2010-10-06 (Wed)
朝、玄関の戸を開けて外に出ると、どこからともなくキンモクセイの香りがしてきます。

1aki.jpg

今まで気付かなかったけれど、散歩コースにもなっている大通りの街路樹にも
キンモクセイが使われていたんですね。

こうして花が咲いて、匂ってこなければ何の木か分からずにいたと思います。



2aki.jpg

いままで道端や空き地に咲いていたコスモスも花の盛りが終わり、

3aki.jpg

花びらが散り始めています。


4aki.jpg

コスモスの花が散った後には、もう来年のための種ができ始めています。


50aki.jpg

今日、散歩で出会ったボーダーコリーくんです。
元気いっぱいでマリンに向かってこようとしましたが、
飼い主さんにがっちり抑えられました。

気になったのは、この飼い主さん。リードを持っているだけです。
 
ワンちゃんはしないのかな。

あまり人も車も通らない裏通りだったけど、
あちこちに「犬の糞は持ち帰りましょう。」の看板がありますよ。


6aki.jpg

リンゴ畑がある一角にやってきました。

いっぱい実をつけて枝が下がっています。

7aki.jpg

まだうっすらとしか色づいていませんが、朝露をつけて枝にぶらさがっていました。

マリンは最近は梨が大好きでよく食べています。

もっとほしいとおねだりしますが、きりがないのでほどほどにしてますが。

もうすぐおいしいリンゴが食べられるからね。


8aki.jpg

マリーゴールドの花は長持ちしますね。


9aki.jpg

家に帰ってから、ケージの中のマリンのベッドを去年使っていた暖かいものに変えました。


あっ。

写真を撮っていて気付きました。

10aki.jpg

中敷が破けていました。

去年洗ってしまった時には気が付かなかった。

仕事から帰ってきたら縫っておかなくては。



それよりも

ケージから取り出した夏用メッシュタイプのベッドにしがみついているマリンさん。

11aki.jpg

この冬用ベッドあなたには小さくないかしら。


去年マリンをうちに迎える時に始めて準備したワンコベッドです。

修理して使うか、新しいものを買うべきか悩みます。


めぐってきた2度目の季節とマリンの成長を感じた朝でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |