2011-09-27 (Tue)
昨日の続きです。

おいしいお蕎麦を食べた後、福島市のあづま総合運動公園へ向かいました。

1dai.jpg
いつ来てもきれいな芝生が広がる素晴らしい公園です。

とっても広いうえに、変化に富んでいるため
ただ歩いているだけでも楽しい公園です。

日曜日とあって家族連れが芝生の上にシートを広げて寛いだり、
ボール遊びなどをしています。

2dai.jpg
イチョウ並木がある所へ行ってみました。

ここが黄色に染まる風景は筆舌しがたく、去年の11月にここを訪れたときも
たくさんの見物客がいて、みな写真を撮っていました。
(その時の記事はこちらです←ポチッ)

その記事を見ると分かると思いますが、昨日の記事のおそば屋さんを教えてくれたのは、
ブログ友達のぽぽちさんです。
ぽぽちさんと初めてお会いした記念すべき日でした。

その後ずっと交際が続き、時々お会いしています。

そのぽぽちさんに電話をしてここで待ち合わせしました。
ぽぽちさんのブログ「ぽぽちの散歩道」には、ぽぽちさんの愛犬ダイゴくんと
マリンが遊ぶ様子(?)がもうUPされていますので、併せてご覧ください。
(ぽぽちさんのブログはこちら←ポチッ)

3dai.jpg 

待ち合わせ時間より早く着いたので、ウォーミングアップとばかりにマリンはしゃいで走ってます。

今日は周囲に子供たちもいるのでリードは付けたままです。


4dai.jpg 
そんなに走ったら疲れちゃうよ。

ちょっと休もうよ。


5dai.jpg 
調子に乗ってボール遊びまでするからよ。

パパまでシートを敷いて寝ちゃったじゃない。

もうすぐダイちゃんが来るんだからね。


6dai.jpg
ダイちゃんという言葉を聞いたらマリン本気になってダイちゃんを探しています。

「あっ。あそこにダイちゃんがいるよ。ダイちゃ~~ん、こっち、こっち」
と私が呼ぶと、マリンも一緒になってワンワン。ダイちゃんを見つけて大喜び。

ダイちゃんもぽぽちさんを引きずるようにして一直線に駆けてきました。


7dai.jpg 
1か月半ぶりにダイちゃんに会いました。


8dai.jpg
前よりマシになったけど、この2パピの微妙な距離。

決して絡まない。いいのか悪いのか、お互いマイペースです。

まっ、その間私達はおしゃべりできるから別にいいんだけど・・・。
ちょっと写真的にはねー。

もう少し楽しそうに遊べない物かしら。


9dai.jpg
ダイちゃんはこの公園の人気者。

社交的なぽぽちさんの人柄もあってワン友たちがたくさんいます。


10dai.jpg 
この日も近公園にはたくさんのワンちゃんたちが散歩に次々やって来ます。

トイプーのはなちゃん。はじめまして。
マリンはトイプーちゃんは平気です。

もこもこ、ふわふわの女の子でした。


そこに現れたのがトイプー5匹を連れた方。

20dai_20110926220049.jpg  
大騒ぎしてごあいさつしました。


11dai.jpg
そしてジャックラッセルテリアのジャッキーちゃん登場。

ジャッキーちゃんには今年の2月にもここで会いましたね。
(その時の記事はこちら←ポチッ)


12dai.jpg 
この日も得意技がうがうを披露してくれました。

ママさんがブンブン振り回してもロープをがっちり咥えて離しません。

13dai.jpg 
すごく丈夫な歯をしているんですね。

ジャッキーちゃんのブログ「My  Dog  Jackie」にもマリンを載せていただきました。
(ジャッキーちゃんのブログはこちら←ポチッ)




14dai.jpg
午後の3時ごろなんですが、雲の間から時々日がさす程度で過ごしやすくなりました。

少し前まではこの時間は暑くて人もワンコもまったくいなかったそうです。


15dai.jpg 
こうして任務をもくもくと続けるダイちゃんと、臆病者のマリンの関係は縮まることはなく、
まったく平行線をたどるのでした。


16dai.jpg 
夕方になるとそろそろ帰りだす家族連れと新たに散歩に来るワンちゃんが・・・









17dai.jpg
子どもたちが飛ばしたシャボン玉がふわふわ飛んできました。



18dai.jpg 
ダイちゃん、ぽぽちさん、遊んでくれてありがとう。


19dai.jpg 
また会いましょうね。

そして運動公園で出会ったお友達にまた会えるといいね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(16) | TB(0) |