2012-01-19 (Thu)
お久しぶりです。
マリンパパです。


たくさんのお悔やみと励ましのコメントありがとうございました。
これから少しずつではありますが、いつもと変わらぬ日常生活に戻れるよう
努力してまいります。




告別式の翌日、みんなでママの実家に行きました。
これからやらなきゃいけないこといっぱいありますからね。

1tetudai2.jpg
実家の裏に車を止めるとマリンは一目散に実家の玄関へ向かいます。



2tetudai2.jpg
祭壇の前に行くとじいちゃんを探しているようです。
おとといまではこの部屋で眠っていたからね。


おじいちゃんは写真とお骨だけになってしまったんだよ。


3tetudai2.jpg
マリンも線香を上げてじいちゃんの冥福を祈ります。

いろんな手続きをするために役所に行くことになったので
お手伝いにマリンも付いて行くことにしました。




4tetudai2.jpg
役所に到着してしばらく車の中で待っているとママが戻ってきて
「まだまだ時間が掛かりそう。近くを散歩してきたら。」

と言うので近くの開成山公園を二人で散歩することにしました。



5tetudai2.jpg 



6tetudai2.jpg
駐車場から公園に向かって歩いていると『白雪姫と七人の小人』のオブジェがありました。

小人の前にある銀色のパイプは日時計の針になっているようです。



7tetudai2.jpg
白雪姫にご挨拶をして散歩を続けます。




遠回りしましたが、やっと開成山公園に到着しました。

8tetudai2.jpg 
公園に入るとすぐ、いつもと公園の雰囲気が違っているのに気づきました。
芝生が剥がされ、土がむき出しです。

ここの公園も除染が始まったようです。



9tetudai2.jpg 
散歩中のワンちゃんに会いました。

ワンちゃんは急いでいたらしく、挨拶を済ませると足早に行ってしまいました。

残念!!



10tetudai2.jpg
芝生を剥がしている重機の音がします。

公園の奥のほうも除染作業を行っているようです。



11tetudai2.jpg
通路を削ったり高圧洗浄機で洗ったりしています。



12tetudai2.jpg
奥まで行ったら別のワンちゃんがお散歩中でした。

こちらのワンちゃんも飼主さんの後について行ってしまいました。
今日はなかなか遊んでもらえないね。



13tetudai2.jpg
公園の中央にある五十鈴湖の水がすっかり抜かれていました。



14tetudai2.jpg
水が抜かれた池でカモさんが餌を探しています。

風が出てきたせいかスズメさんもまん丸になって羽を休めています。

もちろんスズメを見つけたマリンが追いかけたのでみんな飛んで行ってしまいました。



15tetudai2.jpg
池の淵の改修工事も始まっていました。
早く元のきれいな公園に戻らないかな。

段々風が強くなってきてマリンが踏ん張っています。


そろそろママの手続きも終わったかもしれないね。

16tetudai2.jpg
冷え込んできたので車に戻ることにしました。
ママの手続きはまだ終わっていませんでした。
散歩をして1時間、車に戻ってきて1時間、計2時間以上も待ちました。

これからもっといろんな手続きをしなければならないようです。
マリンはお役に立てなさそうです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |