2010-10-09 (Sat)
朝、散歩の途中で雨が降ってきました。

たいした降りではなかったので、びしょ濡れにはならなかったけれど、
今日はじいちゃん達が、福島空港の『クラシックカー祭り』
マリンを連れて行ってくれるって 言っていたんです。

1car.jpg

取りあえず服を着せて、


2car.jpg

いつものようにクレートに入れてじいちゃんの家に預けてきました。

「行くかどうかはお天気次第で。」って言ってました。


     3car.jpg
  
お昼になってもやっぱり雨が降っています。

これじゃあ、お出かけは中止に違いありません。

ママの職場の窓からお昼休みに携帯で外の様子を写真に撮っていたら
駅前広場で何かイベントが行われているのに気がつきました。

 
        4car.jpg

駅前広場に行ってみると『鉄道記念日』のイベントでミニSLが走っていました。

小雨にもかかわらず、子供たちが楽しそうに乗っていました。

この連休は各地でいろいろなイベントが予定されているはず。
明日の日曜日も雨の予報です。

いろいろ予定していた人はがっかりでしょうね。



   おまけの写真

        5car.jpg


ママの職場が入っているビルです。

ビルの最上階の球体はプラネタリウムです。
世界で一番高いところにあるプラネタリウムとしてギネスに認定されているんですよ。 


仕事を終えて帰宅するとパパが写真の整理をしていました。

「今日マリンは空港に行かなかったんでしょ。」

「雨が降っていたけど行ってきたんだって。写真も撮ってきてくれたよ。」

「え~。ほんと。マリン良かったね。」



以下、じいちゃん達が撮ってくれた写真の一部です。
 

私たちも楽しみです。

6car.jpg

へ~。マリンは午前中は眠っていたんだ。

ずいぶん大事にされているんじゃない。

だから朝、自分からクレートに入って、「早く行こう」ってママを催促するのね。


     7car.jpg

リュックに入ってばあちゃんに背負われているよ。

あばれないでおとなしくしているね。

     8car.jpg

今度は手提げバックの中ですか。

マリンをどうやって連れて行くかいろいろ試したに違いありません。


9car.jpg

どうやらこのバックに決めたようです。



10car.jpg

空港の入口です。

やっぱり雨が降ってますね。

11car.jpg 

ベンチに座ってクラッシックカ―が来るのを待っているところ。

「事故と雨で到着するのがすごく遅れたんだって。」

「大変だったんだ~。」


12car.jpg

寒くないようにじいちゃんがマリンを懐に入れてくれたようです。


クラッシックカーがチェックポイントを出て行くところです。

   13car.jpg 



14car.jpg 



   15car.jpg

動いている車を撮影するのは難しかったようです。



   16car.jpg

マリンはもっといっぱい車を見たんだよね。


17car.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、くみちゃん(パパの妹)雨の中ありがとうございました。

パパとママがいない時のマリンの様子がよくわかりました。

マリンを孫のように大事にしてくれて感謝です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |