2010-08-02 (Mon)
7月8日の記事に、

「マリンは寝るとき、最初はサークルにいて明け方になるとなぜかママのベッドで眠っています。」

と書きましたが、最近夜の行動が変わったんですよ。

1yoru.jpg

      ↑ 以前のマリンが自分のベッドで眠っている様子。

そこでママがカメラを枕元において、またマリンの夜の様子を撮影することにしました。

前回は途中で眠ってしまい、パパにカメラを奪われた結果、
ママの寝ぞうの悪さが、暴露されてしまったので今回はがんばります。

2yoru.jpg

ママが寝室に行くと先にパパと来ていたマリンは、
もうパパのベッドの上にいます。

3yoru.jpg

パパのかけ布団の上で眠っています。

4yoru.jpg

この安心しきった寝顔。

5yoru.jpg

そろそろ照明を消して寝るために、パパがかけ布団を引っぱって取っても
またパパの側に行きます。

6yoru.jpg

パパの布団に顔をうずめて、パパの匂い(加齢臭?)を確かめながら眠っています。

最近ずっとこんなふうにパパにひっついて眠っているのです。

たぶん今までパパといつもいっしょだったのに
先月からパパが仕事に出かけるようになったからだと思います。

パパの匂いを嗅いでいると安心するのかな。とってもいい寝顔です。

7yoru.jpg

パパが寝返り打つたびに布団を引っぱるもんだから、布団なくなっちゃたね。
 おやっ、ごめん。目がさめちゃった?
ママなんにもしてないよ。眠ってていいよ。

8yoru.jpg

夜中の1時30分です。照明のスモールランプしか付いてないので暗いし、
ピンボケなんですが、いつの間にかマリンはパパの枕の上にいます。

しっかり枕にしがみつくようにして。

そこが一番パパの匂いが強いからね。

9yoru.jpg

パパが枕に戻ったためか、次に見たときにはこんな状態でした。
パパとママの間で逆さになっていました。
(フラッシュは焚いてませんよ。起きちゃうから。撮った写真の露出を上げて明るく修正したの)

10yoru.jpg

朝になってママが起きてマリンはどこ?って探したときには、
もう起きていたようでここにいました。

パパの側から離れたくないんだね。

11yoru.jpg

カーテンを開けると、伸びをして、

12yoru.jpg

なにも気づかず寝ているパパ。

13yoru.jpg 


「パパに、おはよーのチューしてきて。」ってお願いするとご覧のとおり。
マリンにペロペロ攻撃されているパパです。

マリンは「チュー」の言葉がわかっていて、口の周りをペロペロしてくれます。

パパにこれらの写真を見せると、
「ママは夜中になにやってんの~。」と呆れられましたが、

まくらの上で眠っているマリンを見て、

「確かに夜中に枕の上にいたからじゃまだってどけたんだよな。」
「マリンはパパといる時間が短くなって寂しいんだよ。」

パパなりに考えることがあったようです。(今朝は早起きして散歩に行きましたよ。)


冗談で「マリンはきっとパパの加齢臭が好きなんだ。枕、クッサイのかもよ~。」
って言ったら、さっそく枕カバーを交換してました。(笑

マリンはパパが大好きなんだよね。いつもいっしょだったもんね。

パパに嫉妬しているマリンママです。

マリン。前みたいにママの隣で眠ってよ~。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |