2011-01-31 (Mon)
群馬県前橋市の『世界の名犬牧場』でしっかり遊んでしまったため、
その日のお宿『イマジンドッグス』さんに着いたのが午後6時になってしまいました。

ロビーにはお客さんとお店のワンちゃんたちでいっぱい。
チェックインを済ませ、ワンちゃんたちをかき分けるようにしてお部屋に向かいました。

1yoru3.jpg

今日のマリン家のお部屋です。ツインルーム(バス・トイレ付)
広いとは言えませんがこれで十分です。お部屋には空気清浄器もありす。

お部屋以外にもお風呂が3か所あります。

2yoru3.jpg

マリンの荷物だけでも結構あります。
ベッドとトイレ、フードボウルなどいつも使っているものは全部持ってきました。
去年はサークルまでこの部屋に置いたんですよ。

今回は多分パパといっしょに寝るでしょうから持ってきませんでした。

3yoru3.jpg

荷物を運び込んでからロビーでウェルカムコーヒーを飲んでいます。

4yoru3.jpg

お店のワンちゃんたちが人懐こく次々にやって来ます。

マリンはビビり気味でパパの膝の上に避難してしまいました。


お店の中が暗いので写真がきれいに写せません。


5yoru3.jpg

夕食は7時から。個室のようになっているダイニングルームに移動です。

6yoru3.jpg

ワンコメニューも充実しています。
ロビーに置いてあるいろいろな種類のカリカリフードも食べ放題です。

7yoru3.jpg

去年はマリンのお料理も頼みましたが食べきれなかったのでいつものフードを持参しました。

心配しないで。マリンの食べられそうな野菜やフルーツを分けてあげるからね。

8yoru3.jpg

私達のお料理です。
オードブルに始まり、サラダ、スープ、お魚料理、チキンの煮込み料理、
そしてメインはスペアリブとビーフのベーコン巻とライスと次々にでてきます。

もうマリンにも手伝ってもらって一生懸命食べました。
これを想定してお昼は軽めにしていたんですよ。

9yoru3.jpg

料理が運ばれてくるたびにマリンは料理チェック。

10yoru3.jpg

もちろんこれは食べられませんよ。

11yoru3.jpg

そして、最後のデザートとコーヒーといっしょに、
頼んでおいたバースデーケーキも登場。

12yoru3.jpg

そうよ。
マリンのときにも誕生日ケーキ(ワンコ用)食べたよね。
(その時の記事はこちら←ポチッ)

13yoru3.jpg
 

「パパお誕生日おめでとう」

本当の誕生日27日には、みなさんからもたくさんお祝いのコメントいただきありがとうございました。
パパも私もとってもうれしかったです。

14yoru3.jpg

マリンにもイチゴをあげました。

15yoru3.jpg

食事を終えて部屋に戻るとこの二人、疲れたのか食べ過ぎたのかこんな状態です。

せっかく来たんだから他のお客さんやワンちゃんとも遊ばなくちゃ。


21yoru3.jpg

夕食後のロビーです。
そろそろみんな現れるはず・・・。

しばらくすると、
17yoru3.jpg


22yoru3.jpg

大きなワンちゃんも

19yoru3.jpg

小さなワンちゃんもたくさん集まってきましたよ。
みんなでロビーで遊びました。

雪の積もった庭で遊んでいるワンちゃんもいます。

お客さんのワンちゃんのほかにお店のワンちゃんが26頭います。
写真はいっぱい撮ったのにみんな動き回るからブレてしまいボツ。


いっぱい遊んでおふろにも入って、
20yoru3.jpg

マリンにベッドを占領されてしまったパパ。
こんな顔で寝ていると起こせません。

外を見ると雪が降っています。



朝起きたら雪が積もっていました。
そしてびっくりするような朝食が・・・。

続きはまた明日。









今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(14) | TB(0) |
2011-01-30 (Sun)
マリン家は29日に、1泊2日のプチ旅行に出かけました。
お泊りは去年の8月に福島県の裏磐梯高原に行って以来久しぶり。

