2011-02-07 (Mon)
今日のマリン家地方は、日中強風警報が出ていました。

強風が吹き荒れる中、マリン家は郡山市の開成山公園を散歩しました。

1boufuu.jpg

噴水もの水も風にあおられて、あらぬ方向へ水しぶきが飛んでいます。
湖面もこのように波立って溢れそうになっています。

2boufuu.jpg

風と一緒に砂も飛んできます。
顔に当たったり目に入ったりで痛い思いをしました。

マリンも踏ん張って飛ばされないように頑張っています。

3boufuu.jpg 

一番体重が軽いマリンが風に飛ばされてヨロけながら歩いています。

カメラを持ってしゃがんでいたママも尻もちをつくほど風が強いです。


16boufuu.jpg

これ何かな~?

夏になると矢印の所から水が流れ落ちるようです。

5boufuu.jpg

今は冬だから水がなくて石がゴロゴロでているんだよ。

6boufuu.jpg

『せせらぎ小路』のほうへ行けば風も当たらないのではと思い、行ってみました。

7boufuu.jpg

夏だと右わきの石の敷きつめてある所に水が流れています。

8boufuu.jpg

ここは風がなくていいな。
丁度大きな石の影になっているので一時避難。

9boufuu.jpg

強風で折れた木の枝がマリンの行く手を塞いでいて通れません。。

10boufuu.jpg

この先何があるかわからないからママ戻ろうよ!

ここでUターン。

11boufuu.jpg

池まで戻ると3羽のカモが仲良く避難していました。
ここは入江になっているので波があまり立っていません。

風に向かって低姿勢でやっと歩いています。

12boufuu.jpg

ハトも風を避けて小高い丘の陰にみんなで避難していました。

13boufuu.jpg

そこへ元気なマリンさん登場でハトさん大混乱。
風が強いのに飛び立って大変なことに・・・。



色々な遊具のあるところで今度は遊びました。

   14boufuu.gif

昔TVで見たようなものを発見。

これはタイムトンネルだ~。 byパパ

これを抜けるとはてさて何処へ到着するのでしょう。

15boufuu.jpg 

銀河鉄道999の列車前に到着で~す。

マリンこれで何処へ行こうか?



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 公園 | COM(8) | TB(0) |