2011-09-03 (Sat)
台風の被害があちこちで出ているようです。
台風の通り道にお住まいの方は十分注意してくださいね。

こちらは朝から忙しい天気でした。
ザーッと雨が降ったかと思うと青空が覗いてみたり、
窓を開けたり閉めたり忙しかったです。
風は1日中強く吹いていました。

そんな中、マリン家は須賀川市に初めてできた
全天候型室内ドッグラン『わんにゃんらんど バディ』さんに行って来ました。

1buddy.jpg
今日がオープン初日。
近隣のワンちゃんたちが待ち望んでいましたよ。

2buddy.jpg
今日と明日はオープニングイベント開催中。
いろいろな催し物が1日中行われています。

猪苗代町のコーヒー&バーガーショップ『HIRO』さんも移動販売車で駆けつけています。
ここのハンバーガーおいしいんですよ。
猪苗代のお店はワンコOKなので、 猪苗代、裏磐梯方面にお出かけの際は寄ってみてくださいね。

今日はワンコ用のハンバーガーも販売しているようです。



今日のお出かけに際して、ご近所のピースくんご一家と待ち合わせしていました。

3buddy.jpg 
ピースくんお久しぶり~。今日はレオンくんとロコくんも一緒ですね。

おやっ。いつの間にかわんこカート買っちゃったりして・・・
これでお出かけが楽になりましたね。(3ワンいると大変だもんね)

4buddy.jpg 
悪天候にもかかわらずお店にはもうワンちゃんたちが来ていました。
早めに来たつもりなんですが、みんなも楽しみにしていたのですね。

受付を済ませてポイントカードをもらいました。

マリンここはドッグカフェではないのでウマウマはありませんよ。

5buddy_20110903200532.jpg  
ピース家3兄弟はお揃いのワンコ服です。
マリンのブログにも時々登場する、イタグレのピースくん、ロコちゃん、チワワのレオンくんです。

心配なのはマリン。
あんまりかなりワンちゃんと遊ぶのが苦手です。
こんなにたくさんの初めて会うワンちゃんの中に入れて大丈夫かしら。

6buddy.jpg 
ランに入れてみました。

始めはパパの側にピタッとくっついていましたが、
だんだんワンちゃんの側に寄って行くようになりました。

尻尾も下がっていません。
ピースくんやレオンくんがいてくれたおかげかしら。

それでも大きなワンちゃんが来ると

7buddy.jpg 
こんなところにちゃっかり隠れています。
アジリティのトンネルを隠れ場所にしている子は誰ですか。

この黒ラブちゃんたちはおとなしいフレンドリーなワンちゃんだったのに・・・ごめんなさいね。

8buddy_20110903200531.jpg  
マリン出てきなさ~い!!



9buddi.jpg 
ほら、レオンくんまでマリンのまねをしちゃったじゃないの。 
  


25buddy.jpg   
ピースくんは華麗なジャンプを決めています。(写真ブレちゃってすみません)

マリンも挑戦してみますか?

11buddy.jpg 
ピースくんが跳んだのより1段低くしてジャンプ。

チマチマっと決めました。

そうこうしているうちにイベントのひとつ『わんこ運動会』が始まりました。

12buddy.jpg 
チャレンジすると賞品がもらえます。

目がキラーン( +☆ω☆)σと光るママ。

13buddy.jpg 
「待て」からワンコを呼び寄せるゲーム。



14buddy.jpg 
ジャンプしてトンネルをくぐって来るゲーム。



15buddy.jpg 
90秒以内におもちゃを何回持ってこれるかのゲーム。



16buddy.jpg 
全部に参加して、たくさん賞品をもらいました。


お散歩バッグ大小2個、マグカップ3個、ボールペン2本。
「おもちゃ持ってこい」はトップの成績だったのでワンコ服1枚プレゼントでした。(ヤッター)



室内ドッグラン以外にもお店の中にはペット関連グッズが売られています。

17buddy.jpg 
パパは散歩バッグに付ける反射材を購入。
どっちにするか迷ってハートを持ったスヌーピーにしました。


18buddy.jpg 
ペットホテル、トリミング室もありました。 


19.jpg  
こうしている間にもお客さんがどんどん来ます。


あらっレオンくん。
20buddy.jpg 
レオンくん、パパの背中にぴょんと飛び乗りました。
身軽なんだね。パパは身動きが取れなくて困ってますよ。

そろそろお腹が空いてきましたね。

21buddy.jpg 
お店から豚汁の無料サービスがありました。


22buddy.jpg 
ビッグなチーズバーガーを食べて大満足。

マリンは珍しく家で朝ごはんを食べたのでおやつだけ。

午後からも獣医師によるペット健康相談会や犬の服従訓練実演、
ワンポイントしつけ教室などのイベントがあるようでしたが、
お店が混んできたので朝からいた私たちは帰ることにしました。

23buddy.jpg 
お店を出たら駐車場でお友達の姫ちゃん御一家に会いました。
(夢ちゃんの写真撮れなかったのごめんね)

私達がいるかもしれないと隣の市から4頭連れて来てくれました。(読みは正解ですよママさん)
半年ぶりですね。

集まる場所ができるとこれからも時々会えますね。


24buddy.jpg 

これからは暑い日、雨の日はここで遊ぶことができます。

マリンが他のワンちゃんたちとまずまず遊べたので一安心。
マリンここでワン友たくさんつくろうね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(20) | TB(0) |