-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| スポンサー広告 |
2011-08-11 (Thu)
厳しい暑さが続いています。
連日の35度越えでバテバテなのはわんこだけではありません。

お盆に出勤する代わりに日月火曜日に3連休だった私(ママ)。
日曜日は那須に1日お出かけし、月曜日は「あ”づいー」って1日ぐ~たら過ごしました。
 
これじゃあいかんと火曜日は朝の8時に家を出て、『レジーナの森』に行ってきました。

1mizu.jpg
夏休みだからお客さんがたくさんいるかなと思いましたが、意外に少なかった。
キャンプ場にはたくさんテントが張られていましたが、人影はまばらでした。

みんなどこに行ったんだろう。

2mizu.jpg
羽鳥湖高原はすっきりとした青空が広がり、風もさわやかです。

この日はここで案内人付きのドッグイベントに参加しました。
ハイキングと川遊び、50mタイムレースにチャレンジできます。

マリン家のメインは川遊び。
水の苦手なワンちゃんにも泳ぎを教えてくれます。
なんとかマリンに水嫌いを克服してもらいたくて、
インストラクター付なら安心して任せられるかなと思って申し込みました。

最初は90分のハイキング。

3mizu.jpg
早速、ブナの森を散策開始。
セミが賑やかに鳴いています。

何回もここにきていますが、森の中を歩くのは初めてです。
いつもはドッグランとドッグウォークで遊ばせるくらいでしたから。

道々、案内人の方が森の中のこと(木の種類、住んでいる動物など)を説明してくれます。

木漏れ日がふりそそぐ木立の中を歩いていくと『湿地園』へ向かう道が。

4mizu.jpg
レジーナの森の南側『湿地園』に出ました。

水生植物が生えている沼地に木製の通路があって、
そこを歩いて行きます。

5mizu.jpg
水辺なので涼しいです。
マリンもゴキゲン。
こんな変顔も見せてくれました。

案内人の方も「マリンちゃんは写真慣れしてますね。」って驚いていました。

6mizu.jpg
マリンのペースに合わせてゆっくりと『湿地園』を歩きました。


7mizu.jpg
途中、あちこちに東屋があるのでそこで水分補給のために休憩します。


        8mizu.jpg
東屋にあったスタンプラリーのスタンプ台にマリンを乗せてみました。

案内人さんが危なくありませんかと心配そうな顔をしましたが、
高いところが大好きなマリンにとってはこんなことへっちゃらです。

9mizu.jpg
ここまでは、終始笑顔をふりまいていたマリンですが・・・


10mizu.jpg
問題の『水遊び場』にやってきました。

メインの川遊びの前に、ここで水に慣れましょうと案内人の方が、

11mizu.jpg
リードを外してパパが小川の中に入れました。


12mizu.jpg
ちょっと気持ちよさそうな顔をしましたが、
すぐに
        13mizu.jpg
救いを求める顔に変わりました。


14mizu.jpg
案内人さんが深い方へ連れて行きました。
マリン困っています。じっとして動きません。

お風呂に入ってるんじゃないんだからマリン。泳いで!

案内人さんが「ほら泳いでパパさんたちのところへ行って」と水をかけたら、

20mizu.gif
ものすごい速さで小川から飛び出しました。

泳いでいるところを撮ろうと思ってカメラを構えていた私もびっくりの素早さ。

16mizu.jpg
こりゃだめだ。


17mizu.jpg
この後は断固入水拒否。

本番の川遊びはどうなることでしょう。

18mizu.jpg
失意の私たちのことなんかお構いなしに、濡れた体でドッグウォークを
駆け回るマリンでした。

19mizu.jpg
マリンちゃん、今日は絶対泳ごうね。
日曜日の「ペットと話そう会」水嫌いのことも聞いておけばよかった・・・ 


1時間半かけて森のハイキング&水遊び初級編は終了。

次は50mタイムレースと川遊びです。
どうなることやら。

この続きは明日へ・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト
| レジーナの森 | COM(20) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。