2011-07-05 (Tue)

Happy Birthday マリン



今日はマリンの2歳の誕生日です。

       1birth.jpg
この写真。前にも登場しましたが、マリンの一番小さい時(生後2か月)の写真です。

滋賀県から福島県のショップにきたばかりのころです。
タヌキの子みたいでしょ。


2birth.jpg
そしてこれが去年の1歳の誕生日の写真。

ブログを始めたばかりだったので、パパとママは
いつもカメラで追いかけまわしていたよね。

マリンの笑顔が大好きだよ。

そして今日、2歳の誕生日を迎えました。
この1年間の出来事はブログを見れば全部分かります。
1日も欠かさず続けたマリンの成長記録だからね。

これからもマリンのすてきな笑顔が見たいから、
楽しいこといっぱいしようね。



マリンは覚えているかな。先月那須に行ったときのこと。
虚無僧さんたちと八幡のツツジを見た後のことだよ。
(その時の記事はこちら←ポチッ)

みなさんにも内緒にしていたのはこのことでした。
虚無僧さんと別れた後、
3birth.jpg
突然すごい雷雨になって、あたりは真っ暗になったでしょう。

4birth.jpg
雨の中、那須の「ペニーレイン」のドッグランのカフェに行ったよね。




5birth.jpg 

誰もいないカフェでパパはマリンの誕生日プレゼント作っていたのよ。


6birth.jpg
その日はここでシルバーアクセサリーを自分で作るイベントがありました。

あんな天気になってしまったから、もう終わっちゃったかなと思いながら行ったんだけど
教えてくださる方が、「いいですよ」って言ってくれたから、パパが挑戦したのよ。

土台となる銀のプレートを選んでそこに好きな文字や模様を打ち込むの。

7birth.jpg
フラッシュを使ったり、明るく加工してブログに載せているけど
実際はこの場所とっても暗くてね。
パパはメガネをかけて小さなプレートに小さな文字を
細心の注意を払いながら打ち込んだのよ。

途中マリンが「遊んで」ってじゃまするから苦労したんだから。

8birth.jpg
この雨じゃドッグランにも行けないし、マリンは退屈していたよね。




9birth.jpg
そして出来上がったのがこの銀のネームプレート。
パピヨンのシルエットのプレートです。

表にはマリンの名前、裏には電話番号が入っているのよ。

10birth.jpg
こうしてマリンの首輪に付けておけば迷子になっても誰かが連絡してくれるのよ。

そして迷子にならないように、パパが心を込めて作った
世界に一つしかないネームプレート。

しっかり首輪につけたからね。


11birth.jpg
ママからのプレゼントは夏服よ。

もう着てしまっているのもあるけどね。

20birth.jpg
去年はブログに載せるために無理してあんなことしたけど
わざわざこんなことしなくてもマリンのお誕生日を祝う気持ちは
変わらないよ。


それよりなんでさっきからそんなにふてくされているの?

18birth.jpg 
だって今日はママ仕事だったし、家の中でもハアハアしているマリンを
どこに連れて行ったらいいの。
散歩にはいつも通り行ったし、先週の土日もお出かけしたでしょう。

それに昨日と今日、すてきなプレゼントが届いたじゃない。

14birth.jpg
ブログ友達のぽぽちさん、からマリンにプレゼントが届きました。


15birth.jpg
メッセージカードに添えられておやつとマリン柄の服が…
背中にキラキラビーズでスカルの絵、そしてアンカーの刺しゅう。

タオル生地で涼しげです。

16birth.jpg
ぽぽちさんダイゴ君ありがとうございました。



そして『怪盗ちぃ』さんからも

     17birth.jpg
マリンの新しい作品が届きました。

イルカ好きのパパの要望に応えて早速作ってくれました。
1枚の絵のようなので、額縁に入れてみました。

怪盗さんは、テンプレートには合わないから眺めるだけなんて言っていましたが、
もったいない。
大きな画像で見てみたいでしょ。

今日1日限定。トップ画像として貼り付けてみましたよ。
明日はまた元に戻しますからみなさんよ~く見てくださいね。
マリンがイルカに乗って海面を飛ぶというありえない絵柄です。

怪盗さんの作品はブログを飾るもの。
こうしてオリジナルのブログを作ることができてうれしいです。


そして今日届いたのは、

25birth.jpg 
ブログ友達のボスてんちゃんさん、からです。


23birth.jpg 
てんてんちゃんの写真入りメッセージカードと歯磨きガム、おもちゃ、ポーチ。


24birth.jpg 
そしてかわいいカフェマットです。
ボスてんちゃんさん、てんてんちゃんありがとうございます。


そして、
21birth.jpg 
え~っ!!パパの実家のじいちゃん、ばあちゃんからもお祝いもらったの?

いつも預かってもらってご迷惑おかけしているのに、すみません。
ありがとうございます。



さらに昨日のブログには、すでにお友達からの「お誕生日おめでとう」のコメントがたくさん。
みなさんありがとうございます。

こんなにたくさんの方々がマリンの誕生日を祝福してくれているのよ。

ねっ。マリン。去年のお誕生日と全然違うでしょう。
うれしいよね。

みんな見てるんだからそんな不機嫌な顔をしていないで、
元気いっぱいの笑顔見せましょう。

19birth.jpg 
マリンからみなさんへ笑顔のお返しです。

みなさんありがとうございます。

みなさんの応援に支えられてこの1年楽しく過ごすことができました。
この1年でお友達もたくさん増えました。
これもマリンとこのブログのおかげ。
ポチだけしてくれてコメントを残さないシャイなお客様も含めて
私達夫婦の一番の宝物です。
これからもお友達でいてくださいね。

2歳のマリンもよろしくお願いします。
みなさんに祝ってもらえるマリンは幸せ者です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(26) | TB(0) |