2010-12-10 (Fri)

今朝のマリンさん朝ごはんを食べませんでした。


いつものようにフードボールをハウスの中に入れて
「マリンご飯ですよ。」と呼ぶとうれしそうにハウスの中に入りましたが、
クンクンと匂いを嗅いだだけで後ずさりして出てきました。

「どうしたの。いつものご飯でしょ。パクパク食べてよ。」

また、ハウスに入りましたがクンクンするだけで食べません。

なにやら訴えるような目で見ています。

「そんな目で見つめても今日はお魚ご飯はでませんよ。」

実はマリン家の3日前の夕飯は、アジの塩焼きでした。
「今日のアジは大きくておいしいよ。一盛り3匹480円。安いよ~。」って
お魚屋さんが言うから買ったんだけど。。

うちは2人家族なので1匹余る・・・。

2匹はその日のうちに塩焼きにして食しました。
マリンにも塩気のない身の部分を一口あげたらおいしそうに食べたので、
残りの1匹はマリンにあげることに。

夕食後、アジを3枚におろし、一口大に切ってゆでました。
大きな骨はおろすときに取りましたが、小骨はパパが冷めてから
老眼鏡をかけて全部取り除きました。
できあがったアジのほぐし身は片手に乗るくらいの量です。

それを一昨日と昨日の朝ごはん(フード)にトッピングしたら がっついて食べてました。
こんなおいしいご飯食べたことないって勢いで。

夜は馬肉と野菜とフードを混ぜたものですが、朝は100%フードですから
マリンにとってはごちそうだったのかな。

「待ってても今日はお魚ご飯は出ないのよ。」
と言っても違うものが出てくるまで食べないつもりです。

食べなくても散歩に行くからね。散歩でお腹空いたら食べるかも。
(写真が1枚もありません。ここまで文章だけで引っ張って済みません。)



1sakana.jpg

このところ『散歩』と言って服を見せると協力的なマリンです。
ソファーの肘掛部分に上がって来てくれます。

この高さだと私も着せるのに楽なんです。


2sakana.jpg

今日着せたジャケットはリバーシブル。

表は白でミッキーマウスの銀ボタンとワンポイントミッキーが
あるだけのシンプルなもの。

3sakana.jpg

裏返すとミッキーのロゴやマークがカラフルに入っています。

この穴2つに前足を入れて、

4sakana.jpg

背中のボタンを留めればOK..
キルティングなので風を通さないジャケットです。服の上から着てもOK.。


5sakana.jpg

去年クリスマスセールで買いました。
これ1枚しかなくてその時は大きすぎて足が脱げてたんですが、
今年はぴったりです。(もうこれ以上大きくなりませんように)


6sakana.jpg

さあ、お散歩出発。


8sakana.jpg

歩道の植木をクンクン。


9sakana.jpg

あっ。そこはマリンのシッコポイントですね。
写真には撮りませんからどうぞごゆっくり用を足してください。


11sakana.jpg

ムムッ。動きが止まりました。


12sakana.jpg

見つめる先には今日初めて会ったワンちゃんが。
遠いです。


13sakana.jpg

通り過ぎるまでずっとお座りして見ていました。


14sakana.jpg

大きなサザンカの樹。
クリスマスツリーのようにも見えます。


15sakana.jpg

近所の公園に到着。


19sakana.jpg

あっ。そのライオンには挨拶しなくていいから。


16sakana.jpg

それは走りたがっている顔ですね。


17sakana.jpg

どうぞ思いっきり走ってください。


18sakana.jpg

遊具が所々にあるのでそんなにスピードは出ませんが、
ママの周りをグルグル回っています。


20sakana.jpg

十分走ったから今度はお腹もすいたでしょう。
家に帰ってご飯ご飯。 



ところが、

マリンは散歩から帰ってきてからもご飯を食べません。

もうそろそろお仕事に行く時間なんだけど、ご飯食べないままじいちゃんのところにいくの?






≪お知らせ≫
 
ブログ友達のぽぽちさんの愛犬ダイゴ君です。

12hanasi2.jpg

このイケメンダイちゃんのお里さんでダイゴ君の弟妹の里親さんを募集しています。


「シエロ君」と「ヴィータ君」は3ヶ月で、ママはあおいちゃん(ダイちゃんのママ)です。
「たろう君」は8ヶ月、「ダリアちゃん」と「銀君」は2ヶ月で、ママは那須乃ちゃんです。

5頭のパピーちゃんたちがやさしい飼い主さんを待っています。


11hanasi2.jpg

ダイゴ君とパピーちゃんたちのパパ、ドルくんです。

この親子のりっぱな姿を見てもパピーちゃんたちの将来が楽しみです。

これからパピヨンを家族に迎えたいと思っている方、
また多頭飼いを考えている方がいらしゃったらぜひ

ブログ「~すくすく仔犬~」を覗いてみてください。

那須高原の静かな別荘地で、自宅ブリーダーの虚無僧さんご夫婦が
愛情いっぱいに育てている様子が見れますよ。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(10) | TB(0) |