2011-04-19 (Tue)
昨日の記事で福島市の花見山公園を紹介しましたが、
福島に行ったのにはもうひとつ目的がありました。
それはブログ友だちのボストンテリアのてんてんちゃん御一家にお会いすることです。

3月から続く度重なる地震で、てんてんちゃんがすっかり臆病になってしまい、
コタツにもぐったままと聞いたので励ましに行くことにしたのです。

いつもブログのコメント欄で会話していますが、お会いするのは初めて。
マリンはてんてんちゃんを励ますことができるのでしょうか・・・

途中、同じ福島市に住んでいるお友達、パピヨンのダイゴくんとダイちゃんママのぽぽちさんも
お誘いしました。

てんてんちゃんのブログはこちら←ポチッ
ダイゴくんのブログはこちら←ポチッ

1tenten11417.jpg 

てんてんちゃんのおうちにみんなで押しかけました。
国道沿いに面したすてきなおうちです。

でも地震の被害が家のあちこちにあるそうです。
それはマリン家も同じです。

2tenten11417.jpg 

てんてんちゃんはダイちゃんが大好き。
てんてんちゃんを元気付けるには、初対面のまりんよりもダイちゃんの方が効果大ですから。

案の定、マリンは始めてのお宅でパパの膝の上から離れません。
ダイちゃんとてんてんちゃんはすぐに家の中で追いかけっこを始めました。

ダイちゃんのペロペロ攻撃で、てんてんちゃんも元気が出たようです。
マリン あなたは何のために来たのかな。

てんてんちゃんのママのボスてんちゃんさんとパパさんには
心のこもったおもてなししていただきました。 ありがとうございました。
初対面でもお互いの日常をブログで知っているので話が弾みます。

ワンコたちが勝手に家の中を走り回っていても
目を細めて笑顔で見守る寛大なご夫婦でした。
てんてんちゃんが臆病になって元気がないのを何よりも心配しています。

地震のこと、ワンコのこと、これからのこと等々話は尽きませんが、
ぐずぐずしていると公園で遊ぶ時間がなくなっちゃう。
続きは福島市のいつものワンコ達のメッカ『あづま総合運動公園』で
ということになって場所移動です。

3tenten11417.jpg 

この日の運動公園は午後になってもすっきりと青空が広がり
通称吾妻小富士と呼ばれる吾妻山とその隣の一切経から立ち上る噴煙がよく見えました。

3月に来たときはなんだか分からなかったキビタン(福島県のゆるキャラ)の花壇も
こんな風に見えるようになりました。

3月に来た時はこんなでした。↓  (その時の記事はこちら←ポチッ)
18tenten11417.jpg 

マリン 約束どおり花が咲くころまた来たよ。
お友達もいっしょに・・・



4tenten11417.jpg 

広い公園はワンコたちにとって癒しの広場。
ワンコ達の表情が生き生きしてきました。

5tenten11417.jpg 

ダイちゃんも運動公園は久しぶり。
というのも車庫に入れていたぽぽちさんの車が地震で落ちてきた物で傷だらけに。
修理に出しているためパパさんがいる時でないと車でのお出かけができないのだそうです。

6tenten11417.jpg 

公園に勢いよく飛び出したマリンですが、ワンコ社会のルールが分からず
てんてんちゃんに近づけません。

これでは臆病なのはてんてんちゃんでなくてマリンですね。

7tenten11417.jpg 

困ったことにマイペースなこの3ワンたちは1枚の写真に収まりません。
飼い主の3ワンで仲良く遊んでほしいという願いも空しく、それぞれが楽しんでいます。

8tenten11417.jpg 

どうです。この微妙な距離感。

ダイちゃんとてんてんちゃんが近づくと怪しいペロペロ攻撃が始まるし、
マリンはてんてんちゃんに近づかないし・・・・
てんてんちゃんは他のワンちゃんに対して積極的にアプローチ。

でも飼い主たちは話に夢中なので好きなようにさせておきました。
写真も撮らずにほったらかしでごめんね。

9tenten11417.jpg 

運動公園には他にもたくさんのワンちゃんたちが遊びに来ていました。

10tenten11417.jpg 

マリンは小さなワンちゃんにだけ近づいていきます。

11tenten11417.jpg 

銘々好きなように公園散歩を楽しみました。


12tenten11417.jpg 

いっぱい歩いたからのども渇きます。
水分補給とおやつタイム。

13tenten11417.jpg 

みんなの笑顔が見られたのでよかった。
ぽぽちさんのご主人(通称オットさん)も途中から合流し、ますます話が弾みます。

14tenten11417.jpg 

話は尽きないけれど、そろそろ帰らなくては・・・

てんてんちゃん地震のことは忘れて楽しんでくれたかな。

15tenten11417.jpg 

マリンは役に立っていませんよ。

16temten11417.jpg 

ダイちゃんはみんなをいっぱい笑わせてくれたね。
ありがとう

今度はマリン家のほうにみんなで遊びに来てくださいね。

ダイちゃんとマリンの『お友達を励ます作戦』の効果のほどは
これからのてんてんちゃんのブログでご確認を。
毎日余震が続いているからまだまだ心配です。

マリンは地震にもう慣れてしまったようです。


                                

帰りの高速道路が補修工事をしていたため家に帰るのに2時間もかかってしまいました。
(行くときは30分です。)

17tenten11417.jpg 

ママは帰り道ずっと眠っていました。
このお二人さんは疲れたのかな。

夕飯を食べたらソファーの上で爆睡してました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 公園 | COM(10) | TB(0) |