2011-03-21 (Mon)
今日は朝から小雨が降っています。
雨や雪が降ると放射能濃度が高くなるそうなので
昨日、午後から家族みんなでロング散歩に行ってきました。

1midori1.jpg 
ここはいつもの翠ヶ丘公園です。
地震の影響がないといいのですが…。

2midori1.jpg 
梅の花がここだけ咲き始めていました。

3midori1.jpg 
階段は崩れたりしていませんでした。
マリンも慎重に登っていきます。

4midori1.jpg 
いつもボール遊びしている広場は地震前と同じでした。
地割れや液状化現象もなく、安全に遊べそうです。

でも訪れている人やワンコはいませんでした。

5midori1.jpg 
家に居るとどうしても地震を怖がってビクビクしていますが、
ここに来たらいつもの元気なマリンになりました。

ノーリードにすると元気に広場を走り回っていました。

マリンに笑顔が戻りました。

6midori1.jpg 
芝生の感触を確かめるように一通り走り回ったマリンは、
パパにボールをおねだりしています。

7midori1.jpg 
待ちきれなくてパパの手からボールを奪っていきました。

8midori1.jpg 
私達夫婦はマリンがいてくれたから被災しても明るく過ごすことができました。
マリンの笑顔を見ることができてこんなにうれしいことはありません。

地震のショックで余震に脅えたり、食欲がなくなったり、
お腹をこわしたりしているワンちゃんが増えているそうです。

マリンも地震の度に耳をピンと立てて様子をうかがっています。
揺れ始めるとパパやママのところに駆け寄ってきます。
家の中にいることが多くなっているのでストレスも溜まっていたでしょう。

こうして外を思いっきり走らせてあげることができて良かった。

9midori1.jpg 
なかなかボール遊びをやめないマリンです。

10midori1.jpg 
この広場にはみごとなしだれ桜の木があります。
去年はこの木の下でお団子を食べました。

来月にはきっとみごとな花を見せてくれることでしょう。
日本人にとって桜の花は特別な花。
きっと日本中の人に元気を与えてくれると思います。

みんなの顔に笑顔が戻る日がきっと来ると信じて春を待ちます。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 公園 | COM(8) | TB(0) |