-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| スポンサー広告 |
2011-11-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、お友達と山形に行って来ました。

木、金曜日は東北地方は寒波の影響でとても寒かった。
福島県も会津地方では雪が降り、山形県も吹雪だったようです。

1v.jpg
土曜日は晴れて穏やかなマリン地方でしたが、山形県はどうなっているか・・・

寒くないようにマリンも厚着してお出かけです。


2v.jpg
福島飯坂ICで高速を降り、国道13号線で山形県米沢市を目指します。

山道をどんどん進んで行きます。
まだ紅葉も残っていました。


ところが・・・
3v.jpg
しばらくすると遠くに白い山が見えてきました。

そのうち道の両側の山にも雪が降った形跡が・・・



そして栗子トンネルを抜けると一面銀世界。

4v.jpg 
除雪してあるので道路には雪はありませんでしたが、
朝方は凍結していたはず。

昨日タイヤ交換しておいてよかった。


5v.jpg
家を出てから2時間。目的地に到着です。


6v.jpg
ここは「ドッグラン&カフェVICTORY」さんです。

今日はここで1日ゆっくり遊ぶつもりです。



7v.jpg
ここには屋外ドッグランが2面(大・中型犬用と小型犬用)、屋内ドッグランが同じく2面、
そしてドッグカフェとトリミングサロンが併設されています。

やはり昨日雪が降ったそうで、屋外ドッグランは少し濡れています。
屋内ドッグランで遊ぶことにしました。

8v.jpg
オープンと同時に到着したので私たち以外に誰もいません。

おっと、紹介が遅れました。
この日いっしょにここで遊んでくださるのは、

9v.jpg
ゆめちゃんです。
いつもはチワワのリンちゃん&ネネちゃんとお出かけしていましたが、
この日はイタリアングレーハウンド(イタグレ)のゆめちゃんが代表してママさんと参加。
ゆめちゃんのお家にはもう1頭ひめちゃんというイタグレのお姉さんがいます。
今日はリンちゃんネネちゃんひめちゃんはお留守番。

そしてチワワのレオンくん。
あまりにも耳毛が立派なので、パピヨンではないかとの疑惑が・・・


10v.jpg
そしてレオンくんの弟イタグレのロコちゃん。

あれっ、ピースくんはどこに行ったかな。

12v.jpg
マリンパパに捕獲されていました。
ピース家3兄弟とパパさんママさん参加。

総勢人間5人ワンコ5頭で米沢までやってきました。

11v.jpg
イタグレさんたちは仲良しなので、早くも盛り上がっています。

いつも思うのですが、イタグレさんたちっていつもおしゃれ。
ステキな服を着ています。


13v.jpg
私達がランに入ってすぐに大型犬もやってきましたが、
ピースくん、ロコちゃんは平気なようで、
早速追いかけっこが始まりました。



16v.jpg
マリンはいつものように高みの見物。

レオンくんもお昼寝開始。



マリンがドッグランを走らないのにはもう一つ理由が・・・

17v.jpg
ここの室内ドッグランはマナーベルト、マナーパンツを必ず利用しなければならないのです。

なのでマリンも紙おむつを装着。
今までこれを着けたことがないマリンはテンション↓。

歩くのもままならない感じ。
走ればみんなに笑われて・・・
(後ろから見るとガニ股でドタドタ歩いてました)

18v.jpg
とうとうこんなところに隠れてしまいました。



1時間ここで遊んでから、ランチを食べにドッグカフェに移動しました。

19v.jpg
イタグレさんたち、ウマウマのために強い絆で結ばれているようです。
(実はリードがからまっているだけ)
みんなで厨房のほうをガン見。

20v.jpg
ランチメニューいろいろ。サラダと飲み物が付いています。
ワンちゃんメニューもあります。

マリンとゆめちゃんはサイコロオムレツ、ピース兄弟はチキンカレーを
みんなものすごい勢いで食しました。

みんな飼い主さんに似てすごい食べっぷり。

マリンは食べている時は別犬のように元気でしたが、
ここでもマナーパンツ着用だったので、食べているとき以外は終始どよよ~~ん。
VICTORYさんのブログにマリンのことを「全くやんちゃなそぶりはなく、
カフェでは落ち着いていましたね。」と書かれていますが、
とんでもありません。ネコかぶってますよ)

お腹いっぱいになったらまたドッグランで駆けっこです。




ここまでいいところなしのマリンですね。

午後になると屋外ランも乾いてきたのでおむつ外して外に出しました。

22v.jpg
そしたら今までのうっぷんを晴らすかのように、
走るわ、走るわ。大型犬用のランをすごいスピードでグルグル駆け回っていました。

ゆめちゃんも付き合ってくれました。

23v.jpg
フリスビーをしている顔はやんちゃ娘そのものです。



24v.jpg
よっぽどマナーパンツが嫌だったのね。


そして3時になりました。

25v.jpg
おやつタイムです。

今度はパフェを食べましたっ♪



26v_20111127211328.jpg

飼い主もワンちゃんも大満足、満腹の1日でした。




27v.jpg
記念の家族写真。

マリンのおむつが写ってしまったー。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト
| ドライブ | COM(16) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。