2011-11-04 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

前に30日(日曜日)に空港公園でイベントがあると新聞で読んだような気がして
実家のみんなを連れて出かけました。

1kobushi.jpg
福島空港公園のエアフロント(いつも行く所)についたのですが誰もいませんでした。


2kobushi.jpg
マリン家だけしかいません。
売店で福島空港の年間イベント情報のパンフレットをもらって見ると
福島空港公園は公園でも別な公園でした。

前にブログでじいちゃんの応援に行った緑のスポーツエリアでした。
私の勘違いでした。


せっかくここまで来たのだからみんなで空港に寄って行くことにしました。

3kobushi.gif 
その理由はじいちゃん・ばあちゃんが『あぶくま地域お宝周遊スタンプラリー』
スタンプのひとつが福島空港にあるというのです。

スタンプラリーのスタンプは4つ押さなければなりません。
スタンプを4つ押して応募すると豪華景品が当たります。

4kobushi.jpg
じいちゃんと一緒にウルトラマンマックスの前でパチリ!!



5kobushi.jpg
スタンプラリーのスタンプは空港内にあるのでマリンは入れないから外のベンチで待つことに。
ばあちゃんとくみちゃんが空港内に入ってスタンプラリーのハンコを押して戻ってきました。

さぁー!次は緑のスポーツエリアへ 。

6kobushi.jpg
これが福島空港公園の全体図です。
こんなにエリアがいっぱいあると迷ってしまいます。

空港から目的地のスポーツエリアに行く途中の『道の駅たまかわ こぶしの里』にも寄りました。

7kobushi.jpg 



8kobushi.jpg 
ここにもスタンプラリーのスタンプがあるのです。


9kobushi.jpg
ふるさと恵みの店の外では野菜やりんごの販売が行われています。
りんごの試食があったのでマリンも少しいただきました。

10kobushi.jpg
ハロウィンのカボチャの顔もたくさんありました。
 誰が作ったのかな。
上手にできていました。

11kobushi.jpg 



12kobushi.jpg
いろんな顔が並んでいます。


やっとスポーツエリアに到着。

13kobushi.jpg
じいちゃんがターゲットバードゴルフをやっていた所で
子供のサッカーの大会が行われていました。

14kobushi.jpg
イベントは10時からだったようで空港と道の駅で
道草していたので間に合いませんでした。

イベントの内容は「みんなでつくろう小さな森」ということで
花木の植栽をやっていたようです。

15kobushi.jpg
ここの事務所の屋根には花がたくさん乗っかっているんだよ。

屋根の上に座っているようにみえるかなー?

イベントは下調べをきちんとして行きましょうね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |