2011-06-23 (Thu)
例年より1週間以上遅く、一昨日東北地方も梅雨入りしました。

昨日は、午前中から気温急上昇。

1mat.jpg
マリンも開け放ったリビングの窓の近くでぐったり寝ています。


2mat.jpg
そろそろこの場所も日が当たって暑くなってきますよ。


3mat.jpg
そこの長ざぶの上にいたんじゃ余計暑いでしょ。

今年は節電だからエアコンはもう少しがまんしようよ。

4mat.jpg 
そうだねぇ。サマーカットに挑戦してみる? (パパが猛反対)

少し早いけどそろそろこれを出しましょうか。


5mat.jpg
本格的な夏が来る前に出してしまいました。


6mat.jpg 
『クールジェルマット』

昨年も大活躍したけど今年はどうかな。

7mat.jpg 
この上が冷たいことを覚えていたみたいです。


8mat.jpg


9mat.jpg 
氷でもかじっていたら。

去年の猛暑の記憶がよみがえります。
連日35度を超える暑さが続き、朝の散歩は8時までに済ませないとアスファルトがアッチッチ、
夕方も日が暮れないと外に出られない状態でした。

我慢できず、エアコンのスイッチを入れてしまうと、
その部屋から1歩も外に出られませんでしたからね。

今年は更に電力削減が求められていますから、安易にエアコンも使えません。
なるべく我慢しましょう。(と言いながら午後からついにリモコンに手を伸ばしてしまいました)


じいちゃんの家でも涼しく過ごせるように今年はもう1つ買ったからね。

10mat.jpg
これを持って今からじいちゃんの家に行こう。


11mat.jpg

パパの実家に行きました。  



     12mat.jpg  
パパの実家も暑さ対策でリビングに日よけが…


17mat.jpg
実家に置いてあるマリン用のベッドにひえひえアルミマットを敷きました。


14mat.jpg
これで実家でお留守番も快適だね。

これから買い物に行ってくるから早速お留守番してもらおうかなー。

15mat.jpg 
暑くて車の中で待ってられないでしょ。


このように昨日マリンの暑さ対策をしたのですが、今日は一転朝から雨です。
雨音で目が覚めました。

今日は雨のため散歩に行けなかったマリンでした。


                                    

皆様にうれしいご報告です。
今日、実家の父が退院しました。
思ったより回復が早く、術後2週間もたたないうちに退院許可が出たのです。

それでマリンを急きょパパの実家に預け、病院にお迎えに行ってきました。
これからは月に1回通院すればいいそうです。

父を無事家に帰すことができてほっとしました。
これでまたマリン家は今までどおり普通の生活に戻ります。

みな様の優しいお心遣い、ずっと忘れません。
心から感謝申し上げます。
ご心配おかけしました。

パパにも家のこと、マリンのこと、ブログのこと
すべて任せきりにしてしまいました。
パパありがとう。


若干1匹、ここにご機嫌ナナメの方がいました。

16mat.jpg
マリンも神様にお願いしてくれてありがとう。

ワンコは病院には入れないし、たくさん荷物があったからお留守番してもらったの。

今度ゆっくりおじいちゃんのところへ遊びにつれていってあげるから。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(16) | TB(0) |