2015-01-22 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

年末からずっと探しているものがあります。
どこを探しても見つからないのです。


それは何かというと、、、

1リード

これは去年の5月24日に福島県の二本松市で行われた
ドッグショーを見に行った時の写真です。

見に行っただけでなくオーナーハンドラ―(初心者)講習会にも
参加した覚えがあります。





2リード

ドッグショーの会場でいろんなショーリードを売っているお店がありました。

そこで見つけてしまったんです。
お洒落なリードを♪
一点ものなので少々高かったのですが思い切って購入。
その日からマリン家のお気に入りのリードになりました。

買った時の写真は残念ながら撮っていませんでした。




次の日から早速そのリードを使い始めました。

3リード


4リード

行った場所は近くにある岩瀬牧場でした。

細い皮ひもで編まれたリード。
途中2か所にキラキラクリスタルビーズの飾りが入ってます。



5リード





6リード

6月には那須の八幡のツツジ群落の遊歩道を散策したときです。




7リード

7月はお台場でインターペットに行ったときの写真。




8リード

信州旅行に行った時もこのリード。




9リード






10リード

10月は宮城県の松島でお腹いっぱい牡蠣を食べたました。




11リード

12月はマリンの歯石取で再び宮城県へ。




12リード

青葉城址で伊達正宗の騎馬像の前。


これがこのリードが写っている最後の写真です。(12月6日)



その後は伸縮リードを使って公園散歩していたので
お気に入りのリードは車の中にあると思っていたのですが、
それがないとわかったのが2週間後。

あちこち探しましたがどこにもありません。
探してない場所は猪苗代の磐梯スノーDogsの屋外ドッグラン。

12月中旬に雪遊びに行ったのでその時持っていたような気がするのですが
そこは雪が1m以上積もっていて今となっては探しようがないのです。

春の雪解けまで待つしかありません。


そんなおっちょこちょいな私です・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(4) | TB(0) |
2014-10-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

このところ朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。



1wakutin_20141025155303374.jpg

この日の朝も寒くて布団に丸まって寝ていました。
起きてきて外を見ると霧で遠くが見えなくなっていました。




2wakutin_20141025155303284.jpg

こういう日は晴れることになっています♪
マリンはパジャマのまま外に飛び出していきましたが・・・

散歩の前に寄る所があるのでした。




3-1wakutin.jpg

それはマリン掛かり付けの動物病院です。

なぜなら動物病院からハガキが届いていたからです。
そのハガキにはワクチンの追加接種のお知らせが・・・。




4wakutin_20141025155304da1.jpg

どこも悪くないのに病院にきたので不思議がっているマリンです。




5wakutin_20141025155305d62.jpg

待合室で自分の名前を呼ばれるのを待っているマリンです。




6wakutin_201410251553059df.jpg

診察台の上で伏せてしまいました。
まずは診察してからだよ。




7wakutin_201410251553369ad.jpg

先生が注射器に手をかけているのをジーと見ているマリン。




8wakutin_201410251553369fb.jpg

注射にはあまり動じないマリンです。




9wakutin_201410251553377c5.jpg

注射も終わって楽しい散歩ができると思っていたのですが・・・!

先生に2~3日は散歩を控えてくださいと言われてしまいました。




10wakutin_201410251553375ee.jpg

予防接種証明書です。

この日の散歩は止めることにしました。




11wakutin_20141025155338e15.jpg

そんな時に限って思った通り晴れました。

天気がいいのでマリンを実家に預けて洗車してきました。
先週は高速道路を何回も走ったからフロントに虫がいっぱいこびり付いていたんです!

ピカピカになったハリアーです。




12wakutin_201410251553380a7.jpg

午後からはますます暖かくなってきました。

恨めしそうに庭を眺めているマリンです。




13wakutin_20141025155411e0e.jpg

天気がよくてもったいないので家の掃除もすることにしました。




14wakutin_20141025155411256.jpg

私がリビングの掃除をしているといつの間にか開いていた玄関から出て
日向ぼっこをしていたマリンです。

日向ぼっこをしているマリンの写真を撮ろうとカメラを持ってリビングの窓から
裸足で庭に飛び降りて撮った1枚です。




15wakutin_20141025155412e5f.jpg

二階の掃除を終わってリビングに戻って来るとこちらを確認して
またふて寝を決めこむマリンでした。




16-1wakutin.jpg

この日はいつになく働いた日でした・・・

おやすみなさい・・・♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(4) | TB(0) |
2013-12-16 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土日、私の従兄弟の告別式に参列してきました。
従兄弟は20年以上外国で暮らしていたので
訃報を聞いた時はびっくりしました。
享年49歳。ドイツのドレスデンでオペラ歌手として活躍していた従兄弟。
早すぎる死でした。
ご冥福を心よりお祈りします。


さて、マリンをパパの実家に預け、雪がチラチラ降っている福島から
車で東京に向かった私達夫婦と私の母と弟。
葬儀が行われるお寺の近くのホテルに1泊しました。
お寺は青山霊園の近くです。


ホテルにチェックインした後、近くの東京ミッドタウンに出かけました。

1tokyo.jpg

12月25日まで「MIDTOWN CHRISTMAS 2013」の
イルミネーションが開催されています。


2tokyo.jpg
週末とあって大変な人出です。



3tokyo.jpg
ミッドタウン・ガーデンや外苑東通り沿いの街路樹をはじめ、
東京ミッドタウン周辺もLED で装飾されています。



5tokyo.jpg
木々の間から東京タワーも見えました。


4tokyo.jpg
これはシャンパンイルミネーション。
14本の木々に約6万個の白色LEDと雪が舞い降りる様を表現したスノーフォールを
140本使用したイルミネーション。
シャンパングラスの形とスノーフォールで演出された舞い降りる雪が
ロマンチックな雰囲気を演出します。


6tokyo.jpg
こちらがメイン広場のスターライトガーデンです。


8tokyo.jpg
都心では貴重な約2,000㎡もの広さを誇る広大な芝生広場に、
青をベースカラーに約28万個のLEDを敷き詰めた
幻想的なイルミネーションが出現します。



9tokyo.jpg



10tokyo.jpg

しばらくこの幻想的な光のショーを見てから食事をしてホテルに戻りました。


翌日、従兄弟の告別式に参列し、納骨を済ませてから
マリンの待つ福島に戻ってきました。


11tokyo.jpg
パパの実家で元気いっぱい出迎えてくれたマリン。


12tokyo.jpg
マリンのお泊りセットも玄関にまとめられていました。



13tokyo.jpg
家に戻ってから何故かいじけてる。



14tokyo.jpg
ひとり置いていかれたのが不満のようです。



15tokyo.jpg
パパに抱っこしてもらい機嫌が直ったみたい。

夜中に寂しくなって眠っているくみちゃんの顔をペロペロして起こして
くみちゃんの布団にもぐりこんだんだって。


16tokyo.jpg
マリンを連れて行けない時もあるのよ。
私達も心配で何度か実家に電話を入れました。

マリンがいないと私達も寂しいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(6) | TB(0) |
2013-12-01 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


今日から12月。2013年もあと1か月で終わりです。
12月は忘年会シーズン。
マリンママは今年は何回忘年会に出るつもりなのか・・・。(もう2回忘年会に行ってます)
何回忘年会に行ってもかまわないけど午前様にならないうちに帰ってきてください。
夜中にマリンと迎えに行くのは大変なんだから・・・

金曜日、2回目の忘年会に行っていたママが珍しくお酒を飲まずに帰ってきました。
翌日(土曜日)お義父さんの3回忌の法要があったからです。
お義父さんの命日は1月なのですが、参列者が雪で来られなくなる心配のない
11月に行うことにしたのです。


1houzi_20131130194737419.jpg

ママの実家に集合してからみんなでお寺に行きました。



2houzi_201311301947376c1.jpg

もちろんマリンも一緒です。
私の両親も法事に出席するのでマリンを預けることができません。
ひとりで家でお留守番ができないので連れてきました。

もちろんお寺の本堂には入れないので車でお留守番です。



3houzi_20131130194738ccd.jpg

車で待っててね。と声をかければ2~3時間平気で待っていられます。



4houzi_20131130194739a03.jpg

お寺でのお留守番は30分程度でした。


お寺からお義父さんが眠る霊園墓地に向かいました。


5houzi_20131130194740964.jpg

車から降ろすと勝手にその辺を散歩していました。
とは言っても目の届く範囲をうろうろ。


6houzi_201311301947408b1.jpg

お盆やお彼岸にもマリンを連れてここに来ているからよく知ってます。



7houzi_2013113019484562c.jpg

ワンワンしなくてもおじいちゃんはマリンが来たことを知ってるよ。



8houzi_201311301948457a6.jpg

順番にお線香をあげる準備をしていたら
急に散歩バッグをガリガリし始めました。

13houzi_201311301948485ae.jpg

おじいちゃんはワンコフード食べないよ。



9houzi_20131130194846c18.jpg

一番最後にマリンも手を合わせてお参りしました。



10houzi_20131130194847c72.jpg

次は親族で会食。



11houzi_201311301948482d7.jpg

カニ料理専門店に移動。
マリンは2時間車でお留守番でした。
(途中1度私がお店を抜け出してお店の周りを散歩させました)


12houzi_20131130194902366.jpg

来月、おじいちゃんの命日にもまたお墓参りしようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(2) | TB(0) |
2013-08-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週はゴルフの日が多くてマリンはお留守番が続きました。



1hammock.jpg
ママと一緒にお留守番です。
この日は天気が良く暑い日でしたが風があってリビングは涼しかったようです。




2hammock.jpg
リビングの窓から離れないで私の帰って来るのを待っています。




3hammock.jpg
平日のゴルフでは実家にマリンを預けました。




4hammock.jpg


5hammock.jpg
マリンはいつもの所で待っています。

私の車の音がすると一目散に玄関へ。
その時の写真はありません。(いつ帰って来るのかわからないので)




6hammock.jpg
ゴルフの成績はいつもの通りではありましたが
アトラクションのじゃんけん大会で勝ち残り商品をGET!

頂いたものはフレーム付きのハンモックでした。




7hammock.jpg
早速組立開始です。
組み立てて行くのが楽しいんですよね。




8hammock.jpg
広げてみるとなかなか大きいので場所を変更。
二階で組み立て再開。




9hammock.jpg
折りたたまっているフレームを広げるとこんな感じです。




10hammock.jpg
そこにハンモックを掛けるとこうなります。




11hammock.jpg


12hammock.jpg
落ちないように慎重にハンモックに乗ってます。
(何処だったか1回ハンモックから落ちたことがあるので)

落ちてママに笑われたことを思い出してしまった!




13hammock.jpg
知り合いから貰ったガンプラです。




14hammock.jpg
この状態でこのガンプラが何だか分かった人は凄いです。
そうとうなマニアですね。
ガンプラが完成したらブログでUPします。

今度はマリンのを貰ってきてあげるからね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(8) | TB(0) |