2011-03-22 (Tue)
今日は地震のあった日にアップする予定だった記事です。。
3月11日午後にあんな地震が起きるとは思っていなかったマリンと私は、
以前ドライブ中に気になっていた『ふるさと公園』を探しに出かけました。
看板を目印に走っていくと前に見たことがある風景が見えてきました。

1jisin0.jpg

この公園は1月25日に来たことがある『大池公園』でした。
前に来た道の反対側から来たようです。

2jisin0.jpg

大池には水が溜まっていてカモや白鳥がたくさん羽を休めていました。

3jisin0.jpg

前に来たときはこのように雪があり水もありませんでした。

4jisin0.jpg

公園に着いたのが9時50分です。
散歩する人がたくさんいてのんびりしています。

5jisin0.jpg

6jisin0.jpg

池の遊歩道をマリンが走って行くと遊歩道の下にいたカモさんたちが
驚いて一斉に飛び立ちそれをまたマリンが追いかけたので、
逃げ惑うカモさんの声で辺りが騒がしくなってしまいました。

7jisin0.jpg

こんどは遊歩道の端に身を乗り出して吠えはじめました。

8jisin0.jpg

白鳥さんが飛び立ちマリンのほうへ飛んできます。

9jisin0.jpg

低空で飛んできて真上を通過して田んぼがある方向に向かっています。

10jisin0.jpg

大池に架かっている橋を渡って白鳥さんがいっぱいいる反対側に行ってみることにしました。

11jisin0.jpg

渡っている途中で2羽の人懐っこい白鳥さんがマリンのところに寄ってきて
餌をねだっているようです。
鳥インフルで餌はあげられないよ!
ごめんね!

12jisin0.jpg

また集団で飛び立って行きます。
お昼が近くなってきたのでご飯食べにいくのかな?

13jisin0.jpg

この公園にも遊具があります。
パンダさんもいましたよ。

20jisin0.jpg

公園を一周して駐車場に戻ってくると、ポメちゃんに会いました。
ちゃんと挨拶できたよ。

15jisin0.jpg

自宅に戻ると郵便物が届いていました。
ポストを開けるとブロ友のボスてんちゃんさんからでした。
ボスてんちゃんさんの愛犬てんてんちゃんのブログはこちら
パピヨン柄が入ったバックとパパにホワイトデーのチョコレート、それとお手紙が入っていました。
ありがとうございました。

16jisin0.jpg

仕事に行っているママにメールでそのことを知らせました。
ママはボスてんちゃんさんにお礼のメールを送ったそうです。


こんな何気ない毎日が、その日の2時46分ごろ起きた地震により一変してしまいました。
まだ近くの公園しか行っていませんが、いままでマリンと行った場所もきっと様変わりしているでしょう。
ボスてんちゃんさんの住んでいる福島市も被害が大きかったようです。

1日も早く前のような生活に戻れることを望み、この記事を敢えてアップしました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(12) | TB(0) |