2011-06-16 (Thu)
マリンのホームグランド、翠ヶ丘公園にやってきました。
ここは放射能も低かったので安心して遊べるからね。

1shirotume.jpg 
車から降りるとマリンは私の顔を見て準備ができるのを待っています。

これもアイコンタクト?

2shirotume.jpg 
「行こう!」と声をかけると一目散に階段を駆け上がって行きました。

3shirotume.jpg
いつもの南舘芝生広場にやってきました。

須賀川にあるどの公園も緑々していますが、今年はクローバーが異常に
生い茂っていると思うのですがみなさんの所はどうですか?

4shirotume.jpg
この広場は少し前に草刈りしてくれたので一面きれいな芝生だったのですが、
今はこんな状況です。

緑色が濃い部分はすべてクローバーです。

5shirotume.gif 
ボールを投げてもクローバーにボールが隠れて見えなくなってしまうので、
広場に落ちていた細い枝を投げて遊びました。

ボールと一緒でちゃんと持ってきてくれます。

6shirotume.jpg
いつになく張り切ってダッシュしています。

いろいろな公園にマリンを連れて行きますが、小さい頃から遊び慣れたこの広場が
一番楽しそうにしています。
7shirotume.jpg
勢いあまって前のめりになってしまいました。

胸毛に草を沢山付けて走り回っています。
後で草を取るのが大変そうです。

8shirotume.jpg
枝を投げるふりをすると色んな表情をしてくれます。

9shirotume.jpg
いじわるしないで早く投げてと言っているような真剣な表情。
枝を投げずにじらしていたら、ワンワンと吠えられて怒られてしまいました。

10shirotume.jpg
細い枝が何処かにいってしまったのでチョット太めの棒を拾って投げました。

それにしても毎回この服を着せると、マリンの動きが激しいのか
駆け回った後はこの様に服がめくれ上がってしまうのが難点です。

11shirotume.jpg
太めの棒だと何処へ投げたのが分かり易くなったのですが、マリンには少し重く咥きにくいようで、
前足でチョッカイを出すだけで持ってくることができなくなってしまいました。

マリン服がまくれて格好悪いぞ。

マリンに水をあげるためお散歩バックを開けるといい物が入っていました。

12shirotume.jpg 
バッグの中に汚れたときのための替えの服が一着入っていました。
ママが入れておいてくれたのでしょう。 

早速生着替えをしました。

13shirotume.gif 
今度はフリスビーに挑戦しましたが、キャッチはうまくできませんでした。

投げる練習はしていたのですが、フリスビーの飛び方が今までのと違ってイマイチなのです。
これではマリンのジャンピングキャッチが見られません。
 
何回か投げて遊んだのですが、すぐにマリンが飽きちゃいました。

14shirotume.jpg 
そこにダックスのプーちゃんがやってきました。
挨拶はきちんと出来ました。

15shirotume.jpg
この広場にも祠があるので、ここでもおじいちゃんが早く良くなるように
お願いしました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(12) | TB(0) |