朝7時に家を出発しました。
向かった先は群馬県。

家を出発するとすぐにぐっすり眠ってしまったママ。
気が付いた時にはもう北関東自動車道に乗っていました。


なので写真はここから。

1meiken.jpg

高速道路なのにこの渋滞。
伊勢崎の手前あたりです。

出発してから3時間半。目的地の『世界の名犬牧場』に到着しました。

2meiken.jpg

この施設はブログ友達のてんてんちゃんが11月に行ってきたのを見て
マリンと行ってみたいなと思っていたのでこの機会に群馬県前橋市まで足を延ばしました。
(てんてんちゃんのブログはこちら) 


3meiken.jpg

車を降りて施設の看板犬(置物)に興味を示すマリン。

本番でも上手にあいさつしてね。

4meiken.jpg

入り口で入場券を買っている間も置物に・・・。


5meiken.jpg

中に入ると広いです。

北関東最大ということらしいです。

6meiken.jpg

ドッグランも小・中型犬用と大型犬用の2か所あります。

ドッグランに入らなくても丘の斜面を利用した広い芝生の庭が広がっています。
散歩コースもあります。

ドッグランに入っていくと、先に来て遊んでいたダックスちゃんが
マリンに気が付いて一直線に走ってきました。

8meiken.jpg

マリンは逃げ出すのかなと思ったらこんな感じであいさつできました。


9meiken.jpg

不思議なことがあるものです。
この2ワンはこの後も追いかけっこしていました。

入り口で練習した成果でしょうか。それともダックスちゃんと気が合ったのか。



このドッグランに置いてあったアジリティの遊具を使ってパパがマリンの特訓を開始しました。
2番目に低い段に棒をセットしてハードルを飛び越える練習です。

10meiken.jpg

最初は飛び越えずに遊具を迂回していましたが、おやつを使って練習しているうちに
飛び越えられるようになりました。

11meiken.jpg 


12meiken.jpg

おやつを使わなくてもできるようにならないとね。


13meiken.jpg

この日も朝ごはんを食べなかったマリンは。

14meiken.jpg

ここで朝ごはんを食べています。
運動したからお腹がすいたのかな。

ここの施設にはドッグランのほかにもドッグカフェや牧場のワンちゃんたちとふれあえる広場、
ペットショップなどがあります。
世界の名犬300頭がいるそうなんですが確認はできませんでした。

その中で目を付けたのが「グルーミング&エステルーム」

15meiken.jpg

マリンもここでしっかりきれいに洗ってもらいました。

その間に私たちは食事。

16meiken.jpg

1時間後にマリンと再会し、またドッグランへ。
芝生が緑の時期だったらとってもすてきなところですね。


17meiken.jpg

後から来たポメちゃんにも余裕であいさつ。

今日のマリンは大人に見えました。

18meiken.jpg

せっかく洗ったのに枯れた芝草まみれになりました。


19meiken.jpg

石のワンちゃんにもあいさつし、

20meiken.jpg

記念撮影もしました。

風もなく暖かな1日でした。

21meiken.jpg

そろそろ今日のお泊り先『イマジンドッグス』さんに向かわなければ…。
栃木県那須町に向かいます。

続きはまた明日。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(12) | TB(0) |
2011-01-29 (Sat)

みなさんマリン家が、週末プチ旅行中なのはご存知ですよね。

このブログがアップされる頃は、那須高原の『イマジンドッグス』さんで
ゆっくりお風呂にでも入っているかもしれません。

パパの誕生会を兼ねてのささやかな旅です。
群馬県の方まで足を延ばす予定で出かけております。

去年もパパの誕生日近辺の土日に『イマジンドッグス』さんにお泊りしています。
もちろんマリンもいっしょでした。

まだブログを始める前だったのでその時の写真は少ないのですが、
少し紹介します。

1kyonen.jpg

マリンまだ生後6か月の時でした。

2kyonen.jpg

もう2回目のお泊り旅行だったので落ち着いています。


3kyonen.jpg

夕食時の風景です。
しっかり料理を狙っています。(この時からがっついていたんですねー)
でもこれはマリンは食べられませんよ。

マリン用のご飯もちゃんと頼んでおきました。

4kyonen.jpg

パパに内緒でバースデーケーキも準備しました。
でも、お料理がいっぱいで食べられませんでした。

冷蔵庫に保管してもらって、翌日お持ち帰り。


         5kyonen.jpg

マリンもダイニングの椅子でおとなしくしていました。
(今では考えられません)

6kyonen.jpg

お部屋のベッドの上。
おもちゃのニンジンで遊んでいます。

マリン用のケージとベッドとトイレも持参しました。
使い慣れたものがいいと思ったので。
今回も持っていきますよ。(私たちの荷物よりマリンの荷物の方が多いかな)

7kyonen.jpg

翌朝、イマジンドッグスのドッグランでフリスビーをしました。

去年は少し雪が残っているといった感じですが、今年はいっぱい積もっていそう。

8kyonen.jpg

フリスビーディスクが大きく見えます。
マリンが小さかったんだね。


10kyonen.jpg

帰る時に撮った家族写真。

毎年、パパの誕生日にはここに来たいねと話したことが実現しました。





           9kyonen.jpg

                 今年はどんな写真が残せるか楽しみです。
                 成長したマリンと比較してください。 




珍道中にならないことを願っています。

それではみなさんまた明日。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
2011-01-28 (Fri)
最近、マリンはフローリング恐怖症になっています。
(フローリングの上を歩かなくなって滑らない所にじっとしている)

数日前にフローリングの床を走っていて思いっきり滑って、ダイニングのドアにぶつかりました。
それ以来、リビング(カーペットを敷いてあるので安全)から顔を出すだけで出ようとしません。

リビングから何とか出たとしても、マットがあるところ目指して急いで行こうとするためまた滑る。
そこからまた動けなくなり、パパやママが抱っこしてリビングに戻るということを繰り返しています。

1cut1.jpg

マリンの足を見ると毛が伸びていて、足の裏の肉球も長くなった毛でおおわれていました。
これでは滑るのも当然だね!


2cut1.jpg

それじゃ今日は足裏の毛をカットしよう。
ママが出勤してしまうとカメラマンがいないな~。

実家に行ってカメラマンを頼もう。

3cut1.jpg

ということで散歩がてらに実家に向かいました。

4cut1.jpg

実家へ向かっている途中で車を運転中のじいちゃんに偶然会いました。 

じいちゃんは床屋にいった帰りでした。
 
散歩の帰りに家に寄るからね。

5cut1.jpg

今日もちょっと長い散歩で実家に到着。

6cut1.jpg 

パパの床屋さんですよ。

7cut1.jpg 

メガネを(老眼鏡)をかけないとよく見えないからね。

まずは前足からハサミでおおまかにカット。

8cut1.jpg

肉球の間の毛をバリカンできれいにカット 。

9cut1.jpg

不揃いの毛をカットして前足完了。

10cut1.jpg 

パパーくすぐったいよ~ 。
まだ終わらないの?

11cut1.jpg

今度は後ろ足だよ。
ほらこんなに伸びているよ。

12cut1.jpg

後ろ足だからマリンの向きを変えてと。
まだチョキチョキするの?

13cut1.jpg 


14cut1.jpg

あきらめたようでまたおとなしくしてカットに協力してくれます。

15cut1.jpg 

早く終わらないかな~。

16cut1.jpg

カットすべて完了。

これでもう滑らないと思うんだけど。
フローリング恐怖症治るといいな。

17cut1.jpg 

終わったよマリン。

18cut1.jpg 

実家でお昼をご馳走になってTVを見ていたら
いつの間にかマリンと一緒に寝ていました。

19cut1.jpg 
ビフォー ↑


20cut1.jpg 
アフター ↑


前にもフローリング恐怖症になっったことがあります。
床で滑ったことを忘れるまでしばらくかかりました。

今回も足裏の毛をカットしてもう滑らなくなったはずなのに、
まだリビングから出ることができず、キュンキュン鳴いています。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2011-01-27 (Thu)
1asa1.jpg

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。

2asa1.jpg

マリンご飯よ。

3asa1.jpg 


4asa1.jpg 


5asa1.jpg

はぁ~。マリンさん。
今朝もご飯を食べないのですか。

ハウスに入ってフードをクンクンしただけ出てきちゃいました。
先週まではパクパクすごい勢いで食べていたのに。

何かトッピングすれば食べるのかも知れませんが、 
それを習慣にしてしまうとねえ。
 
もう少し様子を見てから考えましょう。

6asa1.jpg

このままにしておくから少しずつでも食べてくださいね。



話が変わりますが、今日はパパの50とウン歳の誕生日です。
お誕生日のお祝いは、今週末にみんなでお泊り旅行するのでその時にと考えています。

いつもブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
このマリンのブログはパパが去年の6月に始めたものです。
もうすぐマリンが1歳になろうとしていたころでした。

思えばおととしの12月にパパが前の会社を早期退職し、
念願だったワンコとの生活に毎日どっぷりと浸かっていたころです。
マリンの成長をブログに残したいからと私の反対を押し切って始めたのです。
筆まめではないパパがブログなんて続けられっこないと思っていました。

写真だけ載せればいいってもんじゃないのよ。
見てくれる人なんていないからいいんだ。
字が間違ってるー。文章が意味不明よ。

我が家ではこんな会話が最初の頃毎日続いたものです。
私はコメント返しの苦手なパパに代わってお手伝いする程度の協力でした。

ところが7月になってパパの再就職が決定。
朝7時前に家を出て、帰ってくるのが夜の7時ごろ。
お休みも私より少なくて、当然ブログ継続のピンチ。

日中マリンをどうしようかという問題は実家が協力してくれましたが、
夫婦とも朝と夜しかマリンを見ていないのでブログネタも激減。
ちらほらと読者さんも増えてきた頃だったのでブログはやめたくありませんでした。

だからパパが休みのとき以外は、ママがブログを書くことで今までなんとか続けてきました。
(私の方が朝時間の余裕があったので) 

これも毎日訪問してくれる読者さんのおかげ。
いつも暖かいコメントや応援ポチありがとうございます。
渋々ブログを引き受けた私も今ではどっぷりとこの世界にはまっています。

7asa1.jpg

パパとマリンに感謝しなくては。

どころで、常連さんなら分かりますよね。
その日の記事が、パパが書いたものかママが書いたものか。
最近パパが書いた記事が多いのであれっと思ったのではないでしょうか。

今年1月になって急にパパのお休みの日が多くなりました。
不景気で仕事の受注が少なくなったからだそうなんですが、
ついに今週から自宅待機となりました。

次の就職が決まるまで毎日がお休みです。

今週そのことを毎日グチグチと話しているマリン家。

8asa1.jpg

もしかしてマリンはその話を聞いて、食欲がなくなったのでは。
家計を心配して食費を浮かそうとしてくれているのかしら。
それとも肥ったねって言ったからダイエット始めたのかな。

そんな心配しなくていいですよ。
マリン家の生活はしばらくママが支えていきますから、
いままでどおりいっぱい食べていっぱいパパと遊んでください。
(パパには就職活動はしっかりしてもらいますが)

パパ~がんばれ!

9asa1.jpg

だから朝ごはんちゃんと食べてください。

待っていても違うものは出てきませんよ。

10asa1.jpg 


11asa1.jpg

おやっ。あきらめて食べ始めましたね。

12asa1.jpg 

えっ。もうおしまい。

13asa1.jpg

ちょっとだけ食べてやめちゃったよ。

14asa1.jpg 


パパの誕生日なのに暗い話になってしまいました。
週末はパパの誕生会と慰労会を兼ねて楽しく遊んできます。

みなさん、今までどおり応援よろしくお願いします。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(14) | TB(0) |