2010-07-31 (Sat)
遅ればせながら、本日やっとビニ-ルプールの出番です。

1プール

庭に広げて水を入れると、この暑さであっという間にいい湯加減に。

2プール 

マリンのプールデビューです。

マリンをそっと入れてみました。

3プール 

そのお水は飲まないの!

ちょっと不安なのかシッポが下がっています。

4プール

だんだん慣れてきたようです。

5プール

なんでいつも片足あがってるのかな。変なの。

6プール

パパにお水をかけてもらってます。

気持ちいいかい?

7プール

ほうら。もっとだよ。

15プール 

こんなになっちゃいました。

9プール

ついでにシャンプーしちゃえって、パパとママのふたりががりでプールの中で洗っちゃいました。

水が白くなったのはそのせいです。

10プール

シャワーですすいで完了。

11プール

マリン「なんか変だよ~」

マリン「プール遊びとシャンプーってどこが違うの。」

12プール

そ、それを聞かれると困ります。
「どっちもきれいさっぱりになるんだよ。」苦しい言い訳。

つい欲張ってシャンプーしちゃいましたが、もっと楽しく 遊んであげればよかった。
それと、もう少し水の量を多くしないと。
あっという間にに水の温度があがります。
ぐずぐずしてるととお湯になってしまってクールダウンの効果がなくなります。

それだけ今年の夏は暑いということですね。
 
今回はプール遊びというより『露天風呂』だったね。

あっ。オモチャを使って遊ぶのも忘れた。
パパとママにも余裕がなかった。

マリンがプール嫌いにならないといいな。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-30 (Fri)
今日は7月30日です。
マリンさん、今日は何の日か分かりますか?

1kusuri.jpg

毎月1回、フィラリアのお薬の日ですよ。

2kusuri.jpg

マリン、これ何だかわかる?

3kusuri.jpg

これならどう?

4kusuri.jpg

「ワンコクッキーだ♪」

少しずつね。

5kusuri.jpg 

「もうおしまいなの?」

 
また来月あげるから。

6kusuri.jpg

「これで蚊にさされても大丈夫なんだよね。」

明日、天気が良かったらプール遊びだってパパ言ってたよ。

「ほんと。」



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
マリンはガサガサ系の音に異常に反応します。 (ピーピーとかではダメです)

   紙をまるめるガサガサ
   レジ袋をまるめるカシャカシャ
   ティシュペーパーをまるめるカサカサ

のような音です。

1gasagasa.jpg

2gasagasa.jpg 

3gasagasa.jpg 
フレームからはみ出す程すごいジャンプ力で奪おうとします。

4gasagasa.jpg

不思議なことにゴミ箱に入れてしまうと 、もう~興味がなくなってしまいます。
ゴミ箱から取り出そうともしません。

どう言う事?

5gasagasa.jpg

こんな風に知らん顔です。

この前、エリーさんのお店に行ったとき、ガサガサ音がする
いいオモチャがあったので購入しました。

6gasagasa.jpg 

「うなぎ」です。

中心部を噛むとガサガサという音がします。

7gasagasa.jpg

マリンはこのガサガサ音の出るオモチャに夢中です。
 
パパ絶対気にいると思ったんだ~♪ (親




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
暑い日が続いていたため(実は早起きできなかったため)、マリンと満足な散歩をしていなかったので、
パパといつもの○○公園に朝早く出かけました。

1isi.jpg

芝生がちょっと湿っていたけどマリンはお構いなし。

2isi.jpg

いつものボール遊びです。
思いっきり遠くに投げてもちゃんと持ってきます。

何回か投げたとき、マリンがボールの先まで行って戻ってこなくなりました。
急いで行ってみると、

3isi.jpg 

パパ「マリン何見てるの?」

4isi.jpg

マリン「向こうにもなにかあるよ。行ってみようよ。」

5isi.jpg

なにやら道が続いています。

6isi.jpg

マリンの足が止まります。

7isi.jpg 

マリン「おっきな石が転がっているよ。倒れてこないかな。」

8isi.jpg 

「これはベンチかな?」

9isi.jpg 

「向こうにも石が積まれているよ。」

10isi.jpg

マリン「こっちに転がってきそうで怖いよ。 」
パパ「インディージョーンズみたいに逃げよう。」

すごすごと出口に向かいます。

11isi.jpg

変な場所だったね。

パパも何十年もここに住んでで知りませんでした。
○○公園の裏側がこんなに整備されているなんて。

出口(入り口?)に看板がありました。

12isi.jpg 

「石の彫刻の森」と書いてありました。
40個もの石の彫刻が置かれているようです。

13isi.jpg

帰ってからママに新しいお散歩場所見つけたって報告しなくちゃ。

マリンと散歩するようになっていろんなことに気づかされる毎日です。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-27 (Tue)
朝、洗濯物を干すためにマリンと2階に上がっていたら・・・

1kaeru1.jpg 

マリンさん、何やらベランダが気になる様子。

2kaeru1.jpg 

昨日の雨でベランダにもまだ水溜りが残っているので出したくないんだけど・・・。
窓開けて~。と催促するので外に出してみると 、

3kaeru1.jpg 

何か動くものをジッと見ています。

4kaeru1.jpg 

小さな雨カエルがベランダにいました。

5kaeru1.jpg 

始めて見る生き物に興味津々なんですが、怖くてなかなか近づけない。

6kaeru1.jpg 

マリンが近づくとカエルも当然逃げます。
 追いかけっこが始まりました。

7kaeru1.jpg 

追い詰められたカエルは、ベランダの壁をよじ登り始めました。

8kaeru1.jpg 

必死で追いかけるマリン。

9kaeru1.jpg 

ここまで近づくことができました。

10kaeru1.jpg 

さらに壁をよじ登るカエル。

11kaeru1.jpg 

ついに届かなくなりました。

12kaeru1.jpg 

困った表情をするマリンです。

13kaeru1.jpg 

カエルも逃げおおせたと思って油断したのかこのあと飛び損ねて壁の隙間に。

14kaeru1.jpg 

シメタとばかりに追い詰めるマリン。

15kaeru1.jpg 

また壁をよじ登ったカエルは、ベランダの外に逃げて行ってしまいました。
食べたり、手を出したりするつもりはなかったようです。
ずっと鼻でクンクンしてただけです。
毒を持っているカエルもいるので舐めないかと心配もしてました。

2階まで上がってきたカエルさん。とんだ災難でした。

この後びっくりすることが・・・。
2時間後、マリンをじいちゃんのところに預けて出勤するママの車の窓に、

16kaeru1.jpg 

なんと小さな雨カエルが張り付いていました。
びっくり。ベランダにいたカエルかな?

17kaeru1.jpg 

赤信号で車が止まったとき、急いで携帯で写しました。

マリンよりここのほうが危険だよ!




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(2) | TB(0) |