2011-09-16 (Fri)
那須で購入してきたチョーカーを見て私(パパ)にも作れそうだったので 、
手芸店で部品を揃えてみました。

16sapu.jpg
これからマリンに可愛い物を作ってあげるよ。


2sapu.jpg
チビちゃんとミニーちゃんも興味深々です。



3sapu.jpg
石の配置はこんな感じでいいかな?

1個めはタイガーアイです。
タイガーアイは先見の明をもたらす石。”虎の目のように未来を見通し、正しい判断へと導く”
と言われる。また自分の思いを貫く強い意志や勇気を与え仕事運、金運アップに効果的。

2個目はターコイズです。
ターコイズは悪縁から身を守る神聖な石。相手に自分の意思やポリシーをはっきりと伝える
勇気をもたらし、自分らしさを表現することができる。

3個目はクォーツです。
クォーツは調和を表す石。強い浄化力と治癒力を持ち、健康運、恋愛運、仕事運、金運、
すべての運気アップに力を発揮する。また、組み合わせた石のパワーを最大限に引き出す
力もある。

17sapu.jpg
1時間もかからないでこんな感じに出来上がりました。


5sapu.jpg
作ったチョーカーをマリンに見せたら喜んでくれたようです。


6sapu.jpg
お揃いのチョーカーを作ってあげるよ。

チビちゃん達の材料はビーズで作りました。


7sapu.jpg 



8sapu.jpg
こちらも可愛いのができました。


9sapu.jpg
チビちゃんミニちゃんとマリンのチョーカーができ上がりました。


9月16日は私達夫婦の結婚1?周年の記念日なんですよ。

さてとサプライズの為にもうひと頑張り。

次は私達のブレスレットをマリンとお揃いで作るとするか。

10sapu.jpg
平結びブレスレットをパワーストーンを使って作り始めました。
このように平結びをして1個目のターコイズを結んでと。

11sapu.jpg
次にクォーツを結びこの繰り返しで9個のパワーストーンを革ひもで結び付けて
ブレスレットにしました。

12-1sapu.jpg
ママのが完成。

ママのはターコイズとクォーツにしました。

13-1sapu.jpg
私のはタイガーアイとクォーツで作りました。

これで全て完成。

14-1sapu.jpg
マリンとママと私のが完成しました。

みんな気に入ってくれるかなー。

気に入ってくれたら一生懸命作ったかいがあるんだけど。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

マリンママです。
先ほどパパからこのブレスレットをいただきました。

いつの間に作っていたのかしら。
とてもよくできています。
今までパパからたくさん高価なアクセサリーをいただいたけど
今日のが一番うれしいプレゼントでした。
だって家族みんなでお揃いなんだもの。

マリンのチョーカーに私のパールのネックレスから外した真珠を付け足してもらいました。
長年宝石箱で眠っていたものです。

15sapu.jpg 
真珠のパワーストーン効果は、健康、長寿、災難除け、邪気からの保護です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(17) | TB(0) |