2011-06-30 (Thu)
会津美里町の観光を終えたマリン家は、お昼ご飯を食べるために
会津若松市にあるドッグカフェ『K-STYLE』さんにやってきました。

1kstyle.jpg 

カフェとペットグッズ、トリミングサロンが合わさったショップです。

とってもアットホームなお店で、ランチ・デザートメニューも充実しています。
ワンコメニューもいろいろ。全部420円。 おやつは280円です。

2kstyle.jpg 

お店には食事している方とそのワンちゃん2組ほどいました。


3kstyle.jpg 

マリンはワンちゃんたちがいる方へ行きたがりましたが・・・


4kstyle.jpg 

い~え。絶対ワンワンするでしょ。

この後こちらに挨拶に来てくれたミニピンちゃんとワンワンガウガウの激しい挨拶を交わし、
お互いお飼い主に引き離されたのでした。 (まったくもう)

室内が暗いのと激しい動きのせいでブレブレの写真ばかりでした。


5kstyle.jpg 

パパとママが食事している間はおとなしくしていてくれたけどね。

私たちの食事が終わったときには他のお客さんたちは帰ってしまいました。

お店の方がお店の中ノーリードでいいですよと言ってくれたので
お言葉に甘えて自由に。


6kstyle.jpg 

ここにはマリンの大好きなものがいっぱい並んでいるからね。


7kstyle.jpg 

勝手に物色しているマリンです。


8kstyle.jpg 

ママが手にしたおやつの袋を、すかさず奪おうとする早業。


9kstyle.jpg 

ママいいもの見つけちゃった。
少し派手だけど半額ってところに惹かれてつい・・・

マリンは迷惑そうだったけれどこれほしかったのよ。

10kstyle.jpg 

他にも厳選されたプレミアムフードやオーガニック食品がいろいろ。


11kstyle.jpg 

ここでしか買えないおやつもあります。
おやつも素材を生かした自然なものが中心なんですよ。

12kstyle.jpg 

また買い過ぎちゃった。


13kstyle.jpg 

プレミアムトリーツのホースミートスティックは低カロリーのジャーキーです。
ライスガムのチキンロール(チーズ味)。 ライスガムは初購入。

14kstyle.jpg 

そしてこの長いのが会津産の馬のアキレス 。
 長さが33センチあります。上手にたべてくれるかな。

手作り商品で1本ずつ売ってくれます。


そして半額だったワンコ用ショルダー式キャリーバッグ 。
柔らかいソフトタイプの生地です。

マリンはいらないって言ったけど買っちゃいましたよ。

15kstyle.jpg 

早速マリンに入ってもらいましたよ。

入れるのに大暴れして抵抗することしばし。
パパと二人ががりでやっと入れました。

ププッ。迷惑そうなマリンの顔。
テンション

16kstyle.jpg 

前に買ったのはSサイズ。マリンが育ったから小さくなってしまったの。
震災の時に使ったけど窮屈で問題ありでした。

今度はMサイズ。

これがあると買い物するとき両手が空いて便利なのよ。
人ごみでもマリンが危ない思いをしなくてすむと思うんだけど。

狭いところが嫌いなマリンだから、あまり歓迎しないかもしれないけど
こういうのも1つくらいあったほうがいいでしょ。



<マリンからの耳より情報です。>

  6月30日から7月4日まで、福島県在住の方
  『那須どうぶつ王国』の入国料が無料ですよー。(福島県民感謝DAY)

  通常、おとなひとり1,800円かかりますからお得です。
  詳しくは王国のホームページを確認してね。 (割引券の持参が必要です)

  福島県のワンコ達は、飼い主さんに頼んで連れて行ってもらうといいよ。

  マリンもパパとママに頼んだけど、お天気次第だって言われたの。

  王国の広いドッグランでいっぱい走りましょうね。 

     7月7日から11日までは茨城県民DAYですよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(14) | TB(0) |
2011-06-29 (Wed)
最近、ブログ界にちょくちょく現れては大切なワンちゃんの写真を盗み、
なぜかステキなバナーに変身させてプレゼントしてくれる『怪盗ちぃ』さん。

その怪盗さんが昨日マリンのブログに突如現れて、

怪盗 ちぃ 参上!
マリンちゃんを拉致しちゃいました!


というコメントを残して立ち去りました。

うちの一人娘マリンが狙われたのです。

マリン家大騒ぎです。
いち早くそのメッセージを見たパパはママに
「大変だー。マリンが拉致されたー。」とメールを送ります。

そのメールを見た私は「ばんざーい!!」???と喜びます。


だってこんなかわいいランキングバナーをプレゼントしてくれたから。
             

      ブログ村バナー



『怪盗ちぃ』さんとは何の面識も繋がりもありません。

ただお友達のブログ『モカとアロアのてくてく日記』のモカアロちゃんが
怪盗さんに拉致され、同じくバナーをプレゼントしてもらった時、
コメントに「マリンのところにも来てくれないかなー。」とつぶやいただけ。

怪盗さんはその一言を見逃さなかったのです。



ほらマリンがこんな素敵なバナーになったのよ。

怪盗さんのブログです。

3kaitou.jpg

ひょうきんなところがマリンそっくり。

何かイタズラして自分もびっくりした時よくこんな顔しているわ。


ほらマリンからもお礼を…

4kaitou.jpg

違う。違う。

ランキングバナープレゼントしてくれてありがとうございますでしょ。


1kaitou.jpg

『怪盗ちぃ』さん。本当にありがとうございました。
自分ではこんなステキなバナー作れないからうれしいです。


『怪盗ちぃ』さんのこれまでの作品が載っているブログはこちらです。

早速今日から使わせてもらいますね♪


それからマリンの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
少し早いけれど素敵な誕生日プレゼントいただきました。
それから怪盗さんももうすぐ××歳の誕生日だそうで
おめでとうございます。

これからもご活躍期待しています。

またマリンを拉致してプレゼント落としてくださいね。
お願いします。(調子い~。)


ちゃんと貼り付けたつもりだけど、ブログ村に飛ぶかどうかクリックしてみてね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2011-06-28 (Tue)
こんにちわ。マリンです。
昨日に引き続いてお仕事がんばります。

1isasumi.jpg 

あやめ苑の隣にある伊佐須美神社の入り口です。
昨日紹介した『あやめ苑』はこの神社の外苑なんですよ。

2isasumi.jpg 

うっそうとした木立に囲まれた伊佐須美神社は、
会津の総鎮守として552年にこの地に遷座されました。

以来1400年以上もこの地の人々の深い崇敬を集めています。

3isasumi.jpg 

表参道にはりっぱな赤い鳥居があります。

参道の両側にはお土産屋さんが並んでいます。

4isasumi.jpg 

お守りを販売していましたが、ペットのお守りはありませんでした。

後ろに見えるのは楼門です。

この楼門の手前に外社の菅原神社があります。

5isasumi.jpg 

菅原神社は学問の神様なので、マリンがお利口さんになるようにお願いしました。
この牛さんの体をなでなですればいいんだって。

牛さんの頭ピカピカだったよ。

6isasumi.jpg 

この楼門から先は境内になります。

ここから先にはペットは行けないので、
ママが代わりに行ってきてくれました。

7isasumi.jpg 

境内にはこの真新しい仮拝殿があるだけです。

実は伊佐須美神社は2008年10月3日に火事が起き、
拝殿授与所が焼失してしまいました。
更に同月の29日にも出火し、本殿・神楽殿・神饌所などが全焼してしまったのです。

本殿は2013年に再建が予定されていて、写真の絵ような『天空にそびえ立つ神殿』になるそうです。
一番高いところで地上高32メートルあります。

この神社の御神木『薄墨桜』も一部被害を受けました。

薄墨桜は会津五桜のひとつに数えられ、花は八重にして一重も交わり、
咲き始めは薄墨を含んだ白色から次第に紅色を帯び、
終わりには中心部が濃い紅色となります。
特筆すべきは花の香りで、「香りの薄墨桜」と称され、開花すると神社境内は
桜の香りに満ち溢れ訪れた参拝客を魅了します。

桜の季節もお勧めです。



8isasumi.jpg 

表参道の露店を回ってみました。

この地方の特産品が売られています。

9isasumi.jpg 

会津高田といったら『高田梅』が有名です。
梅の収穫時期なので、大きな梅が売られています。
梅の加工品もありました。

マリンはお団子のほうがいいです。


ここで事件です。

10isasumi.jpg 

ネコさんがマリンを威嚇しています。
マリン何もしてないのに・・・。

飛び掛ってきそうだったので逃げました。
みんなも気をつけてね。

11isasumi.jpg 

道を歩いていたら、こんなところにカメさん発見。
池から逃げ出してきたのかな。

露店のおじさんに頼んで池に戻してもらいました。

12isasumi.jpg 

粟まんじゅうを買って駐車場に戻ります。

神社周辺の道はきれいに整備されています。

13isasumi.jpg 

道の脇にはこんなきれいな水が流れています。


14isasumi.jpg 

道の両側には、すてきな灯篭のような街路灯も設置されています。
この街路灯の支柱には由来があるそうです。
街路灯にはそれぞれ違った句が貼り付けてありました。

15isasumi.jpg 

マリンは駐車場に向かう途中の公園に素敵なものを発見したんだよ。


16isasumi.jpg 

パパとママに教えてあげたの。


17isasumi.jpg 

この小川にカメさんと魚さんがいっぱいいたの。


18isasumi.jpg 

おもしろいね。
みんな動かないの。 (川底にしっかり固定されています)

19isasumi.jpg 

マリンの後ろにあるのは水車だよ。
ゴットンゴットン回っていたの。

会津美里町に来たときは街中を歩くのも楽しいよ。

これで今日のお仕事はおしまい。
2日間お付き合いありがとうございました。
ママがこれから食事してお買い物するって言ってます。

どこに行くのかな。



この続きを明日お話ししようと思ったんだけど大変なことが起こったの。

昨日、マリンのブログに『怪盗ちぃ』さんが現れたの。
この怪盗さん、最近いろんなブログに現れてはワンコを拉致していくの。
マリンも拉致されちゃったんだよ。

パパとママに助けに来てもらわないとお話し続けられないの。
早く助けに来てー。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(12) | TB(0) |
2011-06-27 (Mon)
観光大使犬のお仕事をするために、会津美里町(旧会津高田町)にきました。

今日は伊佐須美神社外苑の『あやめ祭り』を紹介します。

1ayame.jpg

会場のまわりにはのぼり旗がたくさん立っていて雰囲気盛り上がっていました。

伊佐須美神社外苑の「あやめ苑」では、毎年6月15日~7月5日まで
「あやめ祭り」が開催され、150種10万株のあやめが色とりどりに咲き誇ります。

2ayame.jpg

マリンも今日はあやめ色の服を着てきましたよ。


3ayame.jpg

伊佐須美神社や宮川河畔公園に囲まれた高田あやめ苑の「あやめ祭り」は、
東北三大あやめ祭りと呼ばれ、二十万人前後の観光客で賑わうんだって。

今年は震災もあったし、放射能の問題もあるから観光客が減っているかもしれません。

でも会津地方は放射線量が低いから心配ないですよ。

4ayame.jpg

今日は曇り空だったけど、あやめがきれいに咲いていましたよ。


6ayame.jpg

池のほうを見たらカメさんが石の上で甲羅干ししてました。


7ayame.jpg

3匹並んで石の上。おもしろいね。

池の中にはコイやカメがいて、コイに餌をあげることもできます。

8ayame.jpg

マリンが池に近づいただけでこんなにコイが寄ってきました。
みんな大きな口をパクパクしてました。

9ayame.jpg

ワンコのみなさん、池に足を入れると食べられちゃいますから気を付けてね。


10ayame.jpg

紫色以外にも色々な色のあやめが咲いてますよ。


11ayame.jpg

平日でもお客さんは沢山いました。
みんなきれいなあやめを写真に撮ってましたよ。

12ayame.jpg

マリンは抱っこしてもらわないとお花が見えないの。
チビッ子だからね。

13ayame.jpg

このあやめ苑は無料です。
ワンコも入れますよ。

マリン以外にもワンちゃんがいました。
大きいワンちゃんだったから近づかなかったの。

14ayame.jpg

あやめの花ってこんなに大きいの?


15ayame.jpg

あやめの花をクンクンしたけど匂いはしなかったよ。


16ayame.jpg

滝の近くは涼しいよ。
でも水の音が大きいからマリンは苦手です。

17ayame.jpg

こんなにきれいに咲かせるには手入れしている方の苦労もあるでしょう。


18ayame.jpg

たくさんの人に見に来てほしいです。


19ayame.jpg

ここにいるといい匂いがしてくるんですよ。

このあたりにはお店がいっぱい並んでいてみんな何か食べているの。

ほらパパもまた買ったよ。

20ayame.jpg

マリンにも一口くださいな。

やっと一舐めさせてくれたよ。

21ayame.jpg

これでまたお仕事がんばるからね。


22ayame.jpg 

あやめ祭りは7月5日まで開催されています。


明日は隣の『伊佐須美神社』を紹介しますから、また見に来てください。
今日はここまで…。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(20) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
今日は朝から雨が降っていて1日外に出ませんでした。
気温も肌寒いくらいです。


数日前のマリンの様子です。

朝、ママが仕事に出かけました。

1soramoyou.jpg

一旦、玄関で見送った後、ドアが閉まるとリビングに戻ってきて、
ここでずっとママが駐車場に向かうのを見ています。

2soramoyou.jpg

駐車場から車が出て行くまでこの場を離れません。


3soramoyou.jpg

毎日のことなのに、この時ばかりは少し寂しそう。


4soramoyou.jpg

パパと二人きりになっちゃったね。

ママの職場は変則勤務とやらで出勤時間やお休みの日が決まっていません。
朝は9時から9時30分ごろ家を出ます。
休みは日曜と月曜日にしてあるようですが、自由に変更できるみたいです。

転勤もあるので今のライフスタイルがいつ変わるかわかりません。



5soramoyou.jpg

マリンを元気付けようとコチョコチョくすぐっていたら・・
(遊んであげてるつもりだった)


6soramoyou.jpg

怒られました。しょんぼり。
暑くて外に出られない日は、マリンと部屋の中でウダウダ過ごすしかありません。

マリンはマイペースな子。
ベタベタ甘えてくるタイプではありません。
いつもある程度離れたところから私たちの様子をうかがっています。
不必要に触ろうとしたり、抱っこしようとすると逃げて行きます。

でも、一人ぼっちは嫌い。
私達が部屋の中を移動すれば、必ず後ろから付いて来ます。


7soramoyou.jpg

午後から空模様が怪しくなってきました。

曇ってきたので少し涼しくなったから、雨が降る前に散歩にでも行こうかマリン。

8soramoyou.jpg

さっきまで部屋で行き倒れ状態だったマリンが『散歩』の言葉で元気になります。



9soramoyou.jpg

翠ヶ丘公園の芝生広場まで歩いて行きました。
ここなら突然雨が降ってきても実家に逃げ込めるからね。

公園の草がまたきれいに刈られていました。

それならば、

10soramoyou.jpg

今日はフリスビーで遊ぼうか。


11soramoyou.jpg

曇っているけれど気温は高いので、いつものスピードとキレがありません。


12soramoyou.jpg

すぐにヘバッてしまいました。
休憩が長すぎるよ。

今日は気分が乗らないようです。
そういう私も蒸し暑いので、ここに長くいたくありません。

14soramoyou.jpg

芝生をよく見ると、シロツメクサの蜜を求めて、大きなハチがブンブン飛んでいます。


15soramoyou.jpg

マリン、ハチに刺されないうちに帰ろう。
(私はハチ毒アレルギーなので刺されたら大変なんです。)

16soramoyou.jpg

暑くて舌が出っ放しじゃないか。


13soramoyou.jpg

帰り道、3歳のダックスちゃんを連れたご夫婦に会いました。
やはり雨が降らないうちにと散歩に出てきたそうです。

ママが帰ってくるのは夜の8時。
今日はパパがカレーでも作ろうかな。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(16) | TB(0) |