2010-11-01 (Mon)
今日11月1日は、マリンを家に迎えた日です。

去年マリンを家に連れて帰るとき、どんなにワクワクしたことか。
いまだに覚えています。
あっという間の1年でした。

可愛い、可愛いで育てた結果、やんちゃで食いしん坊な仔になってしまいましたが、
マリンのおかげでとても楽しい生活を送っています。
これから何回も何回もこの日が迎えられることを願ってやみません。
だから特別なことはしません。
来年もこの日を迎えられると信じているから。


東北地方は先週から急に寒くなりました。

暖房はもう入れてありますし、陽がさせば部屋の中は暖かいのですが、
夜はかなり冷え込みます。
寒くなってくると心配なことが、

1bed.jpg

最近のマリンが夜寝ている様子です。
私たち夫婦の間にマリンのベッドを置き、毛布を掛けておくのですが、

2bed.jpg

朝になるとマリンに毛布がかかっていません。

夜、私たちが眠っている間に自分のケージに戻ったりしているようなんです。
朝起きた時にはまたここにいるんですが、
自分で毛布を掛けることはできないのでそのまま丸まってここにいます。

マリンの冬用のベッドはパピー時代のもの。
小さ過ぎて落ち着かないのかも。

それとワンコ服。

寒い日の朝、散歩に行こうとするとパパが、
「マリンの服、ピラピラしたものばっかり。もっと暖かいものないのか?。」
去年の冬服も小さくて着られなくなっています。
セーターを着せるにはまだ早いし。

ということで日曜日エリーさんのお店に行ってきました。
暖かそうな「ベッド入荷しました」ってブログに書いてあったから。

午後4時くらいだったんですがお店の中はワンちゃんでいっぱいです。
いつもブログを見ていただいている方もいらしゃるのでちょっと紹介したいと思います。

3bed.jpg 4bed.jpg

いつも家族みんなできているチェリーちゃんとルークくん。
チェリーちゃんはおやつがほしくて二足歩行しそうです。


5bed.jpg

ももちゃんとアズロくん。


6bed.jpg



7bed.jpg

ももちゃんのお兄ちゃんのグゥちゃん。
きゅうりが大好きな食いしん坊さん。


8bed.jpg

チワワのネネちゃんとミニイタグレの姫ちゃんのお母さんから
おやつをもらっています。


9bed.jpg

ネネちゃんはおやつをもらうためにシッポをブンブン振っています。
トリミングしてもらったので真っ白、フサフサです。


10bed.jpg

ビートくん。新しい服を買ってもらってさっそく着ています。
暖かそうな生地で袖口と襟にワンポイント。おしゃれです。


11bed.jpg

エリーさんのお店の看板犬エリーちゃんの赤ちゃん、ロコちゃんとダナちゃんです。
お母さんにそっくり。

抱っこさせてもらいましたが小さくて壊れそう。
こんなに小さいのに、イタグレの特徴ローズイヤーになるのももうすぐかしら。

多頭飼いしているピースくん一家やチョコちゃんファミリー(ジャックくんのお嫁さんとその子供たち)も
いらしゃいましたが、
実はこの日もやってしまいました。
カメラの電源を入れたら「メモリーカードがありません。」のメッセージ。
近くのホームセンターに行ってSDカードを買ってくる間に帰られたようで
写真が撮れませんでした。ごめんなさい。


みなさんとお話ししている間に夕飯の時間になったのでマリンのためにワンランチを頼みました。

12bed.jpg

ママの手作りスヌードの出番です。


13bed.jpg 

マリンは馬肉だけ選んで食べています。


14bed.jpg

ママが残った野菜を食べさせています。
野菜残しちゃだめよ。


15bed.jpg

暖かそうなフェルトとキルトの服を見つけました。


16bed.jpg

ブルーと紫で大人っぽい感じになりました。


17bed.jpg

チェリーちゃんに見せびらかしています。
チェリーちゃんもすてきな服を着ています。

そうだ。マリンの着られなくなった服、もったいないからチェリーちゃんにあげようか?


18bed.jpg

これが去年の今頃着ていた服と今回購入した服です。
こんなに大きさが違います。

ママがレースをつけて丈を長くしたり、首回りにスリットを入れて広げたりしましたが
もう限界です。
体重も3倍だから当然ですね。


19bed.jpg

そして目的のベッド。
表はヒョウ柄のフリース、中が今年流行のクルクル渦巻のチンチラファー素材です。


20bed.jpg 

試しにマリンを乗せてみると、

21bed.jpg

自分からもぐりこんでいきました。


22bed.jpg

気に入ってくれたのかな。


23bed.jpg

帰るまでずっとこのままでいました。
パパが持つところ付けてバッグにしたらこのまま運べるよって言っていました。


24bedo.jpg

気に入ってくれたようなのでもう1個ダルメシアン柄のも買ってしまいました。
日中マリンを預けているじいちゃんの家に置いてもいいかなと思って。

これだと毛布をかけなくても自分でもぐりこんでいけば寒くないよね。
さっそく昨日の夜から使っています。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(12) | TB(0) |