2011-06-03 (Fri)
今日はものすごくいい天気になりましたが、昨日までは雨が降ったり止んだりの寒い日が続いていました。
雨が上がった隙に散歩をしていますが、時間が限られます。

昨日は午前中は雨が降っていませんでした。

1tubame.jpg
マリンはリビングと玄関を行ったり来たりして落ち着きがありません。

散歩の催促なのかな?

2tubame.jpg
そこでマリンをに服を着せてあげると玄関マットの上から一歩も動かなくなりました。
私が着替えをしている最中もクゥーンクゥーン鳴いて散歩に行く気満々です。

3tubame.jpg
車を走らせて翠ヶ丘公園の石の彫刻の森に行くことに。 
車を持っていけば雨が降ってきたときすぐに帰って来ることができるからです。
 
マリン着いたよ。

4tubame.jpg
公園の入口で仲間チェック。

5tubame.jpg 
久しぶりにここに来てうれしそうな表情をするマリンです。

6tubame.jpg
入口付近はまだ草が生い茂っているようです。
南舘芝生広場は草刈りがしてあったのにな。

一応虫よけスプレーはしてきたけれど、こういう草むらはマダニの心配が・・・


7tubame.jpg
もう少し歩いて行くとこの場所は草が刈り取られていました。
今、公園の草刈りの最中なんですね。刈り取られた草がまだ残っています。

21tubame.gif
きれいになっている広場でボール投げをして遊びました。

9tubame.jpg
マリンがボールを見失ってあちこち探し回っています。

23tubame.gif

11tubame.jpg
今度はチョット遠くまで投げてみました。
ちょっと背が高い草むらを一生懸命にボールを持ってきてくれます。

12tubame.jpg
走り回って喉が渇いたのかボールを置きっぱなしでお水が入っているバック
から離れません。

13tubame.jpg
ものすごいスピードで広場を行ったり来たりしている鳥がいます。

14tubame.jpg
それは餌を探して飛びまわっているツバメでした。

15tubame.jpg
この広場にはまだまだいろいろな花が咲いています。

16tubame.jpg
雲行きが怪しくなってきました。

そろそろ帰ろうか。

17tubame.jpg
帰ろうとしている時にウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
マリンが足を止めて姿を探しています。

私も探しましたが姿はみえず声だけが聞こえるだけです。
ほら!雨が降らないうちに早く戻ろうよ。

18tubame.jpg 
寄り道をしながら駐車場までたどり着きました。
雨が降る前に車に戻ることができました。

19tubame.jpg
車に戻ったら雨が降り出してきました。
何処にも行けなくなったのでそのまま実家に寄ることに。
マリンは実家に置いてある自分のベットに入り、ウサギの鍋つかみを枕にお昼寝を始めました。

寝顔の写真を撮っていると薄目を開けて迷惑そうな表情をしました。
いつも写真ばかり撮っててごめんよ。

20tubame.jpg
午後から雨降りになってしまいましたが、楽しく遊べましたかマリンさん。

また散歩に行こうね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 公園 | COM(12) | TB(0) |