2010-11-16 (Tue)
日曜日は曇っていましたが、暖かい1日でした。

前日、『松明あかし』の取材とブログ作成で夜中まで起きていたマリン家は 、
翌日が仕事が休みの日となると朝寝坊が当然のような生活を送っております。

マリンに催促されて、9時過ぎに起きたものの夫婦してぼ~っとしています。

「朝ごはんどうする?」どちらからともなくこの発言。
お腹は空いたけど食べるものがありません。

「これからご飯炊こうか?」
「おかずあるの?」
「玉子かけご飯。」

その言葉に返事をせず、パパは空っぽになったフードボールを点検しているマリンに
「マリンは毎日同じご飯で飽きないのか?」  ←(「どういう意味よ~。」)

それじゃあマリンの散歩も兼ねて、パン屋さんにでも行きましょう。
ということになって、

1pan.jpg

やって来たのがここベーカリー&ジェラートのお店『森のともだち』です。

須賀川市郊外(ほとんど山に囲まれたところ)にあります。

2pan.jpg

かわいい山小屋風の造りになっています。
今年の4月に改築してカフェも併設。店内で飲食もできるようになりました。


3pan.jpg

店の前の道路は広いですが、このあたりには民家はほとんどありません。

夏場はこの屋外のテーブルが、ジェラートを食べるお客さんでいっぱいになります。

4pan.jpg

マリンはここでパパと待っていてね。 ママがパンを買ってくるから。
ワンコはお店に入れないのよ。


5pan.jpg

パパとマリンを残してママだけお店に入ります。


6pan.jpg

お店の中はパンを焼くいい匂いが。

お客さんが次々来てパンを買っていきます。

7pan.jpg

『カニイチゴ』、『カメロン』などの食べてしまうのがかわいそうなキャラクターパンもいろいろ。

子どもが喜びそうです。


8pan.jpg

ジェラートも種類が豊富でおいしいんですよ。
ダブルなんかにしたらボリューム満点で食べきれま・・・す。あはっ。

どれにしようかと迷いながらママがパンを選んでいる頃
マリンは、

9pan.jpg

ごめんね。どれもこれも焼きたて熱々おいしそうで迷った結果、
たくさん買っちゃったのよ~。


10pan.jpg

そうだ。風もないし、暖かいし、ここで食べていこうか。

店内のカフェは ワンコNGだけど、
ここだったらマリンといっしょに食べられるからね。

お店に戻って飲み物を持ってきてもらいました。

11pan.jpg

アイスも食べたかったので、コーヒーフロートとコーラフロートです。

マリンは自分のおやつ食べていてね。

12pan.jpg

こんな狭いベンチの上で、上手にビーフホルバーを持って食べています。
絶対落としませんよ。

13pan.jpg

どれどれやっと朝食(昼食?)が食べられます。

四角のは食パンの間に熱々のシチュー(グラタン?)が入っていて、上にチーズがトロッととろけて乗っています。
(先にパンを買ってしまったため、パンがお皿に乗っていなくておしゃれな演出ができませんでした。)


食べる前に写真を撮ろうとぐずぐずしていたら、

14pan.jpg 

えっ。あんな硬いおやつもう食べちゃったの。

おやつを食べ終わったマリンが、パパのパンを狙っています。


15pan.jpg

パパは簡単にあげません。


16pan.jpg

ママならくれるよね。

弱いのよね~その顔されると。
食パンの耳を少しだけね。

17pan.jpg 18pan.jpg 


19pan.jpg 20pan.jpg

またマリンの作戦にハマッてしまった。



21pan.jpg

勝手にその辺を散策しています。


22pan.jpg

小人の置物を調査したり、


23pan.jpg

ワンコの置物にあいさつしたりとご機嫌のマリンです。

パパとママもお腹いっぱいになったから、これからこの前見つけた広場にいってみよう。

今日は日曜日だからラジコン飛行機が飛んでいるかもしれないよ。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |