2010-10-12 (Tue)
連休最後の日です。

王国入場半額券があったのと、とても天気が良かったので、
マリン一家は栃木県『那須どうぶつ王国』へと向かいました。

1fureai.jpg

御覧のとおり爽やかな秋晴れです。
遠くの山も上の方は色づいてきているようです。

かなりの車がどうぶつ王国を目指していて、途中渋滞もありましたが無事到着。

2fureai.jpg

王国の中は、とってもとっても広いので、移動のために無料バスが運行されています。

このワンニャンバスは人間専用。
この日はすごい人出で、このバスに乗るために行列ができています。


3fureai.jpg

私たちはワンコ連れ専用バスで移動。

こちらはガラガラで待つことなくどこへでもスムーズに移動可でした。

パパはいくら晴れるといっても山の上。風が強いかもしれないから(昨日の風の高原が寒かったから)
寒くないようにしていけというから毛糸のベスト着て行ったけど、予想に反して暑い。

半袖でもよかったわ。

4fureai.jpg 

暑くて暑くて、最初に買ったのはソフトクリームです。
濃厚なミルク味。

マリンも一口舐めてこの笑顔。

パパ、マリンにあげるのは一口だけですよ。


5fureai.jpg 

『バードパフォーマンスンショー』が始まるというので
ファームイベント広場の観覧席で待ちます。


6fureai.jpg

マリンが大好きな鳥のショーです。

お利口さんにお座りしてお客さんたちといっしょに待っていたんですよ。


それなのに。


7fureai.jpg 

ペット連れのお客様は観覧席には入れません。柵の外で御覧下さい。」
とのアナウンスが。

ワンコが吠えたりすると鳥がびっくりするからなんでしょうが・・・。

すごすごと席を立つペット連れの客多数。マリン一家も。

暑い中ずっと待っていたので残念。


8fureai.jpg

でもマリンは柵に腰掛けたパパに抱っこされて、ちゃんと見ることができました。


9fureai.jpg

お客さんの頭の上すれすれに大きな鳥が飛んでいきます。

大きな歓声があがります。


10fureai.jpg

レストランが混まないうちに早めのランチ。

ワンコと一緒に食べられるところはあちこちにあります。

「王国レストラン」ではペット専用室でBBQが食べられます。
「ベラヴィスタ」ではテラス席でパスタ料理。ここは皇太子御一家がお食事したとか。

私たちは新しくできた「Bocca【牧歌】」の屋根つきテラス席で
ソーセージセットとシーフードピラフをいただきました。

11fureai.jpg

マリンには、付け合わせのブロッコリーとサラダを。

屋根つきテラス席がいっぱいあるのでお弁当を持ってきて食べてもいいね。
木の下にシートを敷いて食べている人もいます。



12fureai.jpg

食後はファームをまわって動物たちとふれあいます。

お馬さんの目がおおきいこと。
まじかで見てびっくり。きれいな瞳でした。



13fureai.jpg

ちびっこマリンが背伸びして見ようと頑張っている檻の中には、


14fureai.jpg 

シロフクロウ。

ハリーポッターの飼っているフクロウ「ヘドウィッグ」だね。

パパに抱っこしてもらって見ました。


15fureai.jpg

白いお馬さん。後ろの人にエサをもらっていました。


16fureai.jpg

トナカイです。

角が立派。
興味津々でで近づいて行くマリン。


17fureai.jpg

ダメだったのは羊。

エサをくれ~と近寄ってこられたとたん、パパの後ろに逃げちゃいました。


19fureai.jpg


ハクチョウの池の前で記念撮影。
ピントがハクチョウやアヒルに合ってしまいマリンピンボケ~。


この後は王国の中の『那須パラダイスラン』へ。
だってワンコがいっぱいいたんですもの。

ドッグランのお話は明日に。


いっぱい歩いたので今日は足が痛いです。
立ったり座ったりするたびにイタタタと言ってるマリンママです。

パパは何でもないの~。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |