2011-08-05 (Fri)
一昨日、ブログでもう一つ試してみたい新商品があるという話をしましたが、
それはこれです。

ジャ~ン!!

1fur.jpg 
『NEWファーミネーター』です。

以前からこの商品はありましたが、最近さらに進化して発売されました。
お値段も前は1万円近くしていたのが、ぐっとお安くなったようです。
毛の長さ、ペットの大きさに合わせてバリェーションもいろいろ。

巷のブログでその威力を目にしました。
それに影響されてマリン家も今週買ってきました。
小型犬長毛種用。
(本当に新し物好きでごめんなさい)

『愛犬の抜け毛のお悩みスッキリ解決します』って本当かしら。

2fur.jpg
早速昨日試してみました。


3fur.jpg
マリンさ~ん、いつものブラッシングですよー。


本当にあんなに抜け毛が取れるのか、マリンは痛がらないか心配でしたが…

4fur.jpg
普通にブラッシングしているのと同じです。

無理に引っ張っているわけでもなく、何の抵抗もなく櫛がすべります。

そして、
5fur.jpg
軽くその辺をブラッシングしただけでこんなに抜け毛が…

すごいです。

6fur.jpg
今度は念入りに全身をブラッシング。


7fur.jpg
マリンもびっくり。


8fur.jpg
嫌がることなく全身終了。


9fur.jpg
こんなにたくさん。 毛がなくなったらどうしよう。
でも古い毛はさっさと取り除いて、新しい毛が育ちやすい環境を作ってあげることも大切。
死毛を取り除き、元気な毛を残すことで、、
毛玉ができにくくなり、毛艶も良くなるそうです。

抜け毛でお困りの飼い主さん、一度試したらやみつきになりますよ。

でもやり過ぎは禁物。
あまり頻回にやると、毛が痛みますからね。

10fur.jpg
マリンがブルブルッとしただけで、抜け毛が部屋の中や車の中に舞っていましたが、
これで取っておくともう毛が舞いません。
マリンを抱っこしても服に毛が付きません。

これっていいかも!!
(粗悪な類似品が安価でネット上に出回っていますから注意してね。)

2週間に1回くらいのペースでこれを使っていきたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(14) | TB(0) |