2011-07-14 (Thu)
先日『猪苗代ハーブ園』行ったとき、ラベンダー摘みをしたかったのですが 、
あまりにも暑くてできなかったので、自宅にあるラベンダーを摘むことにしました。
リステル猪苗代のラベンダーの記事は こちら←ポチッ

1rabe.jpg
一昨年から剪定をしていなかったので伸びほうだいです。
それに今年は花がきれいに咲いていません。
でも匂いはいつもと同じいい香り。

2rabe.jpg
花を切っている側でマリンがちょろちょろしているので注意しながら花を切りました。
しばらくすると・・・

3rabe.jpg
花を切っている所を邪魔しながら遊んでいたのですが、
カナチョロが出没する所が気になりだしたのかそちらへ行ってしまいました。

4rabe.jpg
結構な数になりました。
ラベンダー独特の匂いが庭一面に広がりました。

5rabe.jpg
マリンもこの匂いは嫌いじゃないようです。

6rabe.jpg
長さを揃えようとしているときでした。

ラベンダーを置いている辺りをガサガサして騒々しくしたからか
あいつが現れたようです。

マリンが飛び降りようとしたので窓に網戸をしました。

その時の動画をご覧ください。
[広告] VPS

カナチョロを見つけた瞬間に網戸をガリガリしたり吠えたりものすごい
興奮状態になってしまいました。
ラベンダー摘みが何か変な方向に行ってしまいました。

8rabe.jpg
玄関の網戸が開いていたのでマリンはそこから外へ脱走して
カナチョロを追いかけはじめました。

カナチョロ何処にいるかわかりますかー。

9rabe.jpg
ここにいたんですよー。

10rabe.jpg 
カナチョロはすばしっこくてマリンには捕まえられません。

11rabe.jpg
別な方向でカサカサと物音がしてそっちへマリンが飛んで行きます。

あっ!そうそうマリン家の庭にはカナチョロが夫婦で住みついているんですよー。
だからマリンはあっちに行ったりこっちに来たりで大変です。

12rabe.jpg
1匹でも捕まえられないのに2匹ではとうていマリン勝ち目はありません。

いつも逃げられているマリンでした。

13rabe.jpg
ドライフラワーにするために玄関に吊るしていたラベンダーは
1週間経ってこんな状態です。

いい匂いがしています。

右下のスターチスは千葉に旅行した時に買ってきたものです。
こちらもいい感じのドライフラワーに仕上がっています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(16) | TB(0) |