2010-08-08 (Sun)
今日はパパが休みなのでドライブです。
 
どこに行くのかな?

1daria.jpg 2daria.jpg

こんな山道をどんどん走っていと「不動滝」の看板が。


3daria.jpg 4daria.jpg

降りてみるとこんなきれいな滝がありました。
山間なのでとても涼しいです。

5daria.jpg 6daria.jpg

しばらくまた走っていくと目的地『はなわ ダリア園』に到着です。

ダリア祭りが開催されているとテレビで放送されていたので初めて来てみました。

7daria.jpg

1時間くらいのドライブでしたが、車から降りるとマリンは勝手にグイグイ進んでいきます。
「ちょっと待ってよ。入場料200円払わなくちゃ。」

受付にいたおじさん「まだ満開じゃないから、今日は入場料はいりません。どうぞ」と。
ちなみに明日(8月9日)から入場料をいただくんだそうです。

ラッキー♪

結構咲いているのにね。

次々とお客さんがやってきます。

8daria.jpg 9daria.jpg


10daria.jpg 11dara.jpg

そんなに広くはないけれど、よく手入れされた大きなダリアの花がたくさん咲いています。
いっぱい写真撮ったけど載せきれないから今日はこれだけ。

12daria.jpg

ダリアが倒れないようにネットが張り巡らされているのでマリンは近づけません。

マリンは葉っぱ食べちゃうからね。(笑

13daria.jpg

通路を順に歩いていきます。

14daria.jpg

ダリアもこんなに種類があるとは。
びっくりです。

15daria.jpg

受付のおじさんに「どちらから来たんですか?」と聞かれて、
「須賀川市です。」と答えたら、
「須賀川は牡丹と花火が有名ですよね。」って言われました。

16daria.jpg

須賀川の「牡丹園」は5月の連休ごろが見ごろです。うちの近くですが「ワンコ入場禁」なので
マリンを連れていったことはありません。

25daria.jpg

須賀川の「釈迦堂川全国花火大会」は8月21日です。
これもうちの2階から見えるんですよ。
大きな尺玉が何千発も上がってみごとです。

マリンは今年初めて体験するんだよね。
大きな音にきっとびっくりするから連れて行かないよ。

18daria.jpg

ダリア園のとなりにこんな建物がありました。
江戸時代の「名主の民家」を移築したものだそうです。

19daria.jpg

写真を撮るのにマリンをつないだら、番犬のようになってしましました。
きっと役に立たない番犬でしょう。

20daria.jpg

ダリア園の向かい側には温泉施設があるため、車が増えてきました。

そろそろ暑くなってきたから帰ろうか?

21daria.jpg

日陰で休むマリンです。

「そこはちっとも涼しくないよ。早く車に乗って。」



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |