2011-07-12 (Tue)
7月9日(土)、お友達のダイちゃんの兄弟犬(きゅうちゃん)がアジリティの競技会に
エントリーしているというので仙台に応援に行くことにしました。

須賀川を8時30分に出発して途中マリンの為に1回トイレ休憩をとり 、
目的地の仙台宮城インターに着きましたが、出口から高速の本線まで渋滞していました。

1ajiri.jpg
本線上でインターを降りる渋滞の列に並び、ふと前の車を見ると、
中にワンちゃんの影が見え隠れしていました。
車が動いてナンバーを見ると見覚えのあるナンバーでした。

なんと現地で待ち合わせをしていた那須のお友達(虚無僧さん)の車です。
こんな偶然があるでしょうか。

虚無僧さんたちと一緒に車に乗っていたのはダイちゃんと先週那須で一緒に遊んでくれたヴィータ君です。
ダイちゃんが窓から顔を出してくれました。
ダイちゃんのブログはこちら←ポチッ

2ajiri.jpg 
インターを出るのにかなり時間がかかってしまいましたが 、
2台揃って目的地の会場に到着。

たくさんの車と人が集まっていました。

3ajiri.jpg 
競技会に出場するきゅうくんのテントで一休み。


この日はすごい暑さ。
ワンちゃんたちも競技に集中できず、完走できないワンちゃんが続出するなか、
きゅうちゃんがんばりました。

真ん中で華麗なジャンプをしているのがきゅうくんです。
    4ajiri.jpg
初めてアジリティの競技会を見ましたがいろんな犬種が参加していました。

ハンドラ―の言うことをちゃんと聞いて競技していました。すご~い。
結構おもしろかったです。

どころで応援犬はというと!?

保冷剤を直に首に巻いているマリン。
5ajiri.jpg 


ヴィータ君とダイちゃん。
6ajiri.jpg 
テントの中で舌びろ~んです。

それにしてもこの日はかんかん照りで暑かったー。
マリン達応援犬はエントリーしているきゅうちゃんのテントに避難中。

7ajiri.jpg 
ワンコ達にはそれぞれCOOLバンダナを巻いてあげましたが、
暑さですぐに渇いてしまいます。
何回も冷たい水で湿らせて巻いてあげました。

8ajiri.jpg 
飼い主はテントの中で話が盛り上がりました。
いろんな話が聞けてよかったです。

それにしても暑くてワンコ達・人間も水分補給しないと熱中症になりそうです。


きゅうちゃんの出番が近づいてきました。
9ajiri.jpg 
この時だけテントを出て応援です。


10ajiri.jpg
きゅうちゃん頑張れっ!!

きゅうちゃんカッコよかったよ!

11ajiri.jpg
競技前は興奮してしまうということできゅうちゃんに会えませんでしたが 、
競技終了後にご対面。
左がきゅうちゃん、真ん中が弟ヴィータ君、右がきゅうちゃんと同胎の弟ダイゴくんです。
みんな白黒パピヨン。

みんな嬉しそうでした。

きゅう君とあいさつするマリン。
12ajiri.jpg
マリンときゅうちゃんは初めてのご対面です。
同胎だけあって、ダイちゃんにそっくり。

午後に違うコースで行うのを見てからこの会場を後にしました。
翌日の日曜日にも競技が行われたそうです。

13ajiri.jpg 
私達はお腹が空いたので近くの花屋さんへ???

花屋さんの中にワンちゃんと食事ができるお店があるんだそうです。

14ajiri.jpg
お店に行く途中にかわいいくまさんのトピアトリーが・・・


アイス屋さんの一角のテラス席がワンコOKです。

21ajiri.jpg

16ajiri.jpg
日陰のテーブル席に到着。

暑さと空腹でみなさんダウン寸前。 もう午後の3時30分です。
ランチを注文。

17ajiri.jpg
ウエイトレスさんが私達のテーブルに近づいてきました。

食べ物を見るとこの笑顔。さっきまでハアハアしていたのがうそのよう。

18ajiri.jpg
ランチが到着。
梅ご飯・味噌汁と野菜中心のおかず5品食べごたえがあって750円安い―。

19ajiri.jpg
食後のデザートはやはりソフトクリームでしょマリンさん。

ご飯もデザートもおいしかったです。

20ajiri.jpg 
ちょと長いドライブになるのでそろそろ帰りましょう。

楽しい1日でした。
また一緒に遊んでくださいね。ダイちゃん・ヴィータくん。
そして新しいお友達、きゅうちゃん。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(12) | TB(0) |