキが並んでいます♪
90分食べ放題ですよ♪




10wakaki.jpg

ママが1回目のケーキを持ってきました♪
お腹が空いていたので料理の前にペロッと食べてしまいました。




11wakaki.jpg

マリンはケーキに付いていたフルーツを食べました。

今度は私がケーキをGETしに行きました。




12wakaki.jpg


13wakaki.jpg

私が2回目のケーキをGETして部屋に戻ってくると
注文した料理がテーブルに運ばれていました。

ランチとケーキを堪能したマリン家でした♪




14wakaki.jpg

満腹♪満腹♪
外は雪が激しく降り始めていました・・・。
また積もるのかな?




15wakaki.jpg

ランチを食べに行ったドライブでした♪

マリンまたご飯食べに来ようね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2016-12-25 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


雪が降らない穏やかなクリスマスになりました。

1eve_2016122421294655b.jpg

マリン家は那須ガーデンアウトレットに出かけました。
12月22日から「ウインターリゾレットSALE」開催中で
MAX80%OFFとテレビで盛んに宣伝中。
この前行った時、目を付けていた商品もきっと安くなっているはず。。。


マリンにはもうサンタさんがおやつを山ほどプレゼントしてくれたでしょう。
今度はパパとママがサンタさんにおねだりする番よ。



2eve_20161224212947ea4.jpg

さあ、サンタさんを探しに行きましょう。



3eve_201612242129474c4.jpg

アウトレットはクリスマスムード満点。
夜には約20万球のウインターイルミネーションが点灯し
施設全体を鮮やかに彩ります。





4eve_20161224212948824.jpg

ワンちゃんに優しいアウトレットなのでワンコ連れのお客さんを
たくさん見かけました。




5eve_20161224212948dac.jpg

広場に展示されていた豪華なタクシーの前でパチリ。



その時マリンの前を横切ったのは、、、、?

6eve_20161224212949cbb.jpg

サンタの格好をしたアルパカちゃんでした。
那須どうぶつ王国から出張中。




7eve_20161224213037563.jpg

サンタさんはどのお店にいるかな?
いっぱいおねだりしちゃおうっと♪




8eve_20161224213037f75.jpg

半額は当たり前。70%OFF~80%OFFの商品を狙っています。




9eve.jpg

パパはセーターとダウンジャケットをGET。
ママもセーターとコートを買いました。




10eve_20161224213038c3f.jpg

買った品物はマリンのカートへ。
さすがにこれ以上は積めないと思ったパパが
一旦荷物を全部車に置いてきました。




11eve_201612242130393c3.jpg

これでお店に入り易くなりました。


更に買い物は続きます。

12eve_20161224213039902.jpg

DOGDEPTさんで買い物したら、、、





13eve_201612242131213f7.jpg

マリンのおやつをもらいました。





14eve_20161224213122d4f.jpg

外側のお店を1周したところで遅めのランチタイム。




ワンコOKのカフェ「ドッグガーデンリゾート」の看板の前で写真を撮ろうとしたら、、、

15eve_201612242131229b9.jpg

しっかり、ワンコメニューのところをチェックしているマリンです。
ちょっと、こっち向いてよ。




16eve_20161224213122376.jpg

カフェも激混みでしたが運よくすぐに席が空いて座れました。
私達は鉄板焼きナポリタンとハンバーグプレート。ドリンク付きで。




17eve_20161224213123903.jpg

マリンのは・・・。
クリスマスだから特別ですよ。





18eve_20161224213124c4f.jpg

ワンちゃん用ローストビーフを注文しました。
これもサンタさんからのプレゼントですよ。




19eve_20161224213200f51.jpg


食後も買い物が続きます。





20eve_20161224213200be8.jpg

一旦は空っぽになったカートが、、、





21eve.jpg

また大きな袋がぶら下がっている・・・(汗





22eve.jpg

バレタか。。。。

クリスマスだから特別に許してね。



23eve.jpg




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(2) | TB(0) |
2016-12-07 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

クリスマスタウンからウマウマのお店に移動してきました。
といっても200mしか離れていない「ご飯や麦」さんです。

お店の入り口に大きなクリスマスリースが飾られていました。

1baku_20161205144923442.jpg

このリース、ちょっと変わっているね。
トウガラシやゆず、ミニカボチャ、ミニトマトなどでできているんです。


2baku_20161205144923a2b.jpg

風もなく暖かい日だったのでテラス席でも平気。
さすがにビールは飲みませんでしたけどね。



3baku_20161205144924ccc.jpg

ここに来ると必ず単品で注文するパリパリ大根サラダ。
シャキシャキ大根とチップのパリパリが絶妙にマッチ。
お勧めの逸品です。



4baku_2016120514492493d.jpg

パパは明太子のっけご飯。



5baku_20161205144924b7a.jpg

私はネギしらすのっけご飯。

どちらも小鉢がたくさん。
野菜中心のおかずがうれしいお店です。




6baku_2016120514492568e.jpg

いつ来てもお花に囲まれていて落ち着いてお食事できるお店です。




食事の後は那須ガーデンアウトレットへ。

7baku_20161205144951701.jpg

クリスマスセールが始まっています。



私がお店に入ってお買いものしている間に
パパったら、、、

8baku_201612051449522b1.jpg

こんなの買って食べてました。(証拠写真発見!!)
「ママの買い物、長いから・・・」という言い訳は通りません。



9baku_20161205144952bd4.jpg

マリンまで何言ってるの。
まったく、マリン家=ウマウマ食べ歩き一家と思われているんだからね。



とは言ったものの、アウトレットを歩き回ったらお腹が空いてきました。

3時のおやつはドッグガーデンリゾートさんで、

10baku_20161205144953904.jpg

チーズケーキとリンゴのタルトをいただきました。



アウトレットにもクリスマスグッズがありました。

12baku_20161205171813d0a.jpg

このキラキラボールのセットを買いました。
定価3500円が半額以下に値下げになっていた上に
さらに30%引きで908円でした。
ボールが36個。トップスターとキラキラビーズも入っています。




11baku_2016120514495361d.jpg

(買った荷物はマリンのカートにぶら下げておいたのですが
手を離すと荷物の重みでカートがひっくり返りそうだったので全部外しました。)
マリン、荷物の見張り番ありがとう。

アウトレットのウインターイルミネーションが点灯するころ帰路につきました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |