2017-03-15 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
梅の花とスイセンの花の写真を撮るのに
入園してから1時間半以上経過してしまいました。

まだ西口エリアを脱していません。
ここで一旦休憩。



1sougen.jpg

西口エリアの「記念の森レストハウス」のテラス席で休憩です。
1年ぶりにここに来たのですが、レストハウスの中がリニューアルされてました。




2sougen.jpg

メニューも増えてました。
人気の干し芋タルトは健在。
他に季節限定のきんかんタルトや珈琲ぜんざいetc.

目を引いたのはネモフィラブルーティー。
レモングラス&バタフライピーの青いハーブティーです。

ネモフィラブルーティーのティーパックはお土産としても売られていました。



冒険のできないマリン家は

5sougen.jpg

定番の干し芋タルトと、




4sougen.jpg

珈琲ぜんざいでおやつタイム。





3sougen.jpg

スイーツを見て嬉しそうな顔しているけど
これはマリンのおやつじゃないからね。

マリンは馬肉ジャーキーとお水よ。




ここで30分ほど休憩してみはらしの丘まで行きましたが、

6sougen.jpg

GWにはネモフィラブルーに染まるみはらしの丘ですが
今は芽が出たばかりの緑色でした。

ここはささっとスルーして草原エリアに向かいました。




7sougen.jpg

ここでロングリードに付け替えて大草原を走り回りました。
芝生がまだ茶色なのが残念。



8sougen.jpg

途中からボール遊びに変更したのですが。。。




9sougen.jpg

咥えて持ってこようとしますが、、、





10sougen.jpg

途中でポロリと落とします。




11sougen.jpg

この1回でもう終了!?
やっぱりモール持って来いをしなくなったのは歯が痛いから?



12sougen.jpg

走っただけで満足のようです。
枯れた芝生まみれになっちゃったけど
マリンが楽しければそれでよし。

マリンの前歯がグラついています。
痛みがあるのか前歯を磨こうとすると嫌がります。
今度、尿検査に行った時、動物病院の先生に相談してみます。




13sougen.jpg

いっぱい走ったらお腹空いちゃったね。
お昼ご飯食べに行こうか?




14sougen.jpg

マリンをエアバギーに乗せてレストランのあるプレジャーガーデンに向かいます。





15sougen.jpg

急に急ぎ足になるマリン家。
ウマウマタイムになると元気になるのはマリンだけじゃない(笑




16sougen.jpg

何を食べようかと「そよかぜガーデン」と「ガーデンレストラン」を行ったり来たりして
メニューを比べた結果。。。




17sougen.jpg

普通のラーメンに落ち着きました。
だってさっきスイーツ食べたばかりなんだもの。



プレジャーガーデンは遊園地なので子ども連れでいっぱいでした。
マリンと一緒に乗れるものがない。
せめて観覧車くらいワンコバッグインでいいから乗せて欲しいな~。



19sougen.jpg

西口エリアの「たまごの森」で遊んでみたけど
楽しくない・・・



20sougen.jpg

車を停めた西口翼のゲートまで戻ってきました。
砂丘エリアまでは行かなかったけどこれでほぼ公園1周しました。
チューリップは白河か那須のフラワーワールドでもいいんじゃない?


ひたち海浜公園のお花見はこれで終わりですが
ここまできたのでちょっと海岸で遊んできました。


その話は明日に続きます。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
2017-03-14 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

