2010-08-19 (Thu)
海に出かけた次の日です。

ちょっと遅めに起きてきたパパに、
「今日はここに行きましょう。」とパソコンの前でママが笑う。

「鬼」

食べ物の誘惑に弱いパパは断れません。

1nasu.jpg

マリン「今日もお出かけなんだよ~。」
出発したのは10時半です。

2nasu.jpg

またきちゃいました、那須高原。

まずはお昼を食べようということで向かった先は、
いつものレストラン「ペニーレイン」です。

ビートルズ好きのオーナーのパン屋さんと併設のレストランです。
向かい側にはペットと泊まれるペンションもあり、今年の1月にはお泊りもしてきました。

3nasu.jpg

木漏れ日のテラス席でワンコとお食事ができます。

16日はまだお盆休みとあって、高速を降りると那須の街は大渋滞。
人気のお店とあって、お店の周囲も大渋滞。
でもマリンママは車の駐車をパパに任せてさっさとマリンを連れてお店の中へ。

「鬼」

でも、ママの判断は正しかった。
タイミング良く空いた席に、すぐ案内されたそうです。

4nasu.jpg

パパが車を駐車してお店に入った時には、もう空席待ちの列ができてました。

5nasu.jpg 

夜雨が降ったのか、床が濡れているところもあるのでマリン用のカフェマット登場。

実はバスマットです。
滑り止めが付いていて、洗濯できるので重宝しています。

6nasu.jpg

満席状態なので頼んだ料理がなかなかきません。
でも、ファミレスみたいに手を抜いたものではなく、どの料理も
本格的につくっているので、このくらいの待ち時間は苦になりません。

周囲はほとんどワンコ連れですし、退屈しない。
こんなのんびりした昼食もなかなかいいもんです。

お代わり自由のコーヒーを飲みながら待つこと1時間。

7nasu.jpg

料理が運ばれてきました。
シーフードパエリアとチーズフォンデュです。
おいしそう。

8nasu.jpg

ハイハイ、マリンも待っててくれたもんね。

9nasu.jpg

パパからドレッシングのかかっていない野菜サラダをもらいました。

10nasu.jpg

食後の運動に訪れたドッグカフェです。
ここが朝ママがパソコンで見つけて、行きたいと言っていたドッグカフェです。

11nasu.jpg

ここなら夏でも涼しい木立に囲まれたドッグランだからとママが主張していました。
プールもありました。広いです。

12nasu.jpg

ランに入るなり大きな黒ラブ君が近づいてきました。
マリンは固まってしまいました。

13nasu.jpg

さっさとベンチの上に逃げてしまい降りてきません。
いつも、テーブルの下かイスの上が定位置でとなっております。(昨日もそうでした。)
シーズーの「セロリ」ちゃんが呼びに来てもだめです。

14nasu.jpg 

黒ラブ君たちがいなくなってからやっとマリン行動開始です。

15nasu.jpg

貸切状態のランでボール遊びや、フリスビーを追いかけて走り回っています。

これじゃあランに来た目的が薄れます。他のワンコとのふれあいがない。

昨日のいわきのドッグランにしても今日にしても、マリンはワンコと遊べない子のようです。

ひとり遊びしかできないマリン。
パパとママはどうしたらいいんだ。

16nasu.jpg 

「マリンはパパと遊べればいいの。」

こうしてパパの短いお盆休みは終わってしまいました。



<パパのひとりごと>
マリンの場合は、ワンコとのふれあいを求める場としてドッグランは向いていないと思った。。
初めて会ったワンコと短時間で仲良くなるなんてまだまだ無理。
思いっきり遊ばせるためなら、わざわざ遠くの有料のランを利用する必要はない。
近場に広い無料のきれいな公園がたくさんあるじゃないか。
なじみのワンコ友達をつくって、じっくり慣れさせた方がいいような気がする。

このランは、写真では木立に囲まれたきれいなドッグランに見えるが、奥の方はがあちこち落ちていた。
飼い主のマナーが悪いのか、それとも広すぎてワンコの動きに目が配れないのだろうか。残念である。

お店の方も決して安くない利用料を取っているのだから、ランの点検・管理に気を配ってほしい。
新しいばかりではなかった。気がついてからはマリンが木立の中に入っていくのを止めた。
こんな状態のドッグランは初めて。

それと、ママの誘いは要注意です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |