2011-11-17 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日は風が強かったのですが、散歩に出かけました。

1taimatugo.jpg
翠ヶ丘公園の芝生広場の駐車場までやってきました。


2taimatugo.jpg
芝生広場へ続く道には落葉が沢山落ちていました。

マリンは目的地に向かってリードをグイグイ引っ張って行きます。

3taimatugo.jpg 
マリンのホームグランド芝生広場です。



4taimatugo.jpg
芝生広場も木々が赤く色づいています。


5taimatugo.jpg
ここはすり鉢状いなっているので風はあまり吹きません。
ボール・フリスビー遊びをするにはもってこいです。


6taimatugo.jpg
マリン今日は翠ヶ丘公園の上まで行くよ!
芝生広場を後にして階段を登って行くと・・・。


7taimatugo.jpg 
先ほどまでマリンが遊んでいた芝生広場にハスキー犬がやってきました。

マリンは離れた所からワンワン吠えていました、遊びたかったのかなー?
しかし大っきいからマリンと遊べるかな~と思いながら 頂上に向かって
歩き出しました。

8taimatugo.jpg
公園の頂上も紅葉の真最中のようです。


9taimatugo.jpg
頂上から下りていくと芝生広場で遊んでいたさっきのハスキー犬と
また会いました。

名前を聞いたら「りくくん」2歳だそうです、マリンと同じ年だー!
さすがにハスキー犬は大きいね。
チョット遊べそうにもなかったのでこの距離でのご挨拶になってしまいました。
 
10taimatugo.jpg
翠ヶ丘公園から五老山に架かってる翠橋を渡って
松明あかしが行われた山頂にやってきました。

松明あかしで松明を立てた基礎部はもうすでに埋め戻されていました。



11taimatugo.jpg
市の職員の方が放射線量を量っていました。
線量は0.22(マイクロシーベルト/時)通常と変わりなかったようです。
安心しました。

12taimatugo.jpg 
松明太鼓を演奏していた舞台も撤去が始まっていました。
段々といつもの五老山に戻っていきます。

13taimatugo.jpg
五老山の正面の階段を下りて大松明や小松明行列が通った坂道を
登って芝生広場に戻りました。

市内を練歩いて最後にこの坂を大松明を担いで上がるのは大変なんですよ。

14taimatugo.gif
芝生広場に戻って約束していたボール遊びをしてから帰りました。

この写真はローアングルで撮影してみました。
(芝生に寝そべって撮りました、撮り終えて服は芝生だらけになってしまいました)


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(12) | TB(0) |