2010-08-23 (Mon)
1rezi2.jpg

さっきまでパパとママの期待を象徴するかのように高く上がっていたカイト。
手もとの糸が絡んで急降下。
 
この先の展開を暗示するかのようです。

昨日の続きです。

2rezi2.jpg 

自転車から降りてきたのは、パピヨンのミニーちゃんでした。

ご両親と男の子、女の子、そしてミニーちゃんとで東京からお泊りにきたそうです。

3rezi2.jpg

初対面の2パピはというと、御覧の通り。(左マリン、右ミニーちゃんです。似てますね。)
距離が縮まりません。 

近づいてくるミニーちゃんに腰が引けてるマリンです。

4rezi2.jpg

3月2日生まれなのでミニーちゃん。マリンより少しお姉さんです。

お子さんたちが「そっくり」っていうくらいマリンに毛の色なんかが似ています。
しぐさも似ているそうです。 

でも性格が違う。人なつっこいミニーちゃんに比べてマリンは臆病です。

              5rezi2.jpg    

         ママの足元で休むミニーちゃんに後ろからそっと近づくマリン。
 
         カメラ目線ありがとう。

6rezi2.jpg 

初対面の私たちにもまったく余裕のミニーちゃんに対して、
大好きなパパの足元を占領されても「どいて」とは言えないマリン。

シッポが完全に下がっています。

7rezi2.jpg

でも少しずつ慣れてきたのかな。
水飲み場では譲り合って水を飲む2パピです。

8rezi2.jpg

森のドッグランが広すぎます。
銘々が勝手に歩き回るので、なかなか2パピは絡みません。

9rezi2.jpg

そうしているうちに自転車のレンタル時間が2時間しかないということで、ミニーちゃんとはお別れです。
「レジーナの森」は広いけどまたどこかで会えるといいな。

私たちも、もう少し狭いドッグランのあるメイン広場に移動することに。

10rezi2.jpg

暑くなってきたのでマリンにはクールバンダナをつけました。
いつものように椅子の上にちゃっかりあがって周りを見下ろすマリン。

今日は厳しくしますよ。
マリンを椅子から下ろしてみんなのもとへ送り出しました。

11rezi2.jpg

プードルのティナちゃんが近づいてきました。
マリンの事は眼中にない様子。

ところが、なんとマリンから近づいて行きました。
シッポも下がっていません。

12rezi2.jpg 

ちゃんとごあいさつできました。
びっくり。

13rezi2.jpg

自分より小さめのワンちゃんで「遊ぼうよ満々」のワンコじゃないと平気みたいです。

この後も遊ぶわけじゃあないけれど2ワンはくっついて歩いてました。
 
よかったね。お友達ができて。

14rezi2.jpg

遊び歩いている間にマリンのお水を飲みに来たワンちゃん。
それに気づいて急いで戻ってきたマリン。
のどが渇いていたのかガブガブ飲んでいます。

それを怒ったり、取りかえしたりしないで見守っているところです。

今日はパパとママは一切手を出さずマリンの行動を椅子に座って見ていました。

元気な柴犬には追いかけられて逃げてきましたが、そこそこ他のワンちゃんに興味をもって、
自分から近づいていけるようです。

でも次々にいろんなワンちゃんが出入りするため長くお付き合いできません。
それがこういうところの宿命ですからしかたがありません。

15rezi2.jpg

お昼近くになると日陰もなくなり、暑くなってきました。
レストランのテラス席でひと休み。



16rezi2.jpg 

テラスからは広場が一望できます。
湖畔では10月まで、毎週土日は野外ライブが行われているんだって。

17rezi2.jpg

マリンもステージの上で記念撮影。

18rezi2.jpg

帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。
ワンコでも気疲れするのかな?

今回の大作戦でマリンのワンコに対する行動パターンが少しわかってきました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |