2010-10-18 (Mon)
昨日、パパとママは日帰り招待旅行に参加しました。
朝、5時15分に家を出てマリンを実家に預けに行かなければなりません。

110miyage.jpg 

暗いうちから家の中がバタバタしています。

マリンもこれは何かあるぞと玄関でスタンバイしてましたが
そのまま実家に連れて行かれてお留守番でした。

ツアーバスは郡山駅前を6時30分に出発しました。

2miyage.jpg

9時ごろ東京に着きました。 天気は曇り。

建設中のスカイツリーを遠くに見ながらバスは横浜方面へ。

最初の目的地『ワールドダイヤモンド横浜』でジュエリー工房の見学とショッピングです。

ママは「身につけるだけならタダだから」と、とっかえひっかえ首や指に宝石をつけていましたよ。
でも何も買わず。(当然です )

大人になったんだそうです。(やっとかよ)


3miyage.jpg

もっとも危険な場所(誰も買わなかったみたいです)をやり過ごし、
今度はベイブリッジを渡り、東京湾アクアラインを通って房総半島へ。


4miyage.jpg 

昼食とお買いものタイムです。


5miyage.jpg

3種類のミニ海鮮丼とカニが付いていました。


6miyage.jpg

お土産売り場にはお菓子のコーナーと海産物のコーナーがありました。

千葉県は落花生とビワが有名。

実家の分もとママは大量に買い込んでいます。
(パパは荷物持ち係)

7miyage.jpg

次の目的地は『東京湾観音』です。

山の上に頭が見えてきました。


          8miyage.jpg

高さ56mの救世観音像を真下から見るとこんな感じです。
胎内をらせん階段で登っていくと宝冠の位置から東京湾を一望できるのですが、
この日はあいにくの曇り空で、かすんだようにしか見えませんでした。

夕方のうす暗くなったころ、最終目的地でプチトマト狩りです。

9miyage.jpg

真っ赤に熟した摘みたてのトマトは、身がしっかりしていて甘くておいしい。

午後5時やっと帰路に着きました。


日曜日のこの時間。行楽帰りの渋滞に巻き込まれ、 バスが都内からなかなか出られません。

マリンを実家に迎えに行った時のことは昨日の記事のとおりです。



100miyage.jpg

マリンへのおみやげです。

111miyage.jpg 

まぐろ(ブルブル付き)


122miyage.jpg

いつものおもちゃと同じく喜んでカミカミしてますが、

133miyage.jpg 

パパが尾びれに付いたリングを引っ張ると、

ブルブルブル

144miyage.jpg 

まぐろが震動します。

マリンは驚いて飛びのきます。



155miyage.jpg 

恐る恐る戻ってきました。


166miyage.jpg

これを何回か繰り返して遊びましたが、もう遅い時間なので眠くて長続きしません。

もっと遊んであげたいのにマリンはソファーで眠ってしまいました。
安心したような顔で。


買ってきたものの一部です。

17miyage.jpg

今日はマリンとママでお土産配りをしてきたようです。

この他にも干物や落花生、お菓子がたくさん。
タダの旅行だったんだけど損したのか得したのか。

でも宝石1個買うより断然安い。
おいしいものはみんなを笑顔にするし。
   (宝石はママしか笑顔にならない)

旅行中、何度もマリンは今頃どうしてるかなってママと話をしたよ。
「箱に入れて隠して乗せちゃえば良かったかな」なんて。

やっぱり誰か一人(1匹)でも欠けると楽しくないよ。

写真の主役はいつもマリンなんだから。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |