2010-08-01 (Sun)
ワンコもテレビを見るのでしょうか。

ずっと疑問に思っていたのですが、うちのマリンさんどうやら大好きなテレビ番組があるようです。
この番組が始まると、テレビの前から動かなくなるんですよ。

最初は、たまたま動物が写っているから反応しただけかと思っていましたが、
どうやらそうではないらしいです。

土曜日の午後7時。
ママの仕事が休みの時は、この番組を見ることができます。

普段マリンは、テレビにどんな番組が映っていようと、にぎやかな番組であろうと
興味を示すことなく、マイペースでお昼寝したり遊んだりしています。

ところが、この番組が始まると違うんです。


7時になりました。

いつもだったら、この時間はお腹もいっぱいで、リビングでごろごろ寝ているはずですが・・・。

1TV.jpg

番組が始まったとたん、それまでパソコンの前の座布団で寝ていたマリンさんが
ムクッと起きてテレビを見つめます。

2TV.jpg

起き上がってテレビのほうへ近寄っていきます。

3TV.jpg

テレビの前に座って見始めました。

4TV.jpg 

少しずつ近づいていってこんなところまで・・・・・。

何の番組わかりますよね。

ちらっと写真にもテレビの中のパンくんが写っているから。

そうです。『天才!志村どうぶつ園』の番組です。

5TV.jpg

きちんと「伏せ」してしてます。

6TV.jpg

この真剣な表情。

さっきまでは満腹で眠そうにしていたのに。

7TV.jpg

マリンと呼びかけてもチラッと振り返っただけ。

8TV.jpg

さらにテレビに近づきました。
ママが写真を撮っていても無視してテレビを見続けます。

9TV.jpg

ついには立ち上がって、

10TV.jpg

こんな状態で最後まで見てました。
CMの時はテレビから離れます。

昨日は、番組の最後のほうで、ラブラドールのパピーちゃんが動物病院で
予防注射をされるシーンがあったんですが、

11TV.jpg

診察台にあがっっているワンちゃんが映ったら、突然テレビに向かって吠え始めました。
テレビの中のワンちゃんは、啼いても暴れてもいないんですよ。

「注射、痛いからだめ。」って怒っていたのかなあ。


マリンにとって、この番組だけは特別なようです。

12TV.jpg 


マリンさん、テレビを見るときはもう少し離れて見ましょうね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |