2011-03-27 (Sun)
マリンのお里「エブリワン」さんは、福島県の小野町というところにあります。 

多発する地震と原発問題。
小野町はまだ放射能の危険な地域には入っていませんが、
自主的に避難したり、 屋内退避をしている方が大勢います。

そんな現状の中で、お店を続けていくのは困難と判断し、
今月いっぱいでお店を閉めることにしたそうです。
お店自体は、地震の被害がなかっただけに残念です。

マリンを家に迎えてからずっとワンコ生活をサポートしていただきました。
お店を通じて知り合った方もたくさんいます。
イタリアングレーハウンドのチャンピオン犬を何頭も抱えているお店のオーナーさんは、
放射能の危険からそのワンちゃんたちを守るためにも、 苦渋の選択をしました。
すぐれた血統を残すため、ブリーダーとして当然の選択かもしれません。

1osato.jpg
今日は近所に住む同じエブリっ子のピースくん御一家を誘ってお店に伺いました。
ここはマリンのブログにもよく登場しましたね。

2osato.jpg
お店には閉店を知ったエブリっ子たちがたくさん集まっていました。
地震後初めての再会です。

オーナーさん共々みんなの無事を確認しあいました。
いつもと変わらない、にぎやかなお店の風景です。

3osato.jpg
マリンはルークくんのシッポが気になるようで、ずっと後を追いかけていました。

4osato.jpg
姫ちゃん、地震怖かったよね。
ますますお母さんから離れられなくなっちゃうね。

21osato.jpg
レオンくん、ピースくん、ロコちゃんは、アパートの4階に住んでいます。
地震のときはとても揺れたでしょうね。

6osato.jpg
ロコちゃんは久しぶりにお母さんのエリーちゃんに会って甘えています。

7osato.jpg
夢ちゃんのお家の近くにも倒壊寸前のマンションがあるそうです。

8osato.jpg
チェリーちゃんの家にはワンちゃんが5頭。
お店の近くにお家があるので、これから先が心配です。

9osato.jpg
サスケくんも今日はお店での最後のトリミング。
ずいぶん男らしい顔になりました。

10osato.jpg
グリムちゃんのママさんは仙台に単身赴任中。
今日はおばあちゃんとトリミングに来ました。

おばあちゃんは、仙台空港に津波が押し寄せるのを見て、
娘さん(グリムママさん)と連絡が着くまでずっと心配だったそうです。 

11osato.jpg
このほかにも津波に襲われた地域に住んでいたチョコ&チップくんも
東京の方へ避難して無事であるとか、いつもの常連さんたちの安否が確認できました。

12osato.jpg
最後のお店での「焼き芋パーティー」です。

13osato.jpg 
こうして楽しく過ごせた場所がなくなります。
でもお店のオーナーさんはいつでも自宅に遊びに来てくだいと言ってくれました。

14osato.jpg
マリンはいつもパパの側にべったりでこの「焼き芋パーティー」に混ざれなかった…
でも誰かがちゃんとマリンのところにもお芋持ってきてくれたよね。

15osato.jpg
みんなから離れたところでパパからもらって食べたよね。

16osato.jpg
お店が無くなっちゃうのは寂しいけれど、エブリっ子の絆は強いんだから。

17osato.jpg
一声かかれば何処へでも集合するんだよ。

18osato.jpg
地震が起きなければ…
原発事故が無ければ…

たくさん、たくさん悔やまれますが、起きてしまったことは仕方がありません。
ここで知り合ったワンちゃんとそのオーナーさんたちと
またどこかで会える日がきっと来ると思います。

その時までどうかお元気で。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(16) | TB(0) |