2010-11-05 (Fri)
1omoide.jpg

去年使っていたマリンの冬用ベッドです。

マリンを家に迎えることに決めてから、1週間後にお迎えに行くまでの間、
マリンのために必要なものを買いに、あちこちのペット用品店を回りました。

ケージ、トイレ、キャリー、ペットシーツ、ご飯入れ、給水器等、
パパと相談しながらあれがいいこれがいい、かわいいのかわいくないのと
大騒ぎしながら準備したのがつい昨日のことのようです。


2omoide.jpg

このベッドも、最初に購入したもののひとつです。
これから寒くなるからなるべく暖かい素材で、 ヒーターも入れられるものです。

生後4ヶ月のマリンにはちょうどいい大きさでした。

ピンクとオレンジ色の2種類あって、
「オレンジが今年のママのラッキーカラーだから」ってママが強引に決めたの。
 (↑マリンとは全然関係ない理由です。)

何回も洗ったから風合いが損なわれ、色もあせてしまっていました。


9aki.jpg 

先月、寒くなってきたので出してみたら、しまう時には気付かなかったほころびまでありました。


5omoide.jpg 

ほころびはパパが眼鏡を掛けながら夜繕ってくれました。
  (↑ママはブログで忙しかったので、テレビを見ていたパパにお願いしました。 )

2階の寝室のケージの中に置きましたが、ほとんどこのベッドで寝ませんでした。



24bedo.jpg

だから新しいベッドに買い換えなくてはと先日エリーさんのお店で2個購入しました。 ↑

気に入ってくれたようで夜はずっとこのベッドで眠っています。


8omoide.jpg

こうしてみてもマリンには小さいですよね。無理して丸まっているようです。


9omoide.jpg

もう古いのは片づけてもてもいいかなとケージから出してリビングに放って置いたら・・・。

右のは夏中リビングに置きっぱなしにしていたクールベッドです。
(これはほとんど使いませんでした。)


7omoide.jpg

するとマリンはクールベッドには入らないのに、この冬用ベッドにちゃっかりいることが多いんです。

今までリビングにいるときは、赤い座布団かソファーの上で寝ていたのに
最近はここに無理やり入っています。


10omoide.jpg 



11omoide.jpg 



この中で眠っちゃうと頭や足がごらんのとおりです。

12omoide.jpg

ほとんどベッドからはみ出しています。


13omoide.jpg

私たちも最初にそろえた物にはいろいろな想い出があります。

どっちがいいか夫婦でもめたり、部屋に合わないから交換したもの、
それにまつわるマリンとのエピソードがたくさんあります。 

マリンにとってもこの小さくなった(マリンが大きくなった)ベッドになにか想い出があるのかな。

旅行に行くときも必ずこのベッドとご飯入れとトイレはいつも持参しました。
家にいるのとなるべく同じ環境にしようと思って。

マリン。これは片づけないでこのままにしておいたほうがいいの?

約半年ぶりに出したものなのに、これがマリンが来た時からあるものだと覚えているの?



             14omoide.jpg

       いっしょに暮らし始めた最初の頃、くぅ~ん、くぅ~んと悲しそうに鳴くので
       ケージを覗き込むと、このベッドのうえにウ○チがちょんと乗っていました。

       自分のしたウ○チがじゃまでベッドに戻れないから鳴いていたようです。

       「だめじゃない。寝るところにウ○チしては。」
        と言いながら片付けたこともありました。


マリンが気に入っているならこのままリビングに置いておくから好きなときに入ってていいよ。

リビングでの写真に、いつも出しっぱなしのおもちゃやら、座布団(赤いの)などが
写り込んでいるので、 みなさんも汚い部屋だなと思っていることでしょう。

みんなマリンのお気に入りなんです。

今度はこのベッドが加わりました。

突然の来客時には「それっ」とみんな(マリンも)ひっくるめてケージに放り込んでいます。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(8) | TB(0) |