各地から桜や菜の花の開花だよりが聞こえてきますが
マリン地方では梅や福寿草がやっと咲き始めたばかり。


なので。。。
春の花を探しに隣の県まで遠征してきました。

1suisen_20170313195124c3a.jpg

茨城県の「ひたち海浜公園」です。




2suisen_20170313195125b95.jpg

広い公園なので移動にはシーサイドトレイン(1日500円)を利用すると便利なんですが
ワンコは乗れないので自分の足で歩きます。




3suisen_2017031319512551f.jpg

ひたち海浜公園のフラワリング2017年(お花のリレー)が
今年も始まります。

トップを飾るのはスイセンの花。
「スイセンファンタジー」は3月25日から4月7日まで。




4suisen_20170313195125b21.jpg

スイセンファンタジーはまだ2週間先でしたが早咲きのスイセンが咲いているというので
行ってきました。

西口駐車場に車を停め、翼のゲートからみはらしの丘に向って歩いて行くと
スイセンガーデンが見えてきました。



5suisen_20170313195126c41.jpg

花壇の縁にマリンを座らせて写真撮影。
この花壇の奥の林の中にスイセン畑が広がっているのですが
3月25日に咲かせるために花の上に黒いシートがかけられていました。

そうしないとスイセンファンタジーが始まる前に見頃が過ぎてしまうんですね。




6suisen_20170313195126b59.jpg

黄色のラッパスイセン。




7suisen_20170313195204b2b.jpg

見事に咲いていました。



記念の森レストハウスの方を見ると、

8suisen_201703131952041af.jpg

白とピンクの梅の木の奥に黄色の丘が見えました。

あっちは菜の花が咲いているのかなと思いましたが
公園のガイドマップを見ると「スイセンの丘」と書いてありました。


14suisen_20170313195243d34.jpg

スイセンガーデンよりそちらの方が花の数が多いようなので
行ってみることにしました。




10suisen_20170313195205b5d.jpg

梅の花が満開だったので、





9suisen_20170313195205b6d.jpg

途中で離れた場所から写真撮影。
ママは老眼だからピントが合っているかどうか怪しいよね。






11suisen_20170313195206498.jpg

ズームアップしてみたよ。
ちゃんと写っているよ。安心してね。






この梅の木、1本の木で白とピンクの花が咲いています。

12suisen_201703131952064ac.jpg

ピンクがかった白の梅の花。




13suisen_20170313195242cdb.jpg

濃いピンクの梅の花。





15suisen_201703131952447fa.jpg

笑顔満開のマリンです。





16suisen_20170313195244c93.jpg

スイセンの丘のふもとに到着。




20suisen_201703131953191e4.jpg

陽当たりのいい丘の上全体に水仙の花が咲いていました。





17suisen_20170313195244a6e.jpg



18suisen_20170313195245e2c.jpg

ここには写真撮影している人がたくさんいました。





19suisen_20170313195319a5a.jpg

人がいなくなるのを待っての撮影だったので
モデルさんがだんだん不機嫌になってきました。




21suisen_2017031319532042c.jpg

レストハウスで休憩しようかって言ったらこの笑顔(笑
マリンもおやつを食べたいようです。




スイセンファンタジーが終わるとチューリップワールドが始まります。
春の花のリレーはGWのネモフィラハーモニーまで
続いて行くのです。


写真が多くなりました。
明日に続きます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2017-03-13 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は天気が良かったのでドライブ散歩に行くことにしました。



1fukujyu17.jpg

ドライブ散歩で来たのは福島空港公園のエアフロントエリアです。




2fukujyu17.jpg

駐車場から公園内に入ります。




3fukujyu17.jpg

どこから探そうか・・・?




4fukujyu17.jpg

階段を下りて福島広場に行ってみました。




5fukujyu17.jpg

広場の芝生を探しましたが春はありませんでした。
少しボール遊びでもしようかなと投げましたがマリンは
追掛けもしないで無視でした・・・!




6-1fukujyu17.jpg


7fukujyu17.jpg

探しに行く前に福島広場のシンボル飛行機をバックに1枚♪




8fukujyu17.jpg

山の方へ続く小道を選んで散歩しながら探していきます。
探しましたがこの辺にはありませんでした。




9fukujyu17.jpg

日本庭園を抜けて花木園へ向かいます。




10fukujyu17.jpg

花木園内にある藤棚が新しくなっていました♪
藤棚の前にはまだ工事用のフェンスが廻っていました。




11fukujyu17.jpg

花木園の裏の方へマリンが探しに行きました。




12fukujyu17.jpg

マリンが春を見つけたようです♪




13fukujyu17.jpg

春とは福寿草の花でした♪




14fukujyu17.jpg

福寿草の花の群生を見つけました。




15fukujyu17.jpg

綺麗な福寿草の花です。




16fukujyu17.jpg

ここまで来たので公園の一番下の広場まで行くことにしました。




17fukujyu17.jpg

広場には誰もいなかったのでいっぱい走りました。




18fukujyu17.jpg

一番下まで行ったので帰りは大変でした・・・。




19fukujyu17.jpg

最後に福寿草の花を見つけて笑っているマリンの写真で
この日のドライブ散歩を終わります。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2017-03-10 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

車に燃料を入れたついでに近くの公園へ行きました。



1gs_201702281603143fd.jpg

私の行っているGSはセルフなので自分で入れます。




2gs_20170228160315459.jpg

満タンにした後はすぐ近くの公園で遊ぶことにしました。




3gs_2017022816031593f.jpg

駐車場に車を停めるとマリンは早速公園へ走って行きました。




4gs_20170228160315760.jpg

まずはブランコからなんちゃって・・・
マリンは一人では乗れません。




5gs_201702281603160fe.jpg


6gs_201702281603162f4.jpg

遊具のある方へ向かいます。




7gs_20170228160505979.jpg

この日は子供が少なかったのでチョット遊びました♪

この中でマリンが遊べた物は何でしょう?
そうです滑り台しかありません・・・。




8gs_201702281605054fb.jpg

遊具の中にはこんな物も・・・?!
どうやって遊ぶのか分かりません?




9gs_20170228160507820.jpg


10gs_20170228160507fa0.jpg

遊具の反対側には広い広い空き地があります。

マリンのテンションはMAXで駆け回っていました♪♪♪




11gs.jpg

駆け回った後は裏の小高い山へ向かいます。




12gs.jpg

急な坂道を上って行きます。




13gs.jpg

高台から遊具が見下ろせる所まで来ました。




14gs.jpg


15gs.jpg

林の中を通って小高い山を下ります。




16gs.jpg

GSの近くにある公園とは山寺池公園でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2017-02-25 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

しばらく行っていなかった公園へ行ってきました。



1nisinaka.jpg

東日本大震災が起こる前はよくこの公園へは来ていました。




2nisinaka.jpg


3-1nisinaka.jpg

いろいろな健康遊具が設置されていました。
これは震災前からあったかな?




4nisinaka.jpg

そんな遊具の中からこんな遊具を見つけました。

この周りを回るといろんな形に見えるベンチで遊び方は自由だそうです。




5nisinaka.jpg


6nisinaka.jpg


7nisinaka.jpg


8nisinaka.jpg

本当にいろんな形に見えるベンチでした!
マリンは座ることはできませんでしたが写真が取り終わるまで
こんな感じに手を添えて立っていてくれました♪

マリンの後ろに見えるのは応急仮設住宅です。
須賀川の公園の中にはこのような応急仮設住宅が建っている所が多いです。




9nisinaka.jpg


10nisinaka.jpg

広い芝生広場もあります。
前に来たときもここを走り回っていたような気がします。




11nisinaka.jpg

公園の中央入口から入ると絆の像が出迎えてくれます。




12nisinaka.jpg

そんな公園は西川中央公園です。




13nisinaka.jpg

小さな子供の遊具も沢山あります。
ここでは遊びませんでした。




14nisinaka.jpg

いろいろ思い出のある公園でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |