2010-10-31 (Sun)
1kata.jpg

ちょっとぉ。マリンちゃん。


2kata.jpg

あなた最近どこにいることが多いか分かってる?

そこはママの肩の上でしょう。


6kata.jpg 

重いのよっ!!

パパかママがこの場所でパソコンを使っていると、
必ずここに上がってきます。

自分から催促することもあります。

朝御飯を食べ終わって、リビングのテーブルで新聞を読んでいると、
そばに来て、前足でチョンチョンとママの足や手にタッチします。

   前足でチョンチョンは、何か要求している合図です。
   「マリンの御飯まだ~。」の時もあれば、
   「遊んで~。」の時もあります。

このときは思い当たるものがなく、「抱っこですか~?」って
手を差し伸べると、すす~と離れていきます。
立ち上がるとピョンピョンしながらパソコンのほうへ。

試しにイスに座ってみると、タタタタッとママの膝からお腹を駆け上がってこの体制。

こちらは思いっきりお腹を蹴られて「うっ」

さっきの前足チョンチョンは「イスに座って」と催促されていたことが分かりました。


3kata.jpg

この状態でずっと道行く人、外の景色を眺めています。 (寝ているときも)

重いです。 

3キロのおもりが、ずんと肩に乗っているのですから。

4kata.jpg 

パパも同じことをされています。


5kata.jpg

パパの時はこんなところでお座りすることも。

肩が広いからできるのでしょうが、あぶなっかしいです。

私たちはマリンを落さないように緊張してしまいます。


3kata.jpg


ねえ、分かってるの。おかげで肩こりがひどいのよ。

これはやらせではありません。
できるだけ上がらせないように、パソコンテーブルにお腹をくっつけて
上り口を遮断しているんですが、マリンはおもちゃを運んできたりして
自分の方を向かせようとします。

昨日の夜は、パパの肩に上がるのに失敗してましたね。
 
勢いがつきすぎてイスを越えて落ちそうになってあわてて戻ろうとして
びっくりしたパパが捕まえようとイスの背もたれから離れたら
その隙間に落ちて自分でも焦ってたでしょう。

ママは見てたんだからね。

7kata.jpg

肝心なところは写せなかったけど、イスとパパに挟まっているところです。


マリンの体温を感じて暖かくてイヤではないんだけれど
  (お腹がなっているのも分かります。 )

朝起きると肩がパンパンで痛いんです。
ひどい時は頭痛も。

やっぱりこの方(マリン)のせいだと思います。


8kata.jpg

今日もそうやってパパの肩に乗って、うとうとしてますが、
本当に重いんだからね。


9kata.jpg

しかたないわね

パパだけにしてよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(2) | TB(0